2017年08月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年10月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Hawks (Road)

kage

2011/03/17 (Thu)

nene_031611_670_convert_20110317215704.jpg

今日はロードでのホークス戦でした。ナゲッツとしてはホーネッツ戦の勢いそのままに勝ちたい所ですが、結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN17292630102
ATL2022212487

 PTS REB AST
Nene   20W.Chandler     10T.Lawson    10
A.Afflalo   15K.Martin      7R.Felton     6
J.R.Smith   15Nene      7A.Afflalo     3

この試合はガリナリは欠場しましたが、アフラロは復帰しました。試合内容は、後半失速せずにじわじわと引き離しての勝利でした。トレード後は、この試合のようにディフェンスがしっかりとしているので、安定感がありますね。この試合では、特にペネトレイトへの対応が良かったと思います。ヘルプディフェンスの寄せが速く、パスコースもしっかりと消していたので、ホークスに楽なシュートを打たせませんでしたね。後は前回対戦時にやられていたホーフォードなどのミドルレンジからのシュートを打たせなかった事が良かったですね。インサイド陣が頑張ってくれました。オフェンス面では、ガード陣のペネトレイトの回数が少ないかなと感じたぐらいで、他は概ね良かったのではないでしょうか。ローソンとネネのコンビで効率よく点が取れていましたし、不調だったハリントンも久しぶりにオフェンスに絡めましたからね。スリーもチーム全体で5割の確率と好調が続いています。ただそろそろ落ち始める頃のような気もしますので、次の試合は大きな期待をせずにそこそこの期待をすることにしましょう。

無題_convert_20110317215921
次もこの試合のようなプレーができるといいのですけど・・・


スターター陣では、久しぶりの復帰となったアフラロがしっかりと結果を残してくれました。相変わらず安定感抜群ですね。スリーもきっちり2本決めましたし、速攻の場面などしっかりと走れていたので、怪我の影響は少ないようで安心しました。ハーフコートオフェンスでのドリブルのキレは今ひとつに感じましたが、これも時間がたてば良くなると思います。この試合は30分ほどの出場で、制限を掛けていた感じですが、とりあえず復帰初戦のプレーとしては充分すぎるくらいの出来だったと思います。

無題_convert_20110317220020
ナゲッツ切っての優等生が帰ってきましたね。後はガロだけかな。


ベンチメンバーではJ.R.が良かったですね。20分の出場で15得点と、短い時間で得点を量産するJ.R.らしい活躍でした。スリーもリズムよく打てていますし、点を取ることに集中できている感じがしますね。ここ数シーズンのJ.R.は、ゲームメイクを意識したプレーが多かったのですが、最近ようやく貪欲に点を取りにいくJ.R.の良さが戻ってきた気がします。今の感じなら今後も期待できそうですね。後ハリントンですが、オフェンスリバウンド2本が良かったですね。不調時は焦りからかアウトサイドに突っ立ってスリーを狙うだけだったのですが、この試合ではローソンのペネトレイトに飛び込んで合わせるシーンもありましたし、インサイドでのプレーが見られたことが収穫ではないでしょうか。

無題_convert_20110317220245
最近は第4クォーターでの活躍が目立ちますね。


今日の勝利で41勝となり、勝率5割以上が確定しました。後はどれだけ勝ち星を重ねることができるかですね。ここ2試合のロードでの戦いを見ていると、予想よりも勝ち星が増やせそうです。とりあえずこのロード4連戦の負け越しはなくなりました。残りの2試合も今まで同様伸び伸びとプレーしてもらいたいですね。次はロードでのマジック戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

初コメントです。

これで50勝も見えてきましたね。

なんとか4位になって
PO1回戦のホームコートアドバンテージ取ってもらいたいけど…
サンダーも負けませんね。
残り試合みてもサンダーの方が
比較的楽な相手が多そうだし。

直接対決が2試合あるので
それまでに差をつめてもらいたい。

その前にマジック、ヒート2連戦!
どちらか1つ勝ってほしい。
今の調子なら連勝も…なんて期待をしちゃいます。

Posted at 23:08:51 2011/03/17 by りょう

この記事へのコメント

kage

りょうさんへ

コメントありがとうございます。

最初は50勝は無理だと思っていたのですが、可能性が出てきましたね(それでも厳しいことには変わりありませんが)。

順位に関しては4位は厳しいかなという感じです。サンダーも調子いいですし、現時点での差も結構ありますしね。直接対決で連勝すればまだ分かりませんけど。

現時点ではナゲッツは5位をキープして、サンダーには3位に上がってもらいたいかなと思います。正直相性を考えるとマブスの方が戦いやすいような気がしますからね。

ただ今はりょうさんのおっしゃる通り、マジック、ヒートの2連戦ですね。ここで連勝をするようなことがあると上も狙っていけますね。今のナゲッツならなんとなく期待してしまいますよね。

Posted at 23:51:23 2011/03/17 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

