2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Wizards (Home)

kage

2011/03/26 (Sat)

032511_Anderson_670_convert_20110326161007.jpg

今日はホームでのウィザーズ戦でした。現在ナゲッツは3連勝中と、相変わらず好調をキープしています。さらに連勝を伸ばしていきたいところですが、この試合はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
WAS1629222794
DEN30341832114

 PTS REB AST
D.Gallinari   17C.Andersen    11R.Felton     8
T.Lawson   17K.Martin     9T.Lawson     6
C.Andersen 他   17Nene     6J.R.Smith     6

この試合はアフラロとチャンドラーが欠場しました。チャンドラーに関しては足首の怪我のようです。スターターはローソン、フォーブス、ガリナリ、マーティン、ネネの5人でした。試合内容は全体的に思い通りの展開になったかなと思います。前半でリードを奪い、後半は大きく崩れることなくリードを保つという理想的な展開だったのではないでしょうか。第1クォーターの序盤は少しもたつきましたが、早い段階でフェルトンとJ.R.を投入したことで流れが変わりましたね。スターターと控えの差がないナゲッツらしい起用法だと思います。ディフェンスでも交代で入ったアンダーセンのブロックでチームが盛り上がりましたね。アンダーセンだけでなくチーム全体として、相手のドライブに対するディフェンスが良かったと思います。とりあえずブロックに跳ぶというようなナゲッツらしい荒っぽいディフェンスでしたね。ただブロックを意識しすぎてディフェンスリバウンドが疎かになるシーンが多かったので、今後は注意したいですね。オフェンスに関しては、第3クォーター序盤にゾーンディフェンスをされて少し苦労した印象があります。ただガリナリがハイポストの位置に入ったり、ガード陣のドリブルなどでディフェンスを引きつけることができるようになってからは、それほど苦労することなく点が取れるようになったかなと思います。終盤はモズコフやコウフォスも起用できましたし(モズコフは第2クォーターにも出場していましたが)、いい内容の試合だったと思います。

無題_convert_20110326161018
ネネ、ガリナリ、モズコフ、コウフォスといつの間にか多国籍軍団になりましたね。


スターター陣ではガリナリが良かったですね。チームトップタイの17点を挙げました。この試合ではチームとして上手くガリナリのフリーを作れましたし、ガリナリも確実にスリーを決めていました。ここ2試合は珍しくフリースローを落としていますが、ファウルをもらうプレーも上手いので、フリースローでの得点も期待できますね。あと放送中も紹介されていましたが、ガリナリも1点あたり1000ドルの寄付を行うようです。ガリナリを含む多くの選手の日本への支援は、本当にうれしいことですね。

無題_convert_20110326164059
最後のインタビューでも盛り上げてくれました。


ベンチメンバーではアンダーセンが素晴らしい活躍でした。20分の出場で17得点、11リバウンド、5ブロックと攻守にわたる大活躍でした。よく走り、よく跳ぶバードマンが戻ってきたかなという感じです。シーズン序盤のような凡ミスも減りましたし、本当に若返りましたよね。あとハリントンも良かったです。スリーは1-6と不調でしたが、インサイドで頑張っていたので悪い印象はありませんね。最近のハリントンは危機感を持ったのか、気合の入ったプレーを見せてくれているので、このプレーをこれからも続けてもらいたいですね。

無題_convert_20110326161259
第1クォーターだけで4ブロックとチームに勢いをつけてくれました。


これで3連勝となりました。ホームでのナゲッツは本当に強いですね。終始安心して応援することができました。特に目立った課題もありませんでしたし、ナゲッツにとっていい試合になりましたね。次の試合も、この試合のようにすんなりと勝ってくれるよう期待しましょう。ただ理想的な展開だったので、気になるところも少なく、短めの記事になってしまいました。次はもう少し詳しい記事を更新したいなと思っています。次はホームでのキングス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

