2017年10月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年12月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Clippers (Road)

kage

2011/03/06 (Sun)

nene_030511_670_convert_20110306175916.jpg

今日はロードでのクリッパーズ戦でした。クリッパーズとは今シーズン最後の試合となります。対戦成績は現在2勝1敗となっています。今シーズンはクリッパーズ相手に 勝ち越す事が出来たのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
DEN2315272994
LAC30182329100

 PTS REB AST
Nene   25Nene     14T.Lawson     8
R.Felton   18W.Chandler      8R.Felton     6
K.Martin 他   11R.Felton      7K.Martin     3

この試合もガリナリが欠場し、スターターは前の試合と同じメンバーとなりました。試合内容は、トレード後は良かったディフェンスがよくありませんでした。ルーズなディフェンスもそうですし、ローテーションが上手くいっていない感じがありました。相手のドライブに対するヘルプはいいのですが、そこからのローテーションが悪く、フリーでスリーを打たれるシーンが多かったと思います。ただ毎試合今までのようなディフェンスを続けろというのも酷だと思うので、次の試合でのディフェンスに期待することにしましょう。オフェンスに関してはフリーでのシュートを外し過ぎましたね。ローソンやハリントンはフリーでスリーを放てていたのですが、1本も決める事ができませんでした。チャンドラーに関しても自分の形で打てていたとは思いますが、決まりませんでしたね。無理をして打ったシュートではないので、外れたのは仕方がないと思うしかないですね。ただハリントンは、ここのところずっと調子が悪いので、ちょっと心配です。今後も今の不調が続くようなら、将来の事を考えてモズコフを起用してもいいような気がしますね。今までビッグマンとしてハリントンとアンダーセンがベンチから出場していたため、モズコフの出番がありませんでしたが、思い切ってハリントンの代わりにモズコフをローテーションに組み込んでもいいと思います。モズコフはこの試合も短い時間でしたが出場しましたし、今後は少しずつ出場が増えてくるといいですね(相手に怪我をさせるようなファウルには気をつけてほしいですけどね^^;)。

無題_convert_20110306184632
これだけのサイズがあって、ある程度動けるのが強みですよね。


スターター陣ではネネが良かったですね。得点もそうですが、リバウンドの14個が特に良かったです。ナゲッツがシュートをかなり外していたので、オフェンスリバウンドを取る機会も多かったということもありますが、積極的にリバウンド争いに絡んだからこその結果だと思います。今後もリバウンドの面に特に期待したいと思います。その他はアフラロの怪我が気になりますね。左足のハムストリングを痛めたようですが、筋肉系なので心配ですね。新生ナゲッツにおいては、攻守に渡ってチームを引っ張ってきていたので、ここでの離脱は痛いですね。

無題_convert_20110306182609
ローソンやマーティンなどから、いいパスが回ってきましたね。


ベンチ陣では、J.R.の出来がかなり悪かったです。時折派手なプレーはあったものの、全体的に内容が悪かったです。とにかくボールの持ちすぎで、J.R.が出場している時間帯は、オフェンスが停滞する場面が多いですね。もともとボールを持ちたがる選手ではありますが、トレード後はさらに悪化の傾向がありますね。無駄なドリブルを少しでも減らせば、かなり変わってくると思うのですが、性格上難しいのかもしれません。

無題_convert_20110306185914
一時期は大人になったのかなと思うようなプレーを見せてくれていたのですけどね・・・


連勝を伸ばすことはできませんでした。途中逆転したところまでは良かったのですが、そこで気が抜けてしまった感じですね。ただ終盤のバスケットは悪くなかったと思います。アフラロは心配ですが、次の試合からはガリナリが復帰するようなので、ガリナリの爆発に期待しましょう。次の試合はロードでのサンズ戦です。サンズ戦までは時間があるので、しっかり修正して臨んでもらいたいです。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

