2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ネネが戻ってきた!!

kage

2011/12/14 (Wed)

本日2度目の更新です。

トレード成立でようやく動いたと思った矢先、ネネと5年67ミリオンで再契約が決まりました(金額についての詳細は不明)。動かずに耐え忍んできたナゲッツのフロント陣の勝ちですね。

年平均13.5ミリオンということで少し高いかなとも思いますが(5年60ミリぐらいが限度だと思っていました)、今オフFAとなったセンター達の高騰を見ると仕方がないのかなと思います。ただ昨年マーティンに16ミリオン払っていたことを考えると、高く感じないから不思議なものです。

ネネの平均13.5ミリオンと、トレード組の5ミリオンを加えると、現時点でのナゲッツのサラリー合計額は50ミリオン弱となります。アフラロとの再契約でちょうどキャップぴったりという感じですね。

来オフはミラーの7.8ミリオンも消えますし、さらにアムネスティでハリントンの6.5ミリオンを空けることもできます。そうすればローソンとガリナリの再契約も充分可能ですし、他のFAを狙うこともできます。そう考えると意外と明るい未来が待っていそうで楽しみです。

ということで現時点でのナゲッツのメンバーは以下の通りとなりました。

C:モズコフ、アンダーセン、コウフォス
PF:ネネ、ハリントン、ファリード
SF:ガリナリ、ブリュワー、キャロル
SG:フェルナンデス、ハミルトン
PG:ローソン、ミラー

モズコフ次第ですが、ネネはPFでの起用の可能性が高いので、一応PFに入れてみました。ここにアフラロが加われば、結構いけるんじゃないかなと思います。

なかなか動かないナゲッツにヤキモキしましたが、今オフの課題は見事にクリアーしてきましたね。あとはアフラロとの再契約だけです。これができれば100点満点のオフとなりそうです。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

とうとう

決まっちゃいましたね!
ネッツがハワードと二股かけてるあたりから、
何か薄々こうなるんじゃないかなって期待はしてましたが
実際こうなると嬉しい限りです!
ネネの膝とかを考えると5年は結構ハイリスクだなとは思いますが
ひとまずコアプレイヤーは揃ってきた気がします。
後はアフラロ君だけですね。

ホント、今思えばロックアウト前後の焦燥感は一体何だったのか、
という気さえしてきます^^;

Posted at 15:01:20 2011/12/14 by sei200

この記事へのコメント

kage

sei200さんへ


決まりましたね♪

浮気をせず一途だったことが良かったのかもしれませんね。
年数、金額ともに大きいものとなりましたが、残留してくれただけでも嬉しいです。

なんだかんだでメンバーは、きっちり揃いました。
あとはアフラロの帰還で完璧ですね。

本当に開幕が待ち遠しいです。

Posted at 16:00:30 2011/12/14 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

これはかなり楽しみなロスターになりましたね!!

後はモズ・ローソンの成長、牙狼の覚醒あたりが来たら西は全くわからんですね

Posted at 17:57:22 2011/12/15 by ゆ~すけ

この記事へのコメント

kage

ゆ~すけさんへ


正直どうなるか心配でしたが、バランスよくメンバーが揃いました。

モズコフ次第では、上位に嫌がらせできる存在になれそうです。
とりあえずプレーオフ目指して頑張ってもらいたいですね。

Posted at 19:17:06 2011/12/15 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

