2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Jazz (Road)

kage

2011/03/04 (Fri)

030311_670_lawson1_convert_20110304173040.jpg

今日はロードでのジャズ戦でした。ナゲッツは、今後8試合中7試合がロードでの試合となります。まずはロード3連戦の初戦であるジャズ戦ですが、勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
DEN30281629103
UTA23282525101

 PTS REB AST
T.Lawson   23K.Martin     8T.Lawson     5
A.Afflalo   19Nene     8R.Felton     5
Nene 他   13T.Lawson     6Nene     3

この試合もガリナリは欠場し、スターターは前の試合と同じメンバーとなりました。試合の方は、2日連続の試合で、しかもロード。そんな状況の中、よくこの展開で勝てたなというような試合となりました。序盤からローソンやネネの得点でリードをしてきましたが、第3クォーターに逆転を許してしまいました。この展開での逆転負けは嫌になるほど観てきたので、この試合もかと思いましたが、よく我慢して再逆転してくれました。第4クォーターのフリースローは全体的に確率が悪かったのですが、終盤の大事な場面ではローソンがきっちりと決めてくれました(1本外してしまいましたが)。試合の大きなポイントとなったアフラロのスリーも素晴らしかったですね。正直フェルトンがあそこでパスをするとは思いませんでした。ニックス時代の試合もそうでしたし、フェルトン自身のコメントでも『クラッチタイムでは自分がシュートを打つ』という感じでしたので、あのパスは意外でした。セオリー通りに自分が引きつけておいてのパスだったので、今後もこういうプレーを期待したいですね。あと最後のインバウンドのシーンですが、最初チャンドラーがボールを入れようとしたのですが、我らがキャプテンであるマーティンが『俺が入れるよ』的な感じでボールを受け取ってのあれですからね。ただキリレンコのファンブルもマーティンが咄嗟に手を出していたからだったので、自分のミスは自分で取り返すというマーティンの責任感が感じられたプレーだったと思います(苦しいフォローですね ^^;)。本音を言えば、あんな中途半端な事をするくらいなら、フリーで前線に走り出していたネネにボールを飛ばしてくれたほうがマシという感じですね。残り1秒ほどだった事ですし、ディフェンダーは誰もマークしていませんでしたから。ただ最終的には勝てたので、このぐらいで止めておきます(笑)

無題_convert_20110304185734
この左手のおかげで追いつかれずに済みました(笑)


スターター陣では、アフラロ&ローソンの活躍でしょうね。まずアフラロですが、試合を決めたスリーは本当に見事でした。マブス戦もそうでしたし、それ以前もオーバータイムで活躍するなど、勝負所に本当に強い選手です。今後のラストショットは全部アフラロに任せてもいいなんて思ってしまいます。前の試合で足首を捻っていたのですが、そんな心配を吹き飛ばすような活躍でしたね。次にローソンですが、前の試合同様いい活躍を見せてくれました。接触があると極端に確率が下がるレイアップも上手くかわして放てましたし、何よりも終盤のフリースローですね。あの勝負所で決めた4本のフリースローは本当に大きかったです。何気にオフェンスリバウンド3本も効きました。

無題_convert_20110304183910
この2人はずっとナゲッツの選手でいてほしいですね。


ベンチ陣ではアンダーセンが良かったですね。マーティン同様トレード後は何故か動きがよくなっています。元々相性の良かったJ.R.とのピック&ロールが上手く決まっているというのも大きいかもしれません。この試合も13得点を記録し、2試合連続の二桁得点となりました。もう少しディフェンスリバウンドを頑張ってもらいたかったということもありますが、オフェンス面では今後に期待が持てる活躍でした 。

無題_convert_20110304185903
マーティンもアンダーセンもプレーが若返りましたね。


これで3連勝、トレード後は5勝1敗 ということになりました。この試合は審判の笛にも助けられたような感じがありましたが、それでも接戦を制しての勝利は大きいですね。チームの雰囲気も悪くなさそうですし、この調子で順調に勝ち星を増やしていってもらいたいです。次の試合はロードでのクリッパーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

  

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

お久し振りです。

最後のマーティンには本当に・・・、だけど、憎めないというか・・・。おかげでゲーム終了したのかしてないのか、今、喜んでいいのか?駄目なのか?みたいな個人的に非常に消化不良な終わり方となってしまいました。笑。折角アフラロの3あたりから最高潮に盛り上がり最高の形で終わるはずだったのに。。

New Nuggets、正直面白い。見ててかなり楽しいですね。強いっすよ、かなり。このタイミングではメロのDenver Fanへの手紙も正直かすんでます。苦笑。トレード以来5勝1敗ですからね。

問題は全員を試合に出せないことですね。プレータイムに不満が出てこないか、それだけが心配です。モズコフもっと見たい・・。来シーズンかな。それにしてもチャンドラーは無愛想ですね。攻守共に安定してますが。。

あ、最後のマーティンの手、写真にもあるとおりコートの外からですけど、ルール上問題ないんですかね?Jazzボールになるとか。。

Posted at 05:02:59 2011/03/05 by tadywhite

この記事へのコメント

kage

tadywhiteさんへ

お久しぶりです♪

最後喜んでいいのか分からないというのは凄く共感できました(笑)。審判が帰っていくシーンを見てようやく安心できましたよ。ナゲッツの選手たちも戸惑っているようでしたね。

今のナゲッツは本当に見ていて楽しいですよね。全員が一生懸命プレーしているのが伝わってきます。あの例のメロの手紙ですが、逆にFAで移籍しないでくれてありがとうという感じですよね。素直に言葉どおりの意味で受け取りたいとは思いますけどね。

後はプレータイムだけが問題ですよね。これでガロが帰ってきたらさらに大変です。ただ今シーズンが終われば色々整理できるので、選手たちも我慢できるのではと考えています。

最後のマーティンの手に関しては、たぶんルール上ボールに触れた時点でジャズボールだと思います。審判に見えていなかったのか、本当は触れていなかったのか分かりませんが、どちらにしろ助かりましたね。

Posted at 10:54:15 2011/03/05 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

