2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

2試合まとめて

kage

2011/03/13 (Sun)

031211_670_nene2_convert_20110313172815.jpg

少し忙しくて更新ができませんでした。とりあえず落ち着いてきたので、サンズ戦とピストンズ戦の2試合について更新したいと思います。各試合いつもより短めの内容となっています。それでは続きをどうぞ。
vs Suns (Road)

1234T
DEN30293126116
PHX2524173197

 PTS REB AST
Nene   22G.Forbes     9T.Lawson    11
T.Lawson   20Nene     7R.Felton     6
W.Chandler   16K.Martin     7K.Martin     5

まずはサンズ戦ですが、この試合はガリナリとアフラロが欠場しました。内容では、とにかくナゲッツの速攻が多い試合でしたね。スティールからの速攻、リバウンドからの速攻、色々な形から速攻を出せたと思います。逆にサンズには速攻を出させなかったことも良かったです。特にナッシュの所はしっかりとマーク出来ていましたね。シュートを4本しか打たせませんでしたし、アシストも7でしたから、ナッシュにリズムを乗らせませんでした。前の試合はディフェンスが悪かったのですが、この試合はしっかりと守れていましたね。インサイドは少しやられていましたが、ペリメーター付近のディフェンスは修正出来ていたと思います。オフェンスは最初に書いたとおり、トランディションの所はもちろん良かったと思いますし、ハーフコートのオフェンスも良かったと思います。あれだけパスが回るとプレーしている選手たちも楽しいだろうなと思いますね。パスをもらう選手も足を止めてもらうのではなく、動いて動いてもらっていたので、リズムよくオフェンスができていました。絶対的なエースがいないナゲッツとしては、このようなオフェンスが理想的でしょうね。

無題_convert_20110313173554
最近のネネは好調ですね。FG%の高さもさすがです。


個人成績ではローソンがキャリア2度目のダブルダブルで、11アシストはキャリアハイです。アシストではネネへのバウンズパスが1本凄いパスがありましたね。しっかりと周りが見えているようです。ネネのフェイクも見事だったと思います。後はアンダーセンがFGが6-6で12点とオフェンス面での活躍が目立ちました。個人技で取った点ではなく、ピック&ロールなど合わせのプレーが多かったですね。トレード後はチームでアンダーセンを上手く使えています。セカンドユニットでアンダーセンが点を取れるとかなり楽になりますね。

無題_convert_20110313173705
ようやくバードマンらしいことができてきましたね。


ロードでの勝利は大きかったですね。前の試合ではクリッパーズに敗れていたので、しっかりと取り返せたかなと思います。内容もロードのナゲッツとは思えない感じの試合でした。


vs Pistons (Home)

1234T
DET28321427101
DEN33332738131

 PTS REB AST
J.R.Smith   31Nene    11T.Lawson    11
Nene   18G.Forbes     5R.Felton     6
T.Lawson   15W.Chandler     5K.Martin     6

続いてピストンズ戦です。この試合もアフラロとガリナリが欠場しました。まず前半ですが、ナゲッツがリズムを掴みかけるが、掴みきれないという感じでした。10点近くリードしても追いつかれてしまう、リードを保てない、そんな感じで進みました。基本的には良いバスケットができているのですが、時折フッと抜けてしまう時間帯があり、そこで縮められてしまいました。第3クォーターも序盤はそんな感じで、リズムが悪かったのですが、ベンチから出てきたフェルトンとJ.R.が流れを変えてくれましたね。というよりJ.R.に火が付いたという感じでした。その後は勢いの止まらないJ.R.に乗せられるように、チーム全体のリズムが良くなり、最終的には30点差での勝利となりました。この試合は得点のバランスがよく、8人が二桁得点を決めました(マーティンは惜しくも9得点でした)。この辺が今のナゲッツの強みでしょうね。どこからでも点が取れる今のナゲッツは観ていて本当に楽しいです。

無題_convert_20110313174140
久しぶりの大爆発でした。最後はやりたい放題でしたね。


個人成績では、とにかくJ.R.が凄かったですね。スリー9本を含む31点はシーズンハイの成績です。得点を稼いだのが勝負が決まった後の第4クォーター中盤以降だったのですが、入りだしたら本当に止まらないですね。ポンポンと面白いように決めていました。今シーズンは入りだす以前にスリーを打つこと自体少なかったのですが、最近は少しずつ打つようになってきましたね。いい傾向じゃないかなと思います。後はローソンが2試合連続のダブルダブルでした。以前に比べて球離れが早くなりましたし、スピードだけじゃないメリハリをつけたオフェンスの組み立てができていますね。最近のローソンからは凄くポイントガードらしさを感じます。何か『ポイントガード!!』って感じです(説明下手ですいません^^;)。

無題_convert_20110313174303
今後もコンスタントにダブルダブルが記録できるようになるといいですね。


やはりホームでは安定感がありますね。終始安心して観ていられたような気がします。ガリナリやアフラロ抜きでもこれだけの試合ができるのですから、2人が戻ってきた時が楽しみですね。次の試合はロードでのホーネッツ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。


ということで2試合についての簡単な記事でした。次のホーネッツ戦からは、いつも通りの感じで更新していきたいと思います。ではまた次回からもよろしくお願いします。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

頑張って通常運行してください。
東北が早くいつもどおりになりますようにと願いを込めて。
でもPHXはいじめないでくださいね。

Posted at 18:20:00 2011/03/14 by なぎ

この記事へのコメント

kage

なぎさんへ

コメントありがとうございます。

サンズファンの方ですか。ナッシュの怪我で大変そうですが、お互いプレイオフに出場できるといいですね。

なるべく頑張って更新していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

Posted at 19:38:52 2011/03/14 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

