2017年03月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年05月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Thunder (Home) [Game3]

kage

2011/04/25 (Mon)

Chandler_Thunder1011_1_670_convert_20110425115320.jpg

1日遅れましたが、現地23日に行われましたGame3についてです。ホームのナゲッツファンの前で勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
OKC2630152697
DEN3118242194

 PTS REB AST
K.Martin   15Nene    10T.Lawson    4
Nene   15K.Martin     7R.Felton    4
J.R.Smith   15J.R.Smith     6Nene    4

この試合からアフラロが復帰しました。モズコフはスーツを着ていましたが、一応ベストメンバーでの試合となりました。スターターはローソン、アフラロ、ガリナリ、マーティン、ネネの5人となりました。

惜しかったけど勝てなかったという試合でしたね。レギュラーシーズンならよく粘ったという試合でしたが、プレーオフでは勝たないと意味がありません。しかも連敗後の負けられない試合でしたので、精神的なダメージも大きいのではないでしょうか。とにかくフリースローを落としすぎました。それも大事な場面でのミスが多かったです。第3クォーター最後のプレーで3本のフリースローを全部外してしまいましたからね。フェルトンのスティールから得たフリースロー2本とテクニカルファウルのフリースロー1本、チームの雰囲気的にも絶対に決めなければいけないフリースローだったので、あの3本を外した時点でナゲッツの負けは決まったのかもしれませんね。個人的にはテクニカルファウルのフリースローを何故J.R.が打ったのかきになります。正直J.R.はフリースローが上手くない選手ですので、もったいなかったかなという感じです。どちらかといえばチャンドラーのほうが安定して決めてくれる感じがありました。フェルトンやJ.R.だけでなく、ネネも5本外しましたし、フリースローで試合を落とすという悔しい負けでした。

その他に気になった部分としては、ハーフコートオフェンスですね。やはり2ヶ月ほどでハーフコートオフェンスをプレーオフレベルまで持ってくることはできませんでした。レギュラーシーズンでは通用しても、ディフェンスが厳しくなるプレーオフでは通用しませんでしたね。その結果、移籍組が活躍できず、ずっと一緒にプレーしてきた元からナゲッツにいた選手達でしか点が取れないという感じになってしまいました。個人的にはもう少しガリナリにボールを預けてもいいと思ったのですけどね。ガリナリ自身遠慮しているのか分かりませんが、ボールに触ること自体少なかったです。この辺は第4戦の注目ポイントですね。

無題_convert_20110425120609
フェルトンはムラがありすぎるので、プレーオフでは色々な意味で怖い存在ですね。


スターター陣では復帰したアフラロが、それなりのプレーを見せてくれました。開始直後から気合が入っていてシュートも決めていました。ただ終盤はガス欠のような感じになってしまいましたね。前半から飛ばしていたので、仕方がない部分もあると思います。終盤は明らかに足にきていたので、シュートが安定せずに外してしまいました。ただハムストリングの怪我ということで、一番不安だったディフェンスに関しては、問題なくこなしていたので、その部分は良かったですね。時間は掛かったものの、今シーズン中に復帰できたことだけでも嬉しかったです。

無題_convert_20110425120631
いつも以上に気合が入ったプレーを見せてくれました。


ベンチ陣では久しぶりにJ.R.がJ.R.らしいプレーを見せてくれました。色々あって開き直れたのか知りませんが、積極的にシュートを打っていましたし、貪欲に点を取りにいく姿勢が見られました。シュートはあまり決まりませんでしたが、J.R.はこのぐらい積極的にいかないとダメですよね。目を覚ますのが遅い気がしますが、とりあえず復調の兆しが見えたことは良かったです。最後のスリーに関しても、J.R.で追いつきかけたようなものだったので、難しい体勢ではありましたが、あれで良かったのかなとも思います。横のアフラロにパスを出せていればもっと良かったのですが、J.R.にそこまで求めるのは難しいですよね。

無題_convert_20110425120720
トラブルと和解の繰り返しは、もう慣れたものですね。


これで3連敗となり後がなくなりました。厳しい状況になりましたが、逆に開き直ることでいいプレーを見せてくれるのではないかと期待しています。まだ負けたわけではないので、奇跡の4連勝を信じて選手達を応援したいと思います。次の試合はホームでのGame4です。選手達の活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

