2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Raptors (Home)

kage

2012/01/28 (Sat)

01272012_nene_670_convert_20120128163236.jpg

本日はホームでのラプターズ戦でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。
まずはスコアからです。

1234T
TOR1220321781
DEN2826241896


ナゲッツのスターターはミラー、アフラロ、ガリナリ、ネネ、モズコフの5人でした。アフラロ、モズコフ、フェルナンデスが復帰し、ローソンが欠場となりました。

まず1クォーターです。開始から両チームのシュートが決まらずにロースコアの展開になります。しかし中盤になると、ナゲッツがネネを中心にインサイドで点を取り始め、リードを奪います。ディフェンスでもモズコフを中心に素晴らしいディフェンスを見せ、残り3分半までラプターズの得点を2点に抑えました。終盤は少し点を取られましたが、ラストにミラーがブザービーターとなる超ロングスリーを決め、16点リードで1クォーター終了となりました。

次に2クォーターです。序盤はナゲッツのミスが目立ち、ラプターズのシュートタッチが戻ってきたので、少し差が縮まりました。しかし中盤になるとナゲッツはフェルナンデスを筆頭にシュートが面白いように決まり、再びリードを広げます。終盤でもナゲッツはフリースローでリードを広げ、22点リードで前半終了となりました。

次に3クォーターです。終始ラプターズペースでした。オフェンスではボールが回らなかったものの、個人技で何とか繋いでいました。しかしディフェンスが問題でした。アウトサイドの選手をマークしきれなかったため、インサイドの選手が引っ張り出されて簡単に崩されてしまいました。オフェンスリバウンドを許してしまったことも大きかったです。このクォーターでは点差を8点縮められ、14点リードで終了しました。

最後に4クォーターです。3クォーター同様に序盤からラプターズペースで進み、一時は6点まで点差を詰められてしまいました。しかしガリナリとフェルナンデスの連続得点で再び11点にリードを広げると、後はこの点差を守り抜き15点差で勝利となりました。また終了間際にハリントンとクレイザ小競り合いが発生しました。経緯としては「クレイザがシュートチェックにいった手がハリントンの顔に当たる」→「ハリントンがネチネチとクレイザに文句を言う」→「クレイザがニヤニヤと聞き流す」→「負けじとハリントンがネチネチ言い続ける」→「いい加減うざくなってきた両者が両者を突き飛ばす」 こんな感じですかね。これで両者にテクニカルファウル。そして何故かネネもテクニカルを取られていました。終了間際だったので、後味の悪い試合となりました。

総括
とりあえず勝てて良かったかなと思います。まぁ前半の内容から見れば、もっと余裕を持った試合運びができたはずですけどね。後半も10点以上の差はキープし続けたかったと思います。オフェンスではチームで崩すという感じではなく、個人技で点を取る形が多かったです。ミラーのアシストは伸びましたが、ミラー以外のアシストが少なく、一人一人のボールを持っている時間が長かった印象です。それでも点を取れていただけ良かったのかもしれませんけどね。ディフェンスに関しては前半は良かったと思います。インサイドをしっかりと守れていたことにより、ディフェンス全体が引き締まっていた感じです。逆に後半は、ナゲッツ特有の全員がボールに寄っていく現象が見られました。いい加減これはどうにかしないといけない問題ですね。バルニャーニがいないラプターズ相手に、少し物足りない内容だったかなという試合でした。

続いて選手個人についてです。

Nene・・・20ポイント、10リバウンド、3スティール
ゴール下にパワフルに突進していく姿は良かったです。FTも10-14とは安定していたので、今後もしっかりと決めていってもらいたいです。

D.Gallinari・・・21ポイント、7リバウンド
スリーの確率は悪かったものの、スリー以外のシュートはしっかりと決めていました。この試合18本のシュートを打ちましたが、個人的にガリナリのアテンプト数が増えることはいいことじゃないかなと思っています。少しずつ平均得点も上がってきたのもいいですね。

A.Afflalo・・・0ポイント、1リバウンド、2アシスト
復帰戦でしたが、ボールを持つ機会も少なく、ファウルも多かったという内容でした。目立った活躍はできませんでした。

T.Mozgov・・・4ポイント、8リバウンド、2ブロック
前半は頼りになるセンター、後半は並のセンターという感じでした。前半はディフェンスで存在感を見せたのですが、後半は目立ちませんでした。1試合通して安定したプレーができればいいんですけどね。ただ少しずつ良いプレーが増えてきたことも確かです。

A.Miller・・・13ポイント、6リバウンド、12アシスト
ローソンの欠場もあり、40分近い出場となりました。ターンオーバー6個は問題ですが、要所要所でシュートを決めていましたし、1クォーター最後のブザービーターは見事でしたね。

R.Fernandez・・・23ポイント、1リバウンド、1アシスト
復帰戦で素晴らしい活躍だったと思います。まさに「神様、仏様、フェルナンデス様」という感じでしたね。ミラーがベンチにいる間はPGのようなこともしていましたし、復帰戦なのに無理し過ぎじゃないかなと思うほど頑張っていました。

A.Harrington・・・9ポイント、5リバウンド、2アシスト
前回のキングス戦に続きスリーが決まらず、ミスも多かったです。明らかにイライラしていましたね。その結果が試合終了間際の小競り合いとなりました。次戦はクールになって頑張ってもらいたいです。

C.Andersen・・・0ポイント、1リバウンド、1アシスト
8分のみの出場で、後半は出場しませんでした。正直どんなプレーだったか印象に残っていません。特に悪かったような気もしないんですけどね。後半出場しなかったのは、怪我が理由じゃなければいいんですけどね。まぁ存在感がなかったことも確かですけど・・・

K.Koufos・・・0ポイント、2リバウンド
5分のみの出場となりました。特に目立ったプレーはありませんでした。

C.Brewer・・・6ポイント、5リバウンド
無難にプレーしていたなと思います。フリースローもしっかり決めていましたね。

ということで6連勝となりました。色々ありましたが(相手がクレイザだったことも複雑です)、とりあえず連勝を伸ばすことができました。次の試合はビラップスがペプシセンターに帰ってくるので、そういう意味でも楽しみですね。

次の試合はホームでのクリッパーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

明日はいよいよ

契約内容&試合内容の更新おつかれさまでした。
とうとう決まって嬉しいかぎりです!(*´∀`*)
先日のSAC戦は本当に完勝といった内容でしたね。
今回のTORは観ていて非常にダラダラした試合内容で、
まぁ観ていてあまり面白さを感じませんでした。
どうにもTOR側のやる気が感じられないっていうか・・・・
クレイザとのいざこざも印象を悪くしている要因ですが。
ただ観てる間は第3Qの6点差で少しヒヤッとしたくらいで、
SAC戦に続き危なげない勝利だったと思います。
ルディが毎度毎度復帰戦で頑張り過ぎて心配します^^;
ブリュワーと良い、ルディと良い今年のスウィングマンは
チームに活力を与えてくれますね♪

今回のスローテンポはローソン抜きというのが一番の原因でしょうが、
緩急の緩だけをずっと見せつけられた気がします。
ローソン抜きでも戦えるというのが分かって良かったのですが、
反面上位チームと戦うには彼抜きでは不可能だな、と感じる結果となりました。
彼がDENの核になっていっている表れだと思います!

明日はとうとうLAC戦!
ウェルカムバック、ビラップス!!
本当に楽しみです!

Posted at 19:57:35 2012/01/29 by sei200

この記事へのコメント

kage

sei200さんへ


まずはガロの契約延長が決まって良かったですね。
ギリギリだったのでヒヤヒヤしましたが、安心しました。

キングス戦とラプターズ戦も内容はともかく、しっかり勝ててるのが良いですよね。
ただこのラプターズ戦は、決して褒められる内容ではなかったと思いますが・・・

ルディは頑張りすぎです(^▽^;)
別に手を抜けというわけではないですが、逆に心配になるぐらい元気でしたね。
ブリュワーと共に今後も頑張ってもらいたいものです。

ナゲッツらしからぬスローテンポなバスケでしたね。
タイプの違う2人のPGがいるというのが強みでもありましたが、ローソン欠場は痛いです。
おっしゃるようにローソンがチームの核である証拠でもありますね。

そしていよいよクリッパーズ戦です。
ビラップスが返ってくるというだけで楽しめそうです。

Posted at 12:36:56 2012/01/30 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

