2017年08月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年10月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

プレシーズン第2戦&第3戦

kage

2010/10/15 (Fri)

101410_670_anthony_convert_20101015203536.jpg

プレシーズン第2戦目と第3戦目が行われました。結果は1勝1敗、通算で2勝1敗となりました。この時期は勝敗を気にする必要はありませんが、負けるよりは勝つほうがいいことは確かなので内容重視で結果として勝てればいいですね。詳しい内容は続きをどうぞ。 まずは第2戦のウルブス戦です。結果は以下の通りです。

1234T
DEN25282728108
MIN27283433122

この試合はビラップスは休養のため出場しませんでした。ビラップスがいなかったとしても失点122はさすがに問題ですね。どれだけゆるいディフェンスをしていたのだろうと思っていましたが、ウルブス全体のFG%は43.3%であまりよくなかったようです。ナゲッツ側で気になったのはTOの数です。チーム合計23は多すぎですね。J.Rの5TOというのはよくあることですけど、Afflaloの6TOは意外でした。まぁ昨シーズンもAfflaloは1on1の時などオフェンスファウルを取られることも多かったのでそういう関係もあったのかなという気もします(ハイライトしか見てないのでわかりませんが)。しかしAfflaloはこの試合チームトップの20得点を記録したので積極的にオフェンスにも絡めるようになってきたのかなと思います。

インサイド陣は特に目立った活躍はなかったようですが、Balkmanが8得点8リバウンドとそこそこの活躍をしましたね。Balkmanは08-09シーズン途中の活躍が印象に残ってます。特にすごかったのがオフェンスリバウンドでしたね。いつの間にかゴール下にいて、いつの間にかリバウンドを取っているという印象があります。身長とプレイスタイルがマッチしていないので使いづらいプレイヤーですが、今シーズンはプレイングタイムをもらえるように頑張ってもらいたいです。

最後にこの試合途中J.Rが相手の足を踏んだシーンがありました。また怪我人かと心配しましたが、第3戦に出場していたのでよかったです。

d4d4e88b11b94b4cae42d281307f4c39.jpg13e2f57b8b4f42deb7dd2fd42565c061.jpg
活躍したAfflaloと髪形を変えたNeneです




次は第3戦目のクリッパーズ戦です。結果は以下の通りです。

1234T
LAC3223182295
DEN32252716100

この試合もビラップスは欠場しました。この試合はメロが大活躍しましたね。30得点14リバウンド9アシストを記録しました。一番評価できるのは9アシストですね。FGは6-19とシュートタッチは良くなかったようですが、周りが見えているようなので調子自体は悪くないのではないでしょうか。毎試合メロに9アシストを期待するのは難しいのですが、せめてTOの数より1本以上多くアシストをしてもらいたいです。

Afflaloはこの試合も27得点とオフェンス面で活躍しました。もともとシュートもうまいですし、1on1の技術も悪くないプレイヤーなのでシュート数が多くなれば活躍するプレイヤーだと思っていました。今シーズンは昨シーズン以上にオフェンス面での活躍が期待できますね。平均2桁得点は期待できるでしょう。

毎試合気にしているインサイド陣ですが、ウィリアムスが気になりましたね。ハイライトにあったクリッパーズのグリフィンのリバウンドダンクのシーンについてです。相手選手がシュートを打った時点でウィリアムスはいい位置でグリフィンに対してスクリーンアウトをしているように見えました。しかしよく見るとグリフィンに対して体をぶつけずにその場で手を広げているだけでしたね。簡単に回り込まれてダンクされてしまいました。グリフィンがうまいと言えばそれまでですが、このような細かい点からしっかりとしてもらいたいですね。リバウンドの上位3人にインサイドプレイヤーがいないのは寂しいですからね。

2defb7694c1b4cce8872e4e3ff9c0a72.jpge9be01b0093b41b9976d8cf0204b481a.jpg
たくさんの手に囲まれるメロと新人王候補のグリフィンです



ということで第2戦と第3戦が終わりましたが、Afflaloの得点力というのがかなり目立ちますね。3試合ですが平均21.7得点ですからね。このまま好調をキープしてもらいたいです。次はレイカーズ戦です。お互いどのくらい主力を出場させるのかわかりませんが、いい試合になるといいですね。






関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

