2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Suns (Home) プレシーズンゲーム

kage

2011/12/21 (Wed)

いよいよナゲッツのプレシーズンゲームが始まりました。この試合、1Qは見れませんでしたが、2Qから見ることができました。ということで早速スコアからどうぞ。

1234T
PHX28213229110
DEN34293430127

ナゲッツのスターターは、ローソン、ミラー、ガリナリ、ネネ、モズコフの5人でした。

プレシーズンゲームは、ディフェンスがグダグダのハイスコアゲームか、オフェンスがグダグダのロースコアゲームの両極端になりがちですが、この両チームということでハイスコアゲームとなりました。

展開の速い試合で、両チームの選手が行ったり来たりと攻守の入れ替わりが激しい試合でした。正直あまり参考にならなかった試合という気がしました。もう少しハーフコートオフェンスが見てみたかったです。ただハマった時の強さは、今年も健在という感じでした。

第4クォーターはルーキー中心となりました。少しミスが多かったですね。生き残りをかけた選手達でしたが、少し空回りしてしまったようです。

続いて選手個人についてです。

まずネネです。1Qの開始8分のみの出場となりました。1Qは見れなかったので、ネネのプレーは見れませんでした。FGが5-5と好調のようでした。結構遠い位置からのシュートが多かったようです。公開練習の時に少し太っていたように思い、コンディション面が心配でしたが、スタッツを見る限りだと私の気のせいだったようです。

次にモズコフです。FTの1-5と4ファウルは気になりますが、それ以外はなかなか良かったと思います。サイズの割にはスピードもありますし、あとは動きの質といったところでしょうか。まだオフェンスで戸惑っている感じがありましたので、その辺りが改善できれば頼もしいセンターとなりそうです。充分スターターでやれそうだと思いました。

次にフェルナンデスです。FGが2-8、3Pが2-6とスタッツ自体はそこまでよくありませんでしたが、うまくボールを散らしていた印象があります。フェルナンデスを経由してボールがよく回っていたように思いました。もちろん速攻時のスリーも盛り上がりましたし、改めて器用な選手だなと思いました。

最後にファリードです。15分の出場で14ポイント6リバウンド(5つがオフェンスリバウンド)とプレシーズンではありますが、見事なデビューとなりました。どんな時もオフェンスリバウンドを取りに行くという姿勢がすごいですね。意地でも奪い取るという気持ちが凄く伝わってきました。本当に見ていて楽しい選手です。シーズンでは、多少のミスには目をつむっても時間をあげてほしいなと思いました。

その他、ミラーの12アシストやローソンの21ポイントなど、それぞれ主力がいいプレーを見せてくれました。調整は順調のようです。

次はロードでのサンズ戦です。開幕前の最後のゲームとなります。この試合出場しなかったアフラロも出場すると思うので、楽しみにしたいですね。特にディフェンス面でのいいプレーが見たいです。

今日の試合のハイライト → こちら
アフラロの再契約 → こちら
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

大味でしたね

いやぁ、少しは予想してましたこれほどに
大雑把なプレになるとは思ってませんでした!!^^
見てる分にはかなり楽しかったですけどね。
第4Qのルーキー達の空回りは私も感じました。
その中でファリードくんの活躍は目を見張るものがありました!
いやぁ、あれほどオフェンスリバウンドでガッツみせられると
見ている方も俄然応援したくなります!!(*´`ω´)/
次のロードでのプレはアフラロが合流するでしょうし
次回はじっくりとした攻めも見てみたいですね。

それと正式にケニオンのバイアウトが決まったようです。
正直な話、私もそれほど今のケニオンを必要とは感じないので
今更言われても・・・といった感想しか出てきません。
Wチャンドラーは今でも戻ってきてほしいと強く思いますけどね(笑)

Posted at 01:36:29 2011/12/22 by sei200

この記事へのコメント

kage

連投失礼します

よく考えたらバイアウトされたと言っても
契約上戻れるかどうかは分からないんですよね?
リーグ終了まで中国には滞在しなければ
いけないのかもしれませんね。

Posted at 02:10:19 2011/12/22 by sei200

この記事へのコメント

kage

sei200さんへ

大味な試合は、ナゲッツらしいといえばナゲッツらしい試合ですよね。

ファリードくんは頼もしいじゃないですか。
ガッツあふれるプレーは人気が出そうですね。
そういう私も大ファンになりました\(^▽^)/

中国組はバイアウトされても面倒なことになりそうですね。
私もチャンドラーなら欲しいけどケニオンさんは・・・っていう感じです。
昨日のファリードくん見て余計にそう思いました。

Posted at 12:07:14 2011/12/22 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

