2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ロックアウト解除?(モズコフについて追記)

kage

2011/11/26 (Sat)

約4ヶ月ぶりの更新となります。一応ロックアウト関連の情報は、チェックしていたのですが、なかなか更新する気が起きませんでした。ロックアウト中も更新し続けているサイト様の偉大さを感じております。

とりあえず今回は、暫定で合意に至り、ロックアウト解除の可能性が高まったということで、ロックアウト中のナゲッツの選手の動きについて簡単にまとめてみようかなと思います。

私が知っている限りロックアウト中に他リーグに移籍したナゲッツの選手は、FAの選手を含めると5人6人います。ローソン、ガリナリ、モズコフ、J.R.、マーティン、チャンドラーの5人6人です。

ローソンはリトアニアのZALGIRIS KAUNASというチームと契約しました。ロックアウト中の契約ということで、ロックアウトが解除されればナゲッツに戻ってくることができます。ここまで国内リーグで5試合、ユーロリーグで6試合出場しています。ユーロリーグでは、約20分の出場で、7.0ポイント、3.2リバウンド、1.3アシストを記録しています。リトアニアリーグでも似たような成績です。他国での生活やプレーにフラストレーションが溜まっているという記事もありましたし、順風満帆な海外生活ということではなさそうです。

ガリナリはイタリアのOLIMPIA MILANOと契約しました。ガリナリにとっては古巣に復帰という形ですね。ガリナリもロックアウト中の契約ということで、ロックアウトが解除されればナゲッツに戻ってくることができます。ここまで国内リーグ、ユーロリーグ共に6試合ずつ出場しています。古巣ということもあり、特に問題なくプレーできているようですね。ユーロリーグでは平均17ポイントとチームの得点源として活躍しています。ナゲッツでも同じような活躍を期待したいですね。

モズコフはロシアのBC Khimkiと契約しました。ガリナリと同じく古巣に復帰という形です。モズコフもロックアウト期間中の契約です。ロシアでは12試合の出場で平均12.2ポイント、6.6リバウンド、1.1アシストという成績です。一応チームトップの得点とリバウンドを記録しています。新シーズンは、昨シーズンよりも出場機会も増えそうなので楽しみですね。

FA組のJ.R.、マーティン、チャンドラーの3人は中国のチームと契約しました。中国ではロックアウト解除後すぐの対談を認めていないので、中国リーグが終了するまでNBAへの復帰はできないようです。またJ.R.がひざの怪我をしてしまったということで心配ではあります。

ということでロックアウト中のナゲッツの選手の動きを簡単にまとめてみました。ローソンの状態が気になりますが、この海外での経験をローソン自身の成長につなげていってもらいたいです。

新労使協定は、これからオーナ側と選手側で承認の投票が行われ、賛成が過半数を超えれば締結となります。今度こその気持ちで行方を見守りたいと思います。

モズコフは?というコメントを頂き慌てて追記しました。完全に忘れていました。モズコフごめんよ・・・

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

こちらでは、はじめまして!
ツイッターのみの絡みだったので。
いつも楽しく読ませていただいてます!
モズゴフはロシアに帰って行ったようですが、
彼はどうなりますかね?

Posted at 01:11:43 2011/11/27 by sei200

この記事へのコメント

kage

sei200さんへ

ブログでははじめましてですね。

モズコフのことは完全に忘れていました(^_^;)
そういえばロシアに帰っていましたね。

モズコフが契約したBC Khimkiのサイトを見てみると「for the NBA lockout period」と書いてあるので、ロックアウト期間中の契約のようです。

ということでモズコフは帰ってくると思います。というより帰ってきてもらわないと困りますよね。

Posted at 02:26:23 2011/11/27 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

牙狼・モズは新シーズンも楽しみですね。
若手センターはやはりたくさんいて欲しいです。
ローソンは一応体は出来てると思いますからシーズン始まれば外での鬱憤は晴らせるんじゃないでしょうか?

とりあえずモズがセンターで使えてネネが四番に移行できればマーティンいりませんかね。

チャンドラーは…

Posted at 04:09:13 2011/11/28 by ゆ~すけ

この記事へのコメント

kage

ゆ~すけさんへ

ガロとモズが新シーズンどんな活躍をするのか楽しみです。

現在のナゲッツはインサイドの選手が多いので(戦力になるかは別ですが)、
ネネと再契約できればマーティンは必要ないかもしれませんね。

とにかくネネとの再契約が心配でたまりません。
残留してくれるといいですけど…

Posted at 11:51:04 2011/11/28 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。