2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月

カテゴリ:ドラフト の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ナゲッツのルーキーその1

kage

2011/07/01 (Fri)

kenneth-faried-smile_convert_20110701164307.jpg

ロックアウト関連の記事は他のサイト様に任せることにしまして、このブログではナゲッツ関連の記事をマイペースに更新していこうと思います。

本日はナゲッツが1巡目22位で指名したファリードについてです。少し時間ができたのでNCAAトーナメントの2試合だけですが、ファリードが出場していたモアヘッド州立大の試合を観ました。その2試合でのファリードの印象をまとめてみました。詳しくは続きをどうぞ。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ルーキー3人のお披露目

kage

2011/06/28 (Tue)

Draft_picks_6-27-11_670_convert_20110628142402.jpg

今年のドラフトでナゲッツが獲得した3選手の会見やインタビューが行われ、ユニフォーム姿も披露したようです。22位指名のファリードが35番、26位指名のハミルトンが1番、56位指名のChukwudiebere Maduabumが14番のユニフォームを着ています。この番号で確定か分かりませんが、ナゲッツのユニフォームを着た姿の3人を見る事ができました。ところで56位指名のChukwudiebere Maduabumですが、愛称はChu Chuだそうです。カタカナ表記だとチューチューが一番近いかもしれませんが、長音符を使うと見栄えが悪く感じるので、このブログでは今後チュチュと表記させて頂きます。

今回の会見やインタビューの動画のリンクを張っておきますので興味のある方はクリックしてみてください。
入団会見
インタビュー:ファリード
インタビュー:ハミルトン
インタビュー:チュチュ

このようにユニフォーム姿を見ると、プレーする姿が待ち遠しくなりますね。そういう意味でもサマーリーグの中止は残念です。楽しみはシーズンまで取っておきますかね(ロックアウトが不安ですけど)。この3人がペプシセンターで躍動する姿を期待しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ドラフト&トレード

kage

2011/06/24 (Fri)

Faried_Draft_4_670_convert_20110624191004.jpg

楽しみにしていたドラフトの結果が出ました。NBA関連のブログをやっている多くの方々が結果を詳しく記事にしていると思うので、ナゲッツ以外のチームについては他のサイト様でご確認ください。ナゲッツのドラフト指名とトレードについての更新です。詳しくは続きをどうぞ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ドラフトロッタリー

kage

2011/05/18 (Wed)

lottery_hp_110517_convert_20110518164649.jpg

今年のドラフトロッタリーが行われ、全体1位の指名権を獲得したチームはキャブスとなりました。またもやウルブスは1位獲得とはならず2位となりました。1巡目の順位は以下の通りとなっております。

  1:CLE (from LAC)
  2:MIN
  3:UTA (from NJN)
  4:CLE
  5:TOR
  6:WAS
  7:SAC
  8:DET
  9:CHA
10:MIL
11:GSW
12:UTA
13:PHX
14:HOU
  ・
  ・
  ・
22:DEN
  ・
  ・
  ・
30:CHI 

悲喜こもごものロッタリーになったようですが、キャブスとしては新たなスターを獲得する最高の機会を得ましたね。ウルブスとしては2位指名権ということで、デリック・ウィリアムスという予想が多いですが、ポジション的に被る選手が多いため、どうするのか注目です。ジャズは運良くネッツからもらった指名権で、3位の指名権を獲得しました。ネッツの成績が下から6番目だったので、ジャンプアップといったところでしょうか。

ということで今年のドラフト全体1位の指名権はキャブスとなりました。ドラフトは現地6月23日に行われます。ナゲッツは誰を指名するのか、そしてドラフト直後にどんなトレードが行われるのか楽しみですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Bismack Biyombo

kage

2011/05/15 (Sun)

無題

プレイオフも盛り上がってますね。サンダー対グリズリーズはGame7までもつれる展開となりました。グリズリーズの快進撃に期待したい反面、ナゲッツに勝ったサンダーに勝ち進んでもらいたいという複雑な心境ですが、是非素晴らしい試合を期待しています。

話は変わり今回の本題です。写真の選手を知っている人はいるでしょうか。名前はBismack Biyomboという選手です。コンゴ出身で、現在スペインのチームに所属している選手です。今年のナイキフープサミットで活躍したので、知っている人も多いのかなと思います。

それでこの選手がどうしたのかというと、彼は今年のドラフトにアーリーエントリーしており、現在のNBADraft.netのモックドラフトでは1巡目22位なのです。そう、1巡目22位の指名権はナゲッツが持っています。ナゲッツでコンゴ出身の選手といえば、あの選手を思い出す人も多いのではないでしょうか。サイズの面では劣りますが、現在ではサンダーのイバカの活躍もありますし、もし未知の可能性を秘めたアフリカのビッグマンを獲得できれば、さらに来シーズン以降が楽しみになります。

ただこれはNBADraft.netでの順位です。Bismack Biyomboに関しては評価が割れているのが現状です。DraftExpressでは7位ですし、そのほかのサイトを見ても10位前後から20位前後までと時期も時期だけに仕方がないのですが、サイトによってまちまちです。フープサミットでの活躍はありましたが、荒削りな部分というものを考慮した場合、上位での指名はリスクが高く敬遠されることも十分考えられます(彼はサイズもそこまでありませんし)。逆の考えでは、今年のドラフトは不作という評判もありますし、思い切って博打に出るチームもあるかもしれません。いずれにしろ、もしも22位まで落ちてきたならば、是非獲得してもらいたいですね。正直スペインでの試合を見たことがないので、将来性に関する判断は難しいのですが、未知なるアフリカのビッグマンというだけで何故か期待してしまいます。

Bismack Biyomboについてスペインでのプレー内容など情報をお持ちの方は、コメントにて教えていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。