2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Magic (Road)

kage

2011/03/19 (Sat)

031811_Chandler_670_convert_20110319122657.jpg

今日はロードでのマジック戦でした。ロードでの3勝を含む4連勝と好調のナゲッツですが、この試合はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN2121182282
ORL1829172185

 PTS REB AST
W.Chandler   20K.Martin     10R.Felton     7
D.Gallinari   17Nene      9A.Afflalo     3
Nene   14D.Gallinari 他2人      7K.Martin     3

この試合はガリナリが復帰しました。一方ハリントンはメンバーから外れました。理由は更新現在不明です。内容ですが、両チームともなかなかシュートが入りませんでしたね。マジックはある程度オフェンスの形ができていて、フリーでのシュートも多かった感じがしましたが、ナゲッツは形すら作れずタフショットばかりというイメージでした。今まで面白いほど回っていたパスが回らず、1対1でのオフェンスが多かったです。インサイドでハワードが待ち構えているということもありますが、この試合のようなオフェンスでは、なかなか確率は上がってきませんね。後は終盤のミスですね。大事な所でのミスが多かったです。重苦しい展開でミスが出たことにより、ばたばたしてさらにミスが続くという今までにない若さを感じてしまいました(笑)。ひとつひとつが経験だと思うので、ミスも成長の糧にしてもらいたいです。ディフェンスは、良くもなく悪くもなくという感じですかね。ハワードへのディフェンスも間違いではないが、成功したとも言えないという印象です。基本的にはダブルチームで守り、押し込まれたらファウルをするという感じでした。ただダブルチームが中途半端な時が結構あったので、やるならもう少し徹底してもらいたかったです。最後のネルソンのスリーに関しては仕方がないですね。2点でもいいという場面だったので、ドライブも充分警戒しないといけない場面でした。そんな状況で、あのタイミングでのスリーなら防ぎようがないでしょう。ファウルもできない場面でしたしね。ネルソンがよく決めたと思います。後はフェルトンの怪我が気になります。ガリナリが戻ってきたと思ったら、今度はフェルトンが怪我をしてしまいました。フェルトンがどのくらい掛かるか分かりませんが、ポイントガードの控えはどうするのでしょうね。やっぱりポイントガードは3人いないと怪我をした時に怖いですね。トレード後のグリズリーズ戦のようにJ.R.がやるのでしょうか。フェルトンの状況次第だと思いますが、誰かと契約する可能性もありますね。

無題_convert_20110319122933  
長引かないといいのですけどね。心配です・・・


スターター陣ではチャンドラーのスリーがよく決まりましたね。相変わらずコーナーからのスリーの確率は高いです。ただチャンドラーに関してはターンオーバーの多さが気になりますね。簡単なミスが多いですし、この試合はありませんでしたがトラベリングにも気をつけたい所です。ボールミートの時は少し怖さがありますね。それが改善されれば、さらなる活躍が期待できそうです。

無題_convert_20110319123113
チャンドラーはレイアップ時の体の使い方が上手いですね。


ベンチメンバーでは復帰したガリナリが良かったです。流れの中でのオフェンスには戸惑いがあるように見えましたが、まだナゲッツでは3試合目なので仕方がない部分もあると思います。それでもドライブでファウルをもらい、フリースローで得点を重ねるという点はさすがです。第4クォーターのナゲッツ最後のオフェンスも上手くファウルをもらい、フリースローを確実に決めてくれました。怪我の影響もそこまで感じませんでしたし、今後が楽しみな内容だったと思います。

無題_convert_20110319123410
ガロのプレーは観ていて楽しいですね。頑張りが伝わってきます。


連勝は止まってしまいましたが、ロードでマジック相手に接戦を演じられたという事で、今後の可能性を感じる試合になったのではないかと思います。本音を言えば勝ちたかったという所ですが、あのネルソンのシュートを決められては諦めるしかありませんね。まぁ復帰したガリナリも活躍しましたし、プラス思考でいきましょう。次はロードでのヒート戦です。2日連続での試合となりますが、選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

