2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

連戦の vs HOU戦

kage

2010/10/31 (Sun)

103010_670_Anthony_convert_20101031173907.jpg

連敗だけは避けなければならない第3戦目。今日もロードでロケッツ戦です。連敗せずにホームに戻ることができるのか?結果は続きをどうぞ。
1234T
DEN24242435107
HOU2724182594

PTS REB AST
A.Harrington 28Nene  12C.Anthony  4
C.Anthony 24A.Harrington  10C.Billups 他2人  3
C.Billups 13S.Williams   8 


今日は勝ちました!!昨日とは違い終盤にしっかりと引き離せたのが良かったですね。今日特に感じたのはインサイドでの頑張りでした。特にウィリアムスが良かったです。リバウンドは8個でしたが、数字以上の頑張りを見せてくれました。さらにオフェンスリバウンドが珍しく取れていたのが印象的でしたね。ネネやハリントンもそうですが、味方がシュートを打ったら積極的に飛び込んで行ってました。この試合だけでなくこれからの試合も続けていってほしいですね。

オフェンス面ではやはりハリントンです。今日はスリーのタッチが良かったですね。爆発力のある選手なので調子が良ければこのぐらいの活躍は期待できるでしょう。見ていて思ったのですが、スリーのあるビッグマンの存在は大きいですね。ハリントンはオフェンス時は基本的にスリーポイントライン付近にいます。ハリントンのマークマンはもちろんインサイドプレイヤーですから、いくらハリントンにスリーがあるといっても外に出てまではディフェンスしません。つまり離しがちに守ってしまうのです。そこで味方がドライブインするとハリントンのマークマンはインサイドに寄るため完全なフリーを簡単に作ることができるのです。あとはそれを決めるだけというわけですね。今日の試合ハリントンは5本のスリーを決めましたが、ほとんど同じような形でのシュートでした。まだ開幕して3試合ですが、ナゲッツの新しいオプションとして期待できるのではないでしょうか。途中で腰の方を抑えていたのが気になりますがこれからの試合も頑張ってもらいましょう。

5bf887298dc147da9141e08166e86828.jpg
今日はディフェンス面でも頑張っていました

少し気になったのはローソンですかね。少しプレーが読まれている気がしました。今日のローソンは4つのTOを犯してしまったのですが、ほとんどが相手にパスカットを許したものです。ローソンがインサイドにドライブインした後のキックアウトのパスがカットされていました。パスした瞬間は確かにフリーの選手にパスを出していました。しかしパスを出すと横からスッと相手選手が出てきてカットされるというパターンが多く見られました。何度かあったので少し気になりましたね。でもそれ以外はしっかりとゲームを作れていたと思います。今日はローソンが出ていた時間はリズムが良かったですね。それとディフェンスも良かったです。毎回のことですがローソンはゴールが決まった後、しっかりと相手ポイントガードを高い位置からマークします。昨シーズンも何度かこの形からパスカットをしてゴールを決めていたのですが、今日もありました。パスカットではなかったのですが、相手がよく見ずにパスを出そうとした所にローソンが付いていたのでパスが出せずにラインオーバーをし、バイオレーションを取られてしまったのです。その後ローソンが手を叩くシーンは、つい自分もモニターの前で一緒に手を叩いていましたよ。

df6794752bc743a8b51c62a110ce5932.jpg
まだまだビラップスのもとで成長できそうですね

メロはいつも通りでしたし、ビラップスは今の時期はこんなものでしょう。その他に気になった点はオフェンスファウルの多さでしょうかね。というよりも今日は全体的に笛が軽かった気がしますね。特に前半はピッピッピッピ鳴ってました。ファウルトラブルに陥りながらもよく我慢したなと思います。


今日の勝利で2勝1敗となりました。ロード2連戦で1勝でもできたのは大きいですね。ロードでの勝率はせめて5割以上は欲しいですからね。強豪相手に1勝は大きいです。後は下位チームへの取りこぼしがないようにしたいですね。昨年もウルブス相手に大量リードをひっくり返されたことがありましたが、その辺も気をつけたい所です。ということで今回はこのぐらいにしておきます。次の試合はホームでのマブス戦です。実はこの試合現地に見に行く予定になっております。更新はどうなるかわかりませんが、選手たちの活躍をしっかりと目に焼きつけてきたいと思います。では次の試合も選手たちの活躍に期待しましょう。

無題_convert_20101031185413
これからも期待していますよ。



関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

はじめまして
最近ブログを見させていただいています
ナゲッツのブログということで
楽しくみています
今年のナゲッツも優勝可能なので
共に応援していけたらとおもいます
これからもよろしくおねがいします

Posted at 21:37:05 2010/10/31 by ケニヨンマーティン

この記事へのコメント

kage

ケニヨンマーティン様へ

コメントありがとうございます。

これからも楽しめるような記事を書いていけたらと思っていますので、また見に来てください。

一緒にナゲッツを応援して盛り上げて行きましょう!!

Posted at 23:47:34 2010/10/31 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

