2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

新加入選手の成績

kage

2011/03/28 (Mon)

トレードが成立して1ヶ月ほどが経過しました。トレード後のナゲッツは12勝4敗と好調です。一過性のものなのかもしれませんが、楽しみなチームになったことは間違いありません。

今回はナゲッツに移籍してきて主力として出場している3人の成績を見てみたいと思います。


MPGFG%3P%FT%OFFDEFRPGAPGSPGBRGTOPFPPG
D.GallinariNYK34.80.4150.3470.8931.03.84.81.70.80.41.22.415.9
DEN29.90.4260.3700.8310.94.35.11.30.60.91.72.015.9

まずはガリナリですが、出場時間が5分ほど短くなった以外は、あまりスタッツに変化はないですね。予想以上に点が取れている印象があります。トレード当初は戸惑いがあったようで、オフェンスに参加できていない感じがありました。FGや3Pのアテンプトは減っていますが、FTのアテンプトは2本以上増えているので、まだまだドライブが多いのかなという感じです。ただ前のウィザーズ戦のようなオフェンスが増えてくるようになると、もっともっと得点も増えてくるのかなと思います。キャッチ&シュートがもっと見たいですね。


MPGFG%3P%FT%OFFDEFRPGAPGSPGBRGTOPFPPG
W.ChandlerNYK34.50.4610.3510.8071.24.75.91.70.71.41.33.016.4
DEN31.60.4440.3930.8000.74.85.51.50.81.12.12.313.9

チャンドラーに関しては思っていたよりも3P%が高いなという印象です。特にコーナーからの3Pは確率が高いですね。ただシュートセレクションが雑になる場面や、トラベリングを取られる場面などもあるので、この辺を今後どのくらい修正できるか注目したいですね。FG%とTOが今後の課題だと思います。ディフェンスに関しては、ブロックも多いですし、よく足が動いているので、充分な活躍だと思います。


MPGFG%3P%FT%OFFDEFRPGAPGSPGBRGTOPFPPG
R.FeltonNYK38.40.4230.3280.8670.72.93.69.01.80.23.32.117.1
DEN30.80.4190.4290.5170.53.64.16.91.40.01.91.510.3

フェルトンがこのトレードで一番割を食ってしまっている感じですね。ガリナリやチャンドラーの起用法はニックス時代とあまり変わりがないのですが、フェルトンに関してはローソンの控えという感じになってしまいました。それでもローソンとのダブルガードの時間帯もあるので、30分は出場時間できているのですが、本心は納得できていないかもしれませんね。ただプレイ内容は案外悪くないのかなという印象です。FG%は低いですが、無駄なシュートは少ないですし、ミスも少ないです。正直な話、我が強くてボールを保持するタイプのPGだと思っていたので、あまり好きではない選手ではありませんでした。それがナゲッツ加入後のプレーを見るとそんなことはなく、球離れもそれほど悪くはないですし、しっかりとPGをやっているという印象です。特にジャズ戦のクラッチタイムでアフラロにパスをしたことが意外でしたね。最初はフェルトン保持は反対だったのですが、今の内容が続くのなら保持し続けてもいいのかなと思ってしまいます。


ということで移籍組の3人の成績を移籍前後で比較してみました。まだモズコフやコウフォスもいるのですが、さすがに出場機会が少ないので今回はやめておきます。モズコフは来シーズン(ロックアウトの可能性もありますが)の活躍に期待しています。今はインサイドの選手の元気がいいので、出番がないのは仕方がないですからね。とりあえずガリナリ、チャンドラー、フェルトンの3人は、しっかりと期待に応えて活躍しているということでした。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

