2017年10月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年12月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

優勝はマブス!!

kage

2011/06/13 (Mon)

dallas-mavs-526-3-061211_convert_20110613174440.jpg

何人ぐらいの方が見ていらっしゃるか分かりませんが、皆さんお久しぶりです。1ヶ月近く更新していませんでしたが、今シーズンの優勝チームが決まりましたので、久しぶりの更新です。

優勝はマブスという事で、悲願の初優勝ですね。素人の予想は当たらないもので、私はマブスの優勝は考えてもいませんでした。どうもマブスはプレイオフに弱いという印象がありまして、どこかでこけるのではないかと思っていました。

ただこのファイナルに関してはマブスを応援していたので、この勝利は嬉しかったです。とにかくキッドの笑顔が見れたことが良かったですね。あと何年プレーするか分かりませんが(ロックアウトがあれば引退という報道もありましたからね)、この年でのリング獲得は格別でしょう。

一方のヒートの方はレブロンやウェイドのネガティブな報道(咳関連)もありましたし、試合が進むごとにチグハグになっていく感じがしました。まだまだ優勝するには早かったという事でしょうかね。ただウェイド、レブロン、ボッシュの3人組(スリーキングスという名称はあまり好きではないので)が結成1年目は優勝できなかったという事実はNBAにとっては良かったことなのかなと思います(ヒートファンの方すいません^^;)。これでビッグスリーブームも少し落ち着いてくれればいいのですけど、なかなか難しいですかね。

ということで今シーズンの優勝チームはマブスでした。来シーズンは打倒マブスを目標にナゲッツの躍進を期待しています。

ナゲッツ関連では、ネネの契約延長話がちょこちょこ出始めてますね。ナゲッツとの契約延長の話も出ています。ナゲッツは土地柄からFAでビッグネームの獲得は難しいチームですので、多少高くともネネほどのビッグマンなら延長すべきでしょうね。ローソンやガリナリなどコアメンバーの契約延長のためのキャップスペースさえ残っていれば問題ないでしょう。

最後にさらっと書きますが、今オフのFAではバティエーが一番欲しいです(笑)。素晴らしいディフェンダーでありながらシュートも上手という、どのチームも欲しがる選手ですからね。アフラロとバティエーの優等生が並ぶラインナップは想像するだけでワクワクしてしまいます(オフェンスは苦労しそうですけどね)。ただデューク大学出身という事でカールおじさんが嫌がるかもしれませんね(笑)。

とりあえずネネとの契約延長が先ですね。早いうちに決まってもらいたいものです。あと楽しみはドラフトですね。トレードアップなど色々な可能性を含めて楽しみな6月となりそうです。それではまた何か動きがあれば更新したいと思います。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーさんこんばんは、そしてお久しぶりです!!

いや~決着ですね。
私個人的には非常に泣けるファイナルでした。笑
特にあのボッシュの悔し涙は胸を打たれましたね。

切り替えて次は我がナゲッツにとって重要なオフシーズンですね。
ロッキーさんおっしゃるようにネネイと契約延長できれば一番ベストかもしれないですね。
またバティエー希望は渋くて良いですね~(笑)賛成です!

オフシーズンのロッキーさんのブログ期待してます。

Posted at 01:46:13 2011/06/14 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

お久しぶりです♪

ついに今シーズンが終わってしまいましたね。白熱したファイナルは見所がたくさんありましたね。そしてボッシュは、私の中でよく泣くイメージが定着してしまいました(笑)。

ナゲッツにとっても激動のシーズンが終了しました。重要なオフシーズンの動きも楽しみです。まずはネネとの契約延長ですよね。そしてドラフトも楽しみです。ただロックアウトだけは心配ですね。

オフシーズンもできるだけ更新しようと思うのでよろしくです♪

Posted at 10:26:58 2011/06/14 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

