2017年10月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年12月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Thunder (Road)

kage

2011/04/09 (Sat)

gallinari_040811_670_convert_20110409213945.jpg

今日はロードでのサンダー戦でした。前回のホームでの敗戦の借りを返すことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ(今日は短めの更新で、写真も少ないです)。
1234T
DEN1725222589
OKC17312729104

 PTS REB AST
Nene   18K.Martin    13T.Lawson   6
D.Gallinari   17Nene    9J.R.Smith   3
R.Felton   17D.Gallinari    9D.Gallinari   2

この試合もアフラロ、アンダーセン、モズコフが欠場しました。スターターはローソン、チャンドラー、ガリナリ、マーティン、ネネの5人となりました。

とりあえずモチベーションの差が出た試合だったのかなと感じました。サンダーとしては3位のマブスを追いかけるためにも負けられない試合、逆にナゲッツとしては負けても別にかまわない試合でしたので、ある程度この負けは予想できました。負けてもかまわないと書くと語弊があるかもしれませんが、勝っても順位が上がる可能性はありませんし、負けてもサンダーが3位に上がる可能性が残るだけですからね。カールHCもマブスとの対戦を望んでいるという情報もありますし、そういう意味でも特に気にする負けではないという風に感じました。

無題_convert_20110409215105
サンダーは本当にいいチームですね。やはりプレイオフでは当たりたくない相手です。


内容ですが、とにかくオフェンス面で苦労しましたね。現在のナゲッツは、ポイントガードがポイントガードとして機能しないと苦しいということが改めて分かりました。絶対的なエースがいない今は、ディフェンスを全員で崩すようなオフェンスをしないと点がなかなか取れません。そのオフェンスの中心は間違いなくポイントガードの2人ですので、この2人のアシストが伸びてこないと厳しいですね。この試合は、1対1でのオフェンスが多く、他の選手は足が止まっているという一番まずい形のオフェンスが目立ちました。ただガリナリとフェルトンがフリースローをきっちり決めていたということは良かったですね。

個人成績ではマーティンとフェルトンが良かったですね。マーティンは特にオフェンスリバウンドに積極的に絡んでいました。リバウンド意識の高さはナゲッツにとって重要になりますね。フェルトンに関しては得点の面でしっかりとシュートを決めていました。ただアシストが少なかったですね。もっとピック&ロールを使ってもらいたかったです。トレード直後と比べると、最近はピック&ロールを使う場面が少ないことが気になります。ちょっと得点を意識しすぎている気がしますね。

無題_convert_20110409214424
得点だけでなく、アシストも増えてくるといいのですけどね。


ということで再びサンダーに負けてしまいました。ただナゲッツは怪我人がいるので、手の内を隠す形になりましたね。個人的にベストメンバーが揃わなくて良かったかなと思います。ナゲッツはほぼベストメンバーのサンダーと戦えましたが、逆にサンダーはベストメンバーのナゲッツと戦えていませんからね。というように無駄にポジティブなことを考えてしまいます。ただアフラロが戻ってくると、より走れるチームになるので、復帰を期待しています。

ここ4試合は強豪相手の試合が続きましたが、2勝2敗ということで5割で切り抜けてくれました。ロードの3試合で2勝できたことは大きな収穫でしたね。残りはホームで2試合、ロードで1試合の計3試合です。現在48勝なので、50勝目指して頑張ってもらいたいですね。次はホームでのウルブス戦です。2日連続での試合となりますが、選手達の活躍に期待しましょう。


関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

