2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月

カテゴリ:NBA の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ロックアウト解除?(モズコフについて追記)

kage

2011/11/26 (Sat)

約4ヶ月ぶりの更新となります。一応ロックアウト関連の情報は、チェックしていたのですが、なかなか更新する気が起きませんでした。ロックアウト中も更新し続けているサイト様の偉大さを感じております。

とりあえず今回は、暫定で合意に至り、ロックアウト解除の可能性が高まったということで、ロックアウト中のナゲッツの選手の動きについて簡単にまとめてみようかなと思います。

私が知っている限りロックアウト中に他リーグに移籍したナゲッツの選手は、FAの選手を含めると5人6人います。ローソン、ガリナリ、モズコフ、J.R.、マーティン、チャンドラーの5人6人です。

ローソンはリトアニアのZALGIRIS KAUNASというチームと契約しました。ロックアウト中の契約ということで、ロックアウトが解除されればナゲッツに戻ってくることができます。ここまで国内リーグで5試合、ユーロリーグで6試合出場しています。ユーロリーグでは、約20分の出場で、7.0ポイント、3.2リバウンド、1.3アシストを記録しています。リトアニアリーグでも似たような成績です。他国での生活やプレーにフラストレーションが溜まっているという記事もありましたし、順風満帆な海外生活ということではなさそうです。

ガリナリはイタリアのOLIMPIA MILANOと契約しました。ガリナリにとっては古巣に復帰という形ですね。ガリナリもロックアウト中の契約ということで、ロックアウトが解除されればナゲッツに戻ってくることができます。ここまで国内リーグ、ユーロリーグ共に6試合ずつ出場しています。古巣ということもあり、特に問題なくプレーできているようですね。ユーロリーグでは平均17ポイントとチームの得点源として活躍しています。ナゲッツでも同じような活躍を期待したいですね。

モズコフはロシアのBC Khimkiと契約しました。ガリナリと同じく古巣に復帰という形です。モズコフもロックアウト期間中の契約です。ロシアでは12試合の出場で平均12.2ポイント、6.6リバウンド、1.1アシストという成績です。一応チームトップの得点とリバウンドを記録しています。新シーズンは、昨シーズンよりも出場機会も増えそうなので楽しみですね。

FA組のJ.R.、マーティン、チャンドラーの3人は中国のチームと契約しました。中国ではロックアウト解除後すぐの対談を認めていないので、中国リーグが終了するまでNBAへの復帰はできないようです。またJ.R.がひざの怪我をしてしまったということで心配ではあります。

ということでロックアウト中のナゲッツの選手の動きを簡単にまとめてみました。ローソンの状態が気になりますが、この海外での経験をローソン自身の成長につなげていってもらいたいです。

新労使協定は、これからオーナ側と選手側で承認の投票が行われ、賛成が過半数を超えれば締結となります。今度こその気持ちで行方を見守りたいと思います。

モズコフは?というコメントを頂き慌てて追記しました。完全に忘れていました。モズコフごめんよ・・・

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ローソンの元チームメイトがスパーズへ

kage

2011/03/18 (Fri)

55_convert_20110318175255.jpg

ナゲッツとは関係ない話ですが、ダニー・グリーンがスパーズと契約したようです。写真の14番の選手で、UNCの2009年優勝組の一員ですね。ちなみに5番は我らがローソン君です。グリーンに関しては、今シーズンどこでプレーしているのかなと思っていましたが、意外にも11月にスパーズで試合に出場していたのですね。全然気が付きませんでした。それ以降はD-Leagueでプレーしていたようです。グリーン自身に特に思い入れがあるわけではありませんが、一応行方を捜していたということもあり、報告がてら更新してみました。とりあえず厳しい道のりですが、NBA定着を目指して頑張ってもらいたいです。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Mr.BigShot

kage

2011/02/28 (Mon)

無題_convert_20110228174443

ヒート対ニックスは色々な意味で注目の試合となりました。詳しくは書きませんが、結局頼れるポイントガードがいるチームは強いのだと感じた試合でした。ビラップス帰ってきてくれないかな~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Cavaliers 連敗ストップ!!

kage

2011/02/12 (Sat)

無題_convert_20110212161627

キャブスがクリッパーズ戦に勝利し、連敗を26でストップしました。

第4クォーター最後のヒクソンのブロックはゴールテンディングっぽかったのでヒヤッとしましたが、結局ブロックという判定になりOTに突入。激戦の末、見事な勝利となりました。それにしても会場の盛り上がりが凄かったですね。会場が一体となってキャブスの勝利を呼び込んだような感じでした。これからキャブスがどこまで勝ち星を伸ばせるか注目ですね。

短い内容でも更新しないよりはマシかなと思ったので、簡単ですが更新してみました。今後もできるだけ毎日更新できるように頑張ります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

3-Point Contest出場選手決定

kage

2011/02/09 (Wed)

スリーポイントコンテストの出場選手が決定しました。出場選手は以下の通りです。

・Ray Allen (BOS)
・Kevin Durant (OKC)
・Daniel Gibson (CLE)
・James Jones (MIA)
・Paul Pierce (BOS)
・Dorell Wright (GSW)

デュラントが選ばれたのは以外でしたが、概ね妥当な選出かなと思います。ただアフラロが選ばれなかったことが残念でしたね。アフラロは試投数も少なくないですし、確率も高いので選ばれるかなと思いましたが選ばれませんでした。まぁアフラロはシュートモーションが大きいので、出場しても大変だったのかもしれませんけどね。出場選手で注目は、アレンとピアースのセルティックスコンビです。両選手は優勝経験もありますし、今回も期待できるのではないでしょうか。特にアレンは3P成功数のNBA記録までもう少しですので、コンテストまでには記録を更新していると思います。NBA記録を更新し、そのシーズンのコンテストでも優勝すれば盛り上がること間違いないですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。