2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Hornets (Road)

kage

2011/03/15 (Tue)

 031411_670_chandler_convert_20110315222026.jpg

今日はロードでのホーネッツ戦でした。強豪ばかりとの対戦となるロード4連戦の初戦となります。初戦は現在ウェスト6位のホーネッツが相手です。結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN23353620114
NOH21243028103

 PTS REB AST
T.Lawson   23Nene     13R.Felton    12
R.Felton   22K.Martin      9T.Lawson    10
W.Chandler   21W.Chandler      7K.Martin     4

この試合もガリナリとアフラロが欠場し、スターターはローソン、フォーブス、チャンドラー、マーティン、ネネの5人となりました。内容のほうは、序盤少しばたばたしたものの中盤以降しっかりと立て直すことができたと思います。特にローソン&フェルトンのツーガードは予想外に機能していますね。2人の同時出場は、ディフェンス面など不安が多く、正直機能しないのではないかと思っていたのですが、そんなことありませんでしたね。ローソンとフェルトンではオフェンスの組み立て方が微妙に違うので、オフェンスのバリエーションが多くなり、より層の厚さを活かせているのかなと思います。フェルトンは後半スタートから出場してましたし、今後も2人が同時に出場する時間が増えそうですね。後はスリーですね。この試合はスリーがよく決まりました。これだけ決まれば試合を優位に運べますよね。チャンドラーはともかくフェルトンまでもがこれだけ決めてくれるとは思いませんでした。今後もこれだけ決めてくれると助かるのですけどね(無理でしょうけど)。第4クォーターに関しては、詰め寄られたものの、危なくなりかけた場面ではちゃんと得点が取れていましたし、無難に逃げ切ったという感じですね。モズコフなどが出場できるような展開がベストだったのでしょうが、ロードでの試合ですし充分な出来だったと思います。

無題_convert_20110315222637
チャンドラーのコーナーからのスリーは確率高いですね。


スターターではローソンが3試合連続となるダブルダブルを記録しました。ターンオーバーは4つでしたが、第1クォーターのばたばたしていた時間帯でのミスが多かったです。ただその後はしっかりとプレーできていたと思います。第2クォーター最後のブザービーターは見事でした。ローソンはあの形でのシュートは結構入るイメージがあります。大学時代の印象もあるのですかね。今月はここまで17.7ポイントの9.2アシストと好調が続いていますね。まだ2年目の選手ということを忘れてしまいそうな活躍です。今後どれだけ安定して活躍できるか注目ですね。

無題_convert_20110315222203
ここまでアシストが増えるとは思いませんでした。


ベンチ陣ではフェルトンが凄く良かったです。いつもはあまり期待できないスリーがよく決まりましたね。またアシストも12個を記録し、ダブルダブルとなりました。特にアンダーセンとの相性がいいですね。アンダーセンの動き出しとフェルトンのパスのタイミングが噛み合っている感じがします。アンダーセンの最近の好調もフェルトンによるところが大きそうですね。後はハリントンの不調は深刻ですね。シュートは入らない、ミスも多い、動きも重いといい所がありません。出場時間も減ってきていますし、カールHCもそろそろ我慢の限界かもしれませんね。今はアンダーセンでも得点が取れているので、ハリントンの替わりにモズコフを起用してもいいと思うのですけどね。

無題_convert_20110315222543
今日はシューターのような活躍でしたね。


非常に大きな1勝となりました。このロード4連戦は下手をすれば4連敗の可能性もあっただけに、初戦での勝利は大きいです。内容を見ると大当たりだったスリーのおかげという感じもしますが、選手たちは気分良く次の試合に向かえるのではないでしょうか。ガリナリやアフラロが戻ってくるまで大変ではありますが、ロード4連戦をいい形で進めていきたいですね。次の試合はロードでのホークス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

