2012年01月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012年03月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ナゲッツの状況別の成績

kage

2012/02/27 (Mon)

本日はオールスターゲームがありました。なかなか面白い展開で、終盤は全員が本気でプレーしていましたね。スター選手たちの本気のプレーは面白かったです。

オールスターについての詳細は他のNBAブログ様を見てもらうことにして、本日はオールスターまでのナゲッツの成績についての更新です。表にするのは面倒なので、適当に書いていきます。

まず全体の成績ですが18勝17敗となっています。


次に月別の成績です。

12月&1月・・・14勝7敗           2月・・・4勝10敗

開幕直後は本当に調子が良かったですね。ウエストの2位をキープしていましたし、内容も伴う試合が多かったです。しかし2月になると急に勝てなくなりました。一番の理由としては怪我人が増えたということですね。層の厚さで勝ってきたチームだっただけに、モズコフ、アフラロ、ネネ、ガリナリ、フェルナンデス、ローソンと立て続けに怪我人が出てしまったことが痛かったです。それでもまだ5割以上をキープできているということで、何とか踏ん張っている感じですけどね。3月は怪我人も戻ってくると思いますし、1月のようなナゲッツを見せてもらいたいです。


次にホーム&ロード別の成績です。

ホーム・・・9勝8敗     ロード・・・9勝9敗

ホームでの圧倒的な強さがなくなった代わりに、ロードで頑張っているなという感じです。良くも悪くも安定したプレーができているということでしょうか。もしプレーオフに出場した場合、ホームコートアドバンテージは取れないと思うので、ロードで安定した戦いができている現状は悪くないのかなと前向きに考えたいと思います。


次にディビジョン&カンファレンス内の成績です。

ディビジョン内・・・2勝4敗    カンファレンス内・・・9勝17敗

見事に負け越しています。今シーズンナゲッツが負けたチームは全てウェストのチームということになっています。逆にイーストのチームとは9戦全勝なんですね。この成績だとタイブレークは絶望的です。同成績の場合、かなりの確率でナゲッツは下になってしまいます。なかなか厳しい状況になっています。


ということで状況別の成績をまとめてみました。Twitterでもつぶやきましたが、オールスター期間中も1回ぐらい更新しておこうと思ったので更新してみました。昨年のオールスター期間中はトレードの話ばかりでしたので、ネタもあったのですけどね。まぁトレードの話題もこれから白熱していくと思うので、3月15日のデッドラインまで目が離せませんね。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。