2017年03月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年05月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

独断と偏見で選ぶチーム内アワード MIP編

kage

2011/04/23 (Sat)

昨日に引き続き、今日はナゲッツ内の今シーズンのMIPを選んでみたいと思います。今回も独断と偏見で選ばせてもらったのでご注意を。

MIP(ナゲッツ限定)
lawson101_convert_20110423153637.jpg
T.Lawson

最も成長した、もしくは改善した選手としては、ローソンを選びました。ナゲッツにおいてのMIPは、アフラロを選ぶ人が多いと思うのですが、完全に私の独断と偏見でローソンということにしました。このブログを見てくれている方はご存知かと思いますが、私はローソンが好きなので、私の趣味で選ばせてもらいました。今シーズンのローソンは、昨シーズンと比べて積極的にシュートを打つようになりましたね。それでいて確率も変わらないというところもシュートセレクションの良さという点で素晴らしかったです。出場時間も増えましたし、さらに出場試合数もチームトップの80試合ということで、プレースタイルの割に怪我の少ないというタフさも評価できるのではないでしょうか。大型トレード後はスターターとして、チームを引っ張ってきました。2年目の選手とは思えないほど落ち着きがあり、安定したプレーが印象的でしたね。昨シーズンのスターターで出場した試合も活躍しましたが、あの時は怖いもの知らずのルーキーらしいプレーでの活躍でした。しかし今シーズン(特にトレード後)のローソンは、妙な落ち着きがあり、それでいていくべき場面は積極的にいくという若手らしからぬプレーができていました。NBAに慣れてきたと言ってしまえばそれまでですが、今シーズンのローソンは数字以上に成長を感じました。


ということで独断と偏見で選ぶ今シーズンのナゲッツのMIPはローソンでした。アフラロではないのかという文句もあると思うのですが、トレード後のローソンの活躍を考えると完全に的外れの選択でもないのかなとも思います。ローソンのこれからの活躍が本当に楽しみですね。


話は変わりますが、J.R.の残留が微妙になってきましたね。これまでナゲッツ残留という情報が多かったのですが、最近は移籍するかもしれないという情報も出てきました。Game2後もトラブルらしいものを起こしていますし、移籍の可能性も高いのかなとも感じます。まぁオフの話はともかく、大事なプレイオフの時期にこのような話題が出ることはよくないですね。J.R.のトラブルは毎年恒例ですが、今回ばかりは少し尾を引くかもしれません。特にJ.R.はモチベーション次第でプレー内容がガラッと変わる選手なので、明日のGame3は要注目ですね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

