2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Bismack Biyombo

kage

2011/05/15 (Sun)

無題

プレイオフも盛り上がってますね。サンダー対グリズリーズはGame7までもつれる展開となりました。グリズリーズの快進撃に期待したい反面、ナゲッツに勝ったサンダーに勝ち進んでもらいたいという複雑な心境ですが、是非素晴らしい試合を期待しています。

話は変わり今回の本題です。写真の選手を知っている人はいるでしょうか。名前はBismack Biyomboという選手です。コンゴ出身で、現在スペインのチームに所属している選手です。今年のナイキフープサミットで活躍したので、知っている人も多いのかなと思います。

それでこの選手がどうしたのかというと、彼は今年のドラフトにアーリーエントリーしており、現在のNBADraft.netのモックドラフトでは1巡目22位なのです。そう、1巡目22位の指名権はナゲッツが持っています。ナゲッツでコンゴ出身の選手といえば、あの選手を思い出す人も多いのではないでしょうか。サイズの面では劣りますが、現在ではサンダーのイバカの活躍もありますし、もし未知の可能性を秘めたアフリカのビッグマンを獲得できれば、さらに来シーズン以降が楽しみになります。

ただこれはNBADraft.netでの順位です。Bismack Biyomboに関しては評価が割れているのが現状です。DraftExpressでは7位ですし、そのほかのサイトを見ても10位前後から20位前後までと時期も時期だけに仕方がないのですが、サイトによってまちまちです。フープサミットでの活躍はありましたが、荒削りな部分というものを考慮した場合、上位での指名はリスクが高く敬遠されることも十分考えられます(彼はサイズもそこまでありませんし)。逆の考えでは、今年のドラフトは不作という評判もありますし、思い切って博打に出るチームもあるかもしれません。いずれにしろ、もしも22位まで落ちてきたならば、是非獲得してもらいたいですね。正直スペインでの試合を見たことがないので、将来性に関する判断は難しいのですが、未知なるアフリカのビッグマンというだけで何故か期待してしまいます。

Bismack Biyomboについてスペインでのプレー内容など情報をお持ちの方は、コメントにて教えていただけると嬉しいです。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

こんにちはロッキーさん!

ドラフト楽しみですねー
アフリカンは身体的なポテンシャルは確実にずば抜けてますからこの選手はイバカのように化ける可能性高いですね。
ロックアウトの可能性からバーンズなど超大物が残留しましたが、ケンバなどいい選手も残ってるんで誰がナゲッツに加わるか楽しみです。

それと早く新人をイラストにしたくてウズウズしてます(笑)

Posted at 17:50:13 2011/05/17 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

RK22さんこんにちは♪

本当にドラフト楽しみですね。

ナゲッツは指名権のトレードが多いチームでしたので、22位とはいえ指名権を持っている状況が嬉しいです。やはりドラフトで指名したルーキーは特に応援したくなりますからね。

また明日には指名順が決まりますので、そちらも注目しています。個人的には、最下位チームが1位指名権を獲得してもらいたいです。特にウルブスは抽選でずっと苦しんできたようなので・・・

Posted at 23:46:40 2011/05/17 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。