2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Hawks (Home)

kage

2011/03/01 (Tue)

022811_670_chandler1_convert_20110301161420.jpg

今日はホームでのホークス戦でした。ナゲッツは中2日、ホークスは2日連続での試合となり、日程的にはナゲッツ 有利の試合となりましたが、結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
ATL2522232090
DEN21252529100

 PTS REB AST
J.R.Smith   19K.Martin    11R.Felton     7
R.Felton   16J.R.Smith     7A.Afflalo     5
W.Chandler   15W.Chandler 他2人     5T.Lawson 他     3

ナゲッツはガリナリが左足親指の怪我のため欠場し、代わりにマーティンが復帰しました。スターターはローソン、アフラロ、チャンドラー、マーティン、ネネの5人でした。

試合の方は、プレイオフ圏内のチームを相手に見事な勝利となりました。ホークスとしても疲れがあったのかもしれませんが、それでもFG%を40%に抑えたディフェンスは評価できるのではないでしょうか。抑えるべき選手と、ある程度シュートを打たせてもいい選手のメリハリがきっちりできていたと思います。ただJ.スミスやホーフォードのミドルレンジからのシュートにはもう少しチェックに行ってもいいような感じがしました。特にホーフォードには何度も何度もやられてしまいました。マーティンはある程度離してディフェンスする癖があるので、当たっている選手にはもう少し間を詰めてもいいと思うのですけどね。オフェンスに関しては、まだアイソレーションが増えてしまうのは仕方がないにしても、だんだん形を作れるようになったのは間違いありません。ピック&ロールも多く見られましたし、速攻も多かったですね。最近アフラロがシュートスランプ気味ですが、これが入るようになれば、オフェンス面でも問題なくやっていけそうですね。

無題_convert_20110301172410
トレード後は気合が入っていますが、調子に乗って怪我をしないように気をつけてほしいです。


スターター陣ではチャンドラーの要所での活躍が光りました。特にオフェンスリバウンドに飛び込んでいく姿勢がいいですね。取れる取れない関係なく、相手に簡単にリバウンドを取らせないということに意味があります。トレード以降、相手の速攻も減りましたし、オフェンス以外の部分での活躍が大きいですね。オフェンスの部分でも、フリーでしっかりとシュートを打てているので心配はいりませんね。スリーは1-4でしたが、リングに嫌われるシーンも多く、シュートタッチ自体は悪くない感じでした。

無題_convert_20110301172700
チャンドラーのシュートフォームは打点が高いので、キレイに見えますよね。


ベンチ陣ではフェルトンがナゲッツ合流後、一番の出来でした。ジャンプシュートもよく決まりましたし、ティアドロップもキレイに決めていました。まだまだ数字だけの選手という印象は拭いきれませんが、それを含めて今後に期待という所でしょうか。その他はJ.R.のシュートタッチも好調のようですし、ネネとのピック&ロールも良かったです。ただ前半はボールを持ち過ぎていましたね。無駄なドリブルで時間を使い、自分が打てなければパスをする。その時にはショットクロックは残り少ないですからシュート確率も落ちますよね。こういうオフェンスは、あまりよくない傾向なので注意したい所です。後半は比較的球離れが早かったと思うので、今後は後半のようなプレーを期待したいですね。

無題_convert_20110301172900
ベンチからこの2人が出てくるのですから、相手にとっては嫌でしょうね。


ガリナリを怪我で欠くものの、見事な勝利でした。ホークスもJ.スミスが怪我で途中退場するなど、ベストメンバーではありませんでしたが、それでもプレイオフ圏内のチーム相手の勝利は嬉しいです。プレイオフ進出に向けて、このまま勢いに乗ってもらいたいです。ガリナリに関しては7~10日ほどの離脱になるようですが、現地5日クリッパーズ戦が終われば、10日まで試合がないので助かりますね。早ければ10日のサンズ戦には戻ってこれるのかなと思います。とりあえず今は無理せずに、しっかりと治してもらいたいです。次の試合はホームでのボブキャッツ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

無題_convert_20110301173059
復帰後のフレーを楽しみにしています。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

