2017年08月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年10月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Jazz (Road)

kage

2011/04/14 (Thu)

041311_Chandler_670_convert_20110414185001.jpg

今日はロードでのジャズ戦でした。レギュラーシーズンの最終戦です。順位が確定しているナゲッツにとっては、消化試合のような形となりました。主力を休ませての試合となりましたが、結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ(今日は短めの更新です)。
1234T
DEN31272025103
UTA29322125107

 PTS REB AST
W.Chandler   27C.Andersen   10W.Chandler   3
G.Forbes   17K.Koufos    6T.Lawson   3
A.Harrington   15G.Forbes 他2人    6G.Forbes 他2人   3

この試合はアフラロ、ネネ、ガリナリ、フェルトン、マーティン、モズコフが欠場し、残りの8人で試合を行いました。アフラロとネネ、モズコフ以外は休養と思われます。ガリナリに関してもプレイオフなら出場していたというように、怪我の状態も良くなっているようです。スターターは、ローソン、フォーブス、チャンドラー、ハリントン、コウフォスの5人でした。

内容については、ナゲッツにとって消化試合のようでしたし、主力が休養を取っていたので、それほど気にしていません。基本的には1対1が中心のオフェンスになっていましたし、ディフェンスも適度に抜いていた感じが見られました。ただローソンがヘイワードの足を踏んでしまい、怪我をしてしまいました。これはフェルトンを休ませたことが裏目に出てしまいましたね。フェルトンが出場していれば、ローソンは休んでいる時間帯でしたので、たらればはよくないですが、残念でしたね。ローソンに関しては、コーチの話や本人の話を聞く限り、そこまでひどい怪我ではなさそうなので、とりあえずは一安心という感じですね。ただ復帰時期については未定です。カールHCの話だとプレイオフの初戦には出場できるかもしれないということのようですが、期待せずに待っていようと思います。

無題_convert_20110414185151
最終戦で怪我をするという最悪の形になりましたね。


個人成績では、久しぶりの出場だったチャンドラーがしっかりと結果を残しました。FGも10-20と悪くないですし、ジャンプシュートだけでなく、時折インサイドに切り込んでいく場面あったので、良かったですね。調子は良さそうですし、プレイオフでも期待できますね。その他ではフォーブス&コウフォスの活躍が目立ちました。普段なかなか出場機会がない2人ですが、この試合では頑張ってプレーしていました。ターンオーバーの多さもやる気充分の証拠ということで、ある意味若手らしいプレーだったと思います。

無題_convert_20110414185333
この試合のように積極的にバスケットに向かっていく姿勢は大事ですね。


ということでナゲッツにとっては消化試合のような形となりました。結果や内容については、気にする必要はないでしょう。気になることはプレイオフの相手です。私自身少し勘違いをしていた部分もありましたが、今日の結果次第ではマブスとの対戦の可能性もありました。ディビジョン優勝チームの優遇を忘れておりました。ということでマブスとサンダーの試合も注目していたのですが、結局サンダーが相手となりました。一番嫌な相手ではありますが、全力で挑んでもらいたいですね。助かったことは日程です。プレイオフは現地の16日からスタートするのですが、ナゲッツの初戦は17日となっています。ローソンの怪我を中3日で治すことは難しいかもしれませんが、試合日が1日遅くなるだけでもありがたいです。遅くともホームでの現地時間で23日の試合には元気な姿を見せてもらいたいです。

次の試合はプレイオフ初戦のロードでのサンダー戦です。最初のロード2戦で1勝でもできれば、かなり楽になるので、まずロードで1勝することを目指してもらいたいです。選手達の活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはです。

久々のコメです~


ローソンやっちゃいましたねー苦笑
まぁあれだけの動きじゃ怪我ないほうが変なのかも知れませんが・・。

いよいよプレイオフ突入ですね。
下馬評は悪いですが、そんなん吹っ飛ばしてアップセットしてもらいたいですね!!

共に応援しましょうロッキーさん~

Posted at 21:26:43 2011/04/14 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

こんばんは。そしてお久しぶりです♪

ローソン君ついにやっちゃいましたね(^^;)
試合を観ながら『やっちゃった~~』と叫んでしまいましたよ(苦笑)。

そしてついにプレイオフ。トレード直後はプレイオフに出場できるか不安でしたが、終わってみれば50勝と文句なしの成績でしたね。

下馬評もナゲッツが悪いというよりは、サンダーへの期待度が凄く高いという感じですので、世間をあっと驚かせる試合を期待したいです。

プレイオフもサンダーファンに負けないように応援頑張りましょうね♪

Posted at 22:15:58 2011/04/14 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

