2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Heat (Road)

kage

2011/03/20 (Sun)

031911_670_smith1_convert_20110320130057.jpg

今日はロードでのヒート戦でした。ロード4連戦の最後の試合となります。いい形でホームに帰ることができるのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN2126242798
MIA29272324103

 PTS REB AST
J.R.Smith   27K.Martin      8T.Lawson     7
D.Gallinari   23T.Lawson      7Nene     3
T.Lawson   16C.Andersen      5G.Forbes     3

この試合はフェルトンとハリントンが欠場しました。そして試合途中にアフラロが怪我をし、9分のみの出場となりました。内容としては試合の入り方が全てでしたね。開始3分で10点リードされ、のらりくらりと逃げ切られた感じでした。点差を縮めても逆転までは持っていけませんでしたね。選手層の厚さが強みのチームにおいて、ローテーションメンバーを2人(ハリントンも含めれば3人)欠くのは苦しいです。オフェンス面ではインサイド(というよりネネ)で点が取れませんでした。ネネはいいポジションを取れなかったので、いい形でボールが入りませんでしたね。そのためアウトサイドでのボール回し中心のオフェンスとなってしまいました。ダンピアーに上手く守られたとも言えますけどね。ディフェンスでは中途半端なトラップディフェンスをして、パスを捌かれるというシーン以外は、酷いというほど悪くはなかったのかなと思います。レブロンやウェイドの1対1でやられるのは仕方がないですね。逆に2人を意識しすぎて他の選手に決められるというシーン(特にビビーのスリー)は余計だったのかなと思います。2人を抑えるつもりなら徹底的にマークすればいいと思いますし、何かこの試合は全体的に中途半端な感じがしましたね。それでも選手たちは最後までよく戦ったと思います。

無題_convert_20110320130355
ネネで点が取れないとナゲッツは苦しいですね。


スターター陣ではローソンが頑張りました。フェルトンが欠場したこともあり、約44分の出場となりましたが、最後まで走り続けてくれたと思います。ドライブやジャンプシュートだけでなく、リバウンドも上手く拾えていたと思います。課題を挙げるとすれば、ピック&ロールですかね。前のマジック戦もそうですが、ピック&ロールで合わない場面が何度かありました。タイミングの問題でしょうが、少し遅いのかなという印象です。ローソン自身のドリブルが大きいため、パスを出すタイミングが遅れるのでしょうね。この辺はフェルトンの方が上手いですね。これから上手くなっていくことに期待しましょう。

無題_convert_20110320130450
後半はフル出場でしたね。フェルトンが戻ってくるまで負担が増えそうです。


ベンチメンバーではJ.R.とガリナリが良かったです。まずJ.R.ですが、終盤は彼の個人技で粘っていた感じですね。27点を奪う活躍でしたが、チームとしてはあまりいい形ではないですよね。J.R.のドリブル回数が増えるというのは、チームとしていい傾向ではないので、上手くオフェンスの形ができていなかったという事ですね。だからといってJ.R.の活躍に文句があるということではないので、J.R.はこのまま好調をキープしてもらいたいです。続いてガリナリですが、結構いい形でスリーが打てていましたね。まだまだボールに触れる回数が少ないのですが、それでも少しずつチームに慣れていっているのかなと思います。今後も怪我に気をつけて頑張ってもらいたいですね(ガリナリのドライブは怪我をしそうで怖いです)。

無題_convert_20110320130528
ヒート戦は相性がいいようですね。次の試合は相性関係なく活躍を期待しています。


これでロード4連戦が終わりました。後半の2試合は負けてしまいましたが、2勝2敗で乗り切れたので充分でしょう。というよりよくやってくれたという感じですね。ロードでも戦えるということを証明してくれたと思います。怪我人の状態が気になりますが、こればかりは早く治る事を祈るしかないですね。次の試合はホームでのラプターズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。


ナゲッツとは関係ないのですが、NCAAトーナメントが盛り上がっていますね。少し乗り遅れた感があるのですが、私も『マーチマッドネス』を楽しんでいます。今日もナゲッツの試合と同時に、ピッツバーグ大vsバトラー大の試合を観ていました。バトラー大の見事なアップセットでしたね。これぞトーナメントの醍醐味という試合でした。残り10秒を切ってからは、まさに手に汗握る展開でしたね。残り3秒でバトラー大がレイアップを決め逆転、試合が決まったと思いましたが、そこからが凄かった。残り1秒でまさかのバトラー大のファウルによりピッツバーグ大のフリースロー、フリースローのリバウンド争いでさらにさらにまさかのピッツバーグ大のファウルでバトラー大のフリースローというわけのわからない展開でした。息の詰まる展開で疲れてしまい、ナゲッツの後半は気が抜けた状態で観ていました。今後さらに盛り上がっていくトーナメントが本当に楽しみですね。

ncb_u_howard13_576_convert_20110320131108.jpg
今年はどこが優勝するのか目が離せませんね。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

