2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Suns (Road) プレシーズンゲーム

kage

2011/12/23 (Fri)

今日はプレシーズンゲームの2戦目が行われました。ということでスコアをどうぞ。

1234T
DEN26262731110
PHX1634211485


スターターはミラー、アフラロ、ガリナリ、モズコフ、クーファス(コウフォスから表記変更)の5人でした。

ローソンが足首、ネネがハムストリング、フェルナンデスがひざを怪我したようで、大事を取って出場しませんでした。ハリントンも出場しませんでしたが、こちらは単なる休養だと思います。

ところでナゲッツが31、サンズが36、これは何の数字でしょうか。ファーストブレイクでの得点?ペイント内の得点?いやいやこの数字は、この試合でのファウルの数なんです。両チーム合わせて67個のファウルがコールされました。前回のサンズ戦の合計が45個でしたので、この試合のファウルの多さがわかると思います。攻撃の度にファウルで試合が止まっている感じでした。もちろん明らかなファウルもありましたが、笛自体も軽かったです。もう少し何とかならなかったのかなと思います。ということで正直ファウルの印象が強すぎて、試合内容の印象があまり残らなかった試合でした(^_^;)

続いて選手個人の印象です。

まずガリナリです。FGが6-17、3Pが2-7と確率は悪かったのですが、チームトップの23ポイントを記録しました。ガリナリに関しては、これでいいと思ます。ナゲッツのエース候補筆頭の選手ですから、どんどんシュートを打ってもらいたいです。あとは夏に練習すると言っていたポストプレーの回数がもう少し増えてくるといいのかなと思います。

次にクーファスとモズコフの若手センター2人です。スタッツ的にはクーファスでしたが、モズコフの方が印象に残っています。クーファスですが、なんとなくワンテンポ遅い感じがしました。速さという意味の遅いではないのですが、ゲームのテンポとのずれを感じました。完全なる主観ですけどね。もちろんいいプレーもありましたが、どうもしっくりこない感じがありました。あとゴール下のシュートをもう少し確実に決めてほしいかなと思います。一方のモズコフですが、ディフェンス面で頑張っていました。ポストへのパスをカットしたり、ルーズボールに飛び込んだりと足がよく動いていました。一度だけ緩慢な動きでダドリーにルーズボールを奪われるシーンがあったので、それだけは注意が必要ですね。ネネとのコンビを考えると、やはりモズコフの方なのかなという風には感じました。

次にアフラロです。FGが1-6、そしてファウルが5つと散々な出来でした。いくら練習していたとはいえ、ほぼぶっつけ本番のようでしたので、仕方がない部分もあるのかなと思います。ほかの選手もそうですが、試合の中で調整していくしかないのでしょうね。

最後にファリードです。前回ほどのインパクトは残せませんでしたが、リバウンドに対する嗅覚の鋭さを見ることができました。うまいことボールが落ちてくる場所にいるんですよね。これこそ嗅覚ですね。まだまだ荒削りの部分も多い、というより荒削りの部分しかないのかもしれませんが、それも含めて今後もファリードを応援していきたいですね。

ということでプレシーズンゲームの2試合目でした。内容はともかく2連勝ということでポジティブにいきましょう。開幕戦は敵地でのマブス戦ですが、空気を読まずに敵地のファンを黙らせるような試合を見せてほしいですね。ナゲッツファンの目線ではありますが、意外とやれるんじゃないかなと期待しています。

この試合のハイライトです → こちら
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

前回は大味

今回は雑味といった感じで正直味が分からない内容でしたね^^;
見てる側のイライラは相当なものでした。
現地のPHXファンはこれを見せられた上に負けてるとなると
かなりストレスがきてたんじゃないでしょうか・・・

アフラロは散々でしたね(゚ε゚)
直前に合流したんで仕方ないかなって気もしますが
開幕戦ではマシなところを見せてほしいです。
ファリードくんのリバウンド嗅覚はなかなか見どころありますね!
さすがモアヘッドのリバウンド王なだけはある。

今朝早くにヒゲンズとルフィンのウェイブが発表されて、
これでDENのロースターは15人になりました。
良い感じにしぼれてきたんじゃないでしょうか。

Posted at 08:52:14 2011/12/24 by sei200

この記事へのコメント

kage

sei200さんへ


本当にイライラする試合でしたよね(^_^;)
ただナゲッツは意外とFTが決まっていたので、そこだけは良かったです。
いい練習になったのではないでしょうか。

この試合のアフラロの調子は、まさに最悪という感じでした。
ただこれが底辺だと思えば、あとは上がっていくだけなので、開幕戦は期待したいですね。

ストーンとキャロルの出来が良かったので、ヒギンズとラフィンは仕方がないかなと思います。
残った15人での新シーズンは楽しみですね。

Posted at 18:53:45 2011/12/24 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

