2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Wilson Chandlerってどう思う?

kage

2012/03/04 (Sun)

3月1日が過ぎ、チャンドラーが今シーズンNBAでプレーできるチームがナゲッツのみとなりました。ということで現在もチャンドラーの代理人とナゲッツ側が交渉を続けているようです。

チャンドラーがペプシセンターに試合を観に来ていた時は、意外とすんなり決まると思っていたのですけどね。なかなか難航しているようです。

もしナゲッツと契約したとして、起用法はどう考えているのでしょうかね。現地のナゲッツファンのコメントでは、アフラロに代わってスターターで起用した方が良いという意見もあります。ただ最近のアフラロは昨シーズンのクォリティが戻ってきましたし、カールのお気に入りでもあります。ナゲッツに怪我人がいないと仮定すれば、昨シーズン通りチャンドラーはシックスマンとして起用する可能性が高いかなと思っています。

そしてシックスマンとして起用される可能性が高いチャンドラーに対して、ナゲッツはどの程度の契約を提示できるのでしょうか。一応ホーネッツのランドリーやシクサーズのヤングなど年平均9ミリ前後の契約ぐらいが相場かなという情報もありました。個人的には7ミリ前後でどうにかならないかなと思うのですが、そう上手くはいきませんよね。まぁランドリーやヤングの契約を考えると9ミリ前後も妥当なのかなと思います。また契約期間も重要です。単年契約はチャンドラー側が乗り気でないという情報もありますし(逆に単年契約を望んでいるという情報もあります)、今シーズン長期契約を結んだ選手が多いナゲッツとしては怖い所でもあります。

逆にチャンドラー側から考えると、ナゲッツと契約するメリットはあるのかなと疑問が残ります。ガロがナゲッツにいる限り3番でのスターターは難しいでしょうし、ナゲッツはそこまで魅力的なチームなのだろうかとナゲッツファンながら思ってしまいます。この辺が交渉が難航している理由かもしれませんね。

チャンドラーとしても今シーズンの残りも海外でプレーする可能性を示唆していますし、本当にどうなるんでしょうね。ナゲッツもガロがそろそろ戻ってきますし、怪我人だらけの2月とは状況が変わってきました。もちろん契約すれば大きな戦力となりますが、2月の何としてもチャンドラーと契約しなくてはという状況ではありません。焦らずじっくりと交渉を続けてもらいたいです。

みなさんはチャンドラーとの契約はどう考えていますか?
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

シーズンが始まる前はチャンドラーのナゲッツ復帰を望んでいて今もできればナゲッツに
戻ってきてもらいたいですが契約の状況やルディ、ブリュワーがなかなかいい活躍を見せて
いるので無理に獲得にいく必要がないと考えます
もし獲得するとなるとルディ、ブリュワーのどちらかの起用が難しくなり
ハミルトンの出番もほとんどなくなるので、出場できていないアンダーセンと
ルディ、ブリュワーのどちらかをトレードすることになるのかなと考えます
獲得できてもできなくてもそこまでチーム状況が悪くなるとは思えないので
贅沢な悩みなのかなと思います
メロのトレードからフロント陣はいい働きをしてくれているのでどちらを選択しても
いい結果になることを期待したいです

Posted at 00:53:08 2012/03/05 by マーティン

この記事へのコメント

kage

マーティンさんへ


おっしゃる通り現在の状況だと無理に獲得にいかなくてもいいのかなと感じます。
もちろん戻ってきてくれればうれしいのですが、無茶な金額での契約は御免という感じですね。

ただフェルナンデスとブリュワーは今シーズンで契約が切れるので、来シーズン以降のことを考えるとチャンドラーの獲得も悪くないんですけどね。

本当に贅沢な悩みですが、ナゲッツにとって難しい問題だと思います。

今回もフロント陣の手腕に期待しましょう。

Posted at 02:39:48 2012/03/05 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

自分もルディブリュワー残してほしいです
2人残すのは難しいかな・・・?

Posted at 23:41:38 2012/03/05 by A

この記事へのコメント

kage

金額の問題はあるかと思いますが、チャンドラーほどの選手を逃すのはもったいないと思います。
2番でも3番でもスタート張れますし、6thで出て来ても使い勝手がいいオールラウンドさ
ガロは近く帰って来るみたいですが、残りのシーズンも過密スケジュールですし、今後の怪我、今の順位、プレイオフと考えても、さらに上を目指すのであれば是非獲得して欲しいです。
それで余剰が出て、トレードを敢行できればとも思いますし。

Posted at 02:44:25 2012/03/06 by goldennug

この記事へのコメント

kage

Aさんへ


おっしゃるようにルディとブリュワーがいい働きをしているので、その辺が悩みどころだと思います。
ルディはスペインに帰るかもしれませんが、ブリュワーとは何とか再契約してもらいたいですね。

Posted at 19:06:24 2012/03/06 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

goldennugさんへ


私自身も金額面が無茶苦茶でない限り契約してもらいたいと思っていますし、ナゲッツサイドも多分そう考えているはずです。

どちらかといえばチャンドラーサイドの方が乗り気でないのかもしれません。
本文でも触れましたが、チャンドラーサイドにメリットが少ないんですよね。
シーズンも半分が過ぎましたし、オフまで待った方がチャンドラーサイドとすればいいのかなと思います。

今後のことを考えると是非契約してもらいたいのですけどね・・・

Posted at 19:15:39 2012/03/06 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

