2017年03月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年05月

カテゴリ:2012年 オフシーズン の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ローソンと契約延長

kage

2012/10/31 (Wed)

ナゲッツはローソンとの契約延長に合意したと発表しました。v(。・ω・。)ィェィ♪

金額は噂にあった4年44ミリから少し上乗せして4年48ミリらしいです。

金額に関しては正直高いと思いますが、冷静に考えてナゲッツの他のメンバーを見ると(ガロに年10ミリ、マギーに年11ミリ)ローソンの年平均12ミリでも仕方がない気もします。今やナゲッツはローソンのチームですし、大物FAを呼びづらいということを考えれば、今居る選手に多くの金額をつぎ込むのも間違いじゃないのかもしれませんね。ローソンにはそれだけ期待しているという証ですし、今シーズンはオールスターに選ばれるぐらいの活躍を期待したいです。

ということで一応サラリーの整理っぽいことをしてみます。

無題

とりあえずこんな感じでしょうか。ローソンに関しては、11ミリからスタートして昇給7.5%で計算しました。これだと4年で48ミリを少し超えるぐらいとなります。今後HoopsHypeが更新されたらまた修正しようと思います。

イギーとストーンのサラリーを加えた来シーズンのサラリーが70ミリ弱とタックスギリギリです。今シーズンが始まったばかりですが、来シーズンがどうなるか少し心配です。イギーとディスカウントして契約できればベストなんですけどね・・・


ということでローソンと契約延長したよという内容でした。無事オフを待たずに延長できたことは嬉しいですね。明日は契約延長記念としてモニターの前ですがローソンのユニフォームを着て応援しようかなと思います。

開幕戦を勝利で飾り見事なスタートダッシュを決めたいですね。

LetsGoNuggets.png    

 

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

プレシーズン終了

kage

2012/10/27 (Sat)

 現地10月26日のサンズ戦でナゲッツのプレシーズンゲームが終了しました。結果的に3連勝の後に4連敗を喫して3勝4敗という成績でした。

 実際に試合を見ることができたのは4試合ですが、その中での各選手の印象とシーズンへの期待を少しだけ書いていきます。スタッツはプレシーズンの平均です。

ローソン・・・8.8ポイント、1.8リバウンド、5.7アシスト
 色々考えながらプレーしているという印象でした。イギーの加入もそうですが、昨シーズン出場機会の少なかった選手達のプレータイムが伸びることが予想されるので、その辺のケミストリー的なことを意識しているのかなという感じでした。持ち味の積極果敢なドリブルは抑え気味でしたが、シーズンに入れば今まで通りのローソンが見られるのではないかなと思います。

ガロ・・・15.3ポイント、4.0リバウンド、3.0アシスト
 アウトサイドのシュートタッチが良くなっていたような感じです。昨シーズンは不調が続いたのですが、良い状態のガロが戻ってきつつあるのかなと思います。まだまだ波があるようですが、今シーズンはもう一段階ステップアップしてくれると嬉しいです。あとフロップには注意してほしいです。

イギー・・・8.7ポイント、5.0リバウンド、4.3アシスト
 攻守にわたって中心になっていくだろうと感じました。シュートに関しては不調に終わりましたが、試合をこなしていけばナゲッツのリズムに合ってくると思うので問題はないかと思います。またボール運びからパスまで何でもこなせるオールラウンドっぷりを見ることができたので良かったです。シーズンでもローソンとの速攻が楽しみですね。

ファリード・・・10.6ポイント、6.4リバウンド、0.3アシスト
 リバウンドは物足りない感じでしたが、シーズンに入って気合も入れば本数も伸びていくと思います。真剣勝負の本番でこそ力を発揮するタイプのような気がするので、そこまで気になることでもないかと思っています。あと意外と器用なポストプレーにも期待したいですね。

マギー・・・8.4ポイント、4.7リバウンド、0.0アシスト
 昨シーズンのナゲッツでのマギーはシュートセレクションもそこまで悪くなく、無茶苦茶なプレーも少なかったのですが、このプレシーズンの出来は期待外れという感じでした。オラジュワンから色々学んできたのだろうなと期待していたのですが、逆に余計なことをしすぎるようになったかなと思います。何か難しいことをしすぎているような感じです。もっとシンプルなポストプレーを見たいですね。ただフェイダウェイの精度が意外と高いのは驚きでした。

A.ミラー・・・4.5ポイント、3.5リバウンド、6.3アシスト

 年も年ですし、ある程度流しながらのプレーという感じでしょうか。可もなく不可もなくベテランらしいプレシーズンだったかなと思います。

ブリュワー・・・15.2ポイント、3.7リバウンド、0.8アシスト
 ナゲッツで一番調子が良かった選手でしょうか。サンズ戦のプレー内容を見ると少し不安になりますが、それまでの試合では良い活躍でした。この内容を考えるとシーズンでもセカンドユニットの中心になっていくのかなと思います。どうかこの調子をシーズンでも継続していってもらいたいです。

クーファス・・・7.1ポイント、8.7リバウンド、0.1アシスト

 プレシーズン通して好調が続きました。去年もキャンプからプレシーズンにかけて好調でしたが、シーズンに入ると・・・という感じでしたので、今年はシーズンでの飛躍を期待したいです。

モズコフ・・・4.7ポイント、3.5リバウンド、1.0アシスト
 個人的に未完の大器という事で期待していますが、現時点ではクーファスに軍配が上がっている感じです。あの柔らかいシュートタッチを見ると期待してしまうのですがね。

チャンドラー・・・2.3ポイント、4.0リバウンド、0.7アシスト

 ナゲッツの一番のキーとなる選手かもしれません。プレシーズンを見る限りだとセカンドユニットの中心はブリュワーですが、本来はチャンドラーが担うポジションだと思います。怪我の影響か本来のプレーができていませんが、抜けたハリントン以上の得点力をセカンドユニットで見せてもらわないとチームにとって厳しいかなと思います。どこまでコンディションが戻るかでしょうね。

ハミルトン・・・10.8ポイント、3.4リバウンド、0.2アシスト
 チャンドラーのコンディションが戻らない限りは、出場機会があると思います。ただ今のままだとチャンドラーが戻ってきたときにベンチを温める日々がスタートするような気がします。スリーの精度はサマーリーグに続いてプレシーズンでも見せていたのですが、スリー以外のオフェンスがプレシーズンでは通用していなかったかなと思います。スリー以外でも点が取れるようになればという感じでしょうか。

ランドルフ・・・8.0ポイント、5.8リバウンド、0.3アシスト
 起用すれば結果を残すことが確認できました。多少のセルフィッシュっぽさはありますが、それでも起用してほしい選手です。ディフェンスはともかくオフェンスでチームの助けになってくれると思います。

エヴァン君・・・4.8ポイント、0.8リバウンド、1.2アシスト
 予想以上に良い選手でした。サマーリーグよりも良いプレーが多かったと思います。エヴァン君がコートに入ることによってチームのぎこちなさが消えるような印象を受けました。エヴァン君がパスの良い中継点となり、ボールが回るようになります。まだまだパスミスや不安定なドリブル、1対1でのディフェンスなど課題は多いですが、流れを変えるという意味ではシーズンで起用してもおかしくないプレーを見せてくれたと思います。

Qちゃん・・・出場なし
 まだまだ勉強段階なので、将来に期待です。

ストーン・・・出場なし
 早く怪我を治してもらいたいです。カーターを切ってまで残したので、チームからの期待も大きいですね。


プレシーズンの感想としてはこんな感じです。いよいよ開幕が近づいてきました。プレシーズンとはいえ4連敗中です。そろそろ連敗も止まるころだと思うので、開幕戦で連敗を止めてスタートダッシュを決めてもらいたいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Preseason Game Not Televised

kage

2012/10/14 (Sun)

昨日ナゲッツはスパーズとのプレシーズンゲームを行いました。しかしプレシーズンだし仕方がないよね…ということで試合自体見ることができませんでした。一応ハイライトとスタッツ、Play By Playは確認しましたが、実際に試合を見ないと何とも言えないですね。

とりあえずスコアです。

1234T
DEN1926242897
SAS2223212591

スタッツで確認できたことはセンター陣が良かったことに加えて、エヴァン君がなかなか良かったようだという事です。

まずセンター陣ですが、マギー、モズコフ、クーファスと3人が頑張ったようです。モズコフとクーファスが同時に出場する時間帯が結構良かったみたいです。ただこれがレギュラーシーズンでも通用するのかといえば?という感じです。2人ともポロポロとやらかすイメージがありますし、通用するのはプレシーズン限定かなと思わなくもないです。

次にエヴァン君ですが、20分の出場で8ポイント、1リバウンド、1アシストという成績でした。キャンプでいいアピールができたのかカールおじさんもエヴァン君を買っているようです。この試合もハミルトンが出場しなかったという事もありますが、最後までコートに立たせていました。どのくらいボールに触れたのかわかりませんが、ターンオーバーがなかったことも良かったと思います。フェルナンデスとはタイプが少し違いますが、チームのいい潤滑油になってくれるといいかなと思います。主力と一緒にプレーするエヴァン君をもっと見たいですね。

あとはハイライトでもありましたが、ローソン&イギーのコンビは良い感じですね。ボールを奪ったらいち早く走り出す2人の速攻は迫力があって楽しいです。これでイギーとガロが違和感なくプレーできるようになれば最高ですね。

以上、試合を見ていない中での感想でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

プレシーズン開幕

kage

2012/10/08 (Mon)

NBAも開幕まで1か月を切り、ナゲッツもプレシーズンゲームが開始となりました。プレシーズンという事で、メモしておいた気になったプレーをつらつらと挙げていこうと思います。

とりあえずスコアです。

1234T
DEN25312525106
LAC25262528104

結果としてローソンのブザービーターで勝利となりました。プレシーズンとはいえ勝つことはファン的にもうれしいですね。

さて本題となる気になったことを挙げていきます。メモしたものをそのまま書く部分もあるので、少しおかしなところもあるかと思いますが、ご了承ください(・ω<)

・あれクーファスがスターター!?モズはアピール失敗?

・やっぱりイグダラは2番での起用か・・・

・両チームともにプレーが雑い(^_^;)

・イグダラのダンクはかっこいい

・ランドルフは波があるけど控えの4番としては充分。調子が良ければいい得点源になれそう。そしてサウスポーはかっこいい。

・モズとクーファスを2枚並べるくらいならランドルフを使った方が機能しそう。

・イグダラが窮屈そうにプレーしてる感じ。2クォーター終盤に3番でプレーしているときはなんとなく活き活きとプレーしているように見えた。

・ハマったときのハミルトンは凄い。2番、3番のローテーション争いが面白くなってきた。

・クーファスはイージーショットを落としすぎ。決めるところは確実に決めないと・・・

・エヴァン君のディフェンスは重心が高いかも。どうしても1歩目が遅れてしまう。ただしつこいディフェンスが出来そうな雰囲気はある。

・マギー暴走中。オラジュワンに何を学んできたのか・・・

・ガロはあの髪型にしないと調子が出ないのかも。昨シーズン序盤の良い状態のガロっていう感じ。

・ファリードのポストプレーは意外と期待できる。イメージとは違う器用さがある。

・センター陣がパッとしない。マギーは長期契約を結んだのだからもう少し頑張ってほしい。モズはもう少し積極的にボールをもらってほしい。

・カーターが思ったよりも落ちている。以前のような前へ前への推進力がない。

・ハミルトンに安定感を求めるのは厳しいか。後半は消えてた。

・ローソンはつまらないミスも多かったけど、芸術的なバウンズパスと最後のレイアップは良かった。

・ローソンとイグダラは相性が良さそう。2人の速攻は見ていて楽しい。

・接戦の終盤でもイグダラはベンチ。ブリュワーの調子がいいのは分かるけど、もっと一緒にプレーさせる時間を作った方が良いような・・・

・ブザービーターを決めたローソンに抱きつくイグダラの笑顔がいい感じ

とまぁこんな感じでしょうか。久しぶりの試合という事でミスも多かったのですが、これから徐々に本番モードになっていけばいいのかなと思います。個人的には久しぶりのナゲッツの試合を満喫できて良かったです。

話は変わりまして、私事ではありますが現在仕事が超絶忙しい状態です。なかなか更新する時間が取れないのが現状です。もちろんブログをやめるつもりはありませんが、趣味でやっていることですし無理せず続けていこうと思います。

ということで更新速度は落ちるかもしれませんが、今シーズンも当ブログをよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

15人目の男

kage

2012/09/08 (Sat)

ナゲッツはドラフトで指名したクインシー・ミラーと3年の契約を結んだようです。時間は掛かりましたが、無事契約できたという事で一安心です。

以前も書きましたが、クインシー・ミラーに関しては、このブログ内ではQちゃんと呼んでいこうかなと思います。Qちゃんといえば頭をポンポンとするリチャードソンの方のイメージが強いのですが、将来的にQちゃんといえばクインシー・ミラーだというぐらい成長してもらいたいです。

これでナゲッツのロスターは15人となりました。恐らくこのメンバーでシーズンの開幕を迎えることになるでしょう。これからキャンプ、プレシーズンマッチと開幕に向けた準備をしっかりとして、見事なスタートダッシュを決めたいですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。