2017年03月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年05月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Thunder (Road) [Game5]

kage

2011/04/30 (Sat)

Martin_Thunder1011_7_670_convert_20110430001406.jpg

ナゲッツは現地28日にロードでGame5を行いました。もう2日も前の試合ではありますが、とりあえず結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
DEN2822262197
OKC25252228100

 PTS REB AST
A.Afflalo   15K.Martin    10T.Lawson    4
K.Martin   14Nene     9R.Felton    4
T.Lawson 他   13A.Afflalo 他     4A.Afflalo    3

この試合もフルメンバーでの試合となりました。スターターはローソン、アフラロ、ガリナリ、マーティン、ネネの5人となり、前の試合と同じメンバーでした。

試合の方は、終盤まで比較的ナゲッツペースで進んだかなという感じでした。試合開始直後から、走り合い、点の取り合いでナゲッツがペースを握りました。やはりこの形だとナゲッツのペースになりますね。ハーフコートバスケットになると明らかにサンダーに分があるので、いい形で試合に入れたと思います。それでも点差はなかなか広がらず、第3クォーター終了時で4点差と、ナゲッツペースではあったものの、接戦で進みました。そして運命の第4クォーターですね。第4クォーターの序盤からは、明らかにナゲッツペースでした。このシリーズ不振だったチャンドラーの活躍などで、第4クォーター残り4分の時点で9点のリードを奪っていました。そして二桁のリードを奪うチャンスでしたが、このオフェンスでマーティンとネネがイバカにブロックされ、そこからデュラントのスリーに繋がってしまいました。この一連のプレーが明暗を分けたのかなと思います。これでサンダーとデュラントを完全に乗せてしまいました。まだ6点差ではありましたが、もう会場の雰囲気にのまれていましたね。ナゲッツがバタバタしている間に簡単に追いつかれてしまいました。そこからはもうデュラントの独り舞台でした。ナゲッツがフリースローで何とか点を取っているのに対し、サンダーはデュラントが簡単にジャンパーを決めていきます。これぞスーパースターという感じでした。ということで最後はアフラロが同点のスリーを放ちますが、惜しくも外れ、試合終了となりました。そして試合終了と同時にナゲッツの今シーズも終了してしまいました。

無題_convert_20110430011233
デュラントで息の根を止められたという事は、ある意味で諦めがつきますね。


この試合で個人的に痛かったと思ったことは、ガリナリのファウルトラブルです。デュラントに対して素晴らしいディフェンスを見せていたガリナリでしたが、ファウルトラブルでベンチにいる時間が多かったですね。4ファウルで第4クォーター残り10分2秒にコートに戻ってきましたが、3秒後には再びファウルを犯し、5ファウルとなってベンチに戻ってしまいました。代わったチャンドラーの調子が良かったため、ガリナリを戻しづらかったのかもしれませんが、デュラントに対するディフェンスはガリナリの方が効果的だったので、終盤はガリナリを戻しても良かったのかなという感じがしました。本人も悔しかったでしょうが、この経験を成長の糧として、さらにレベルアップしたガリナリを見せてもらいたいですね。

無題_convert_20110430011551
所々ではデュラントに負けないようなプレーもありました。あとは安定感ですかね。


ということでGame5も落とし、1勝4敗で1stラウンド敗退となってしまいました。負けてしまいましたが、これから再建を目指すナゲッツにおいて、このプレイオフを経験できたことは非常に大きいと思います。Game2を除けば、全て接戦という好ゲームを見せてくれました。ナゲッツファン目線ではありますが、いいチームだったと思います。それでも勝てなかったことは事実です。勝つために何が必要かを考えていかないといけません。まずは選手の整理でしょうね。誰をチームのコアメンバーとして残していくのか、フロントの手腕が問われますね。まぁこれからのことは、ひとまず置いておいて、とりあえずナゲッツ関係者の皆様お疲れさまでした。色々あった今シーズンでしたが、個人的に楽しいシーズンでした。来シーズンも変わらずに応援していきたいと思います。

無題_convert_20110430012810   
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

