2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

トレード完了&チャンドラーと再契約

kage

2012/03/19 (Mon)

ナゲッツ、ウィザーズ、クリッパーズ間の三角トレードが正式に完了し、マギーとトゥリアフがナゲッツの一員となりました。

ただこのトレードでロスターが15人となったため、トゥリアフをウェイブ。そして空いたスポットを使ってチャンドラーと再契約という形になりました。

チャンドラーとの契約は、今シーズンの残りと来シーズン以降の4年という実質5年間で3700万ドルという内容のようです。一時は5年3000万ドルという情報もあり、ずいぶん手頃だなと思っていましたが、結局は年平均700万ドルを超える金額での再契約という感じになりました。

現在のナゲッツのロスターを考えると少し高いかなと思いますが、再契約できただけでも良かったと思うべきなのかもしれません。

ということで現在のナゲッツの選手をポジション別に見てみます。

C:マギー、モズコフ、クーファス、アンダーセン
PF:ファリード、ハリントン
SF:ガリナリ、チャンドラー、ブリュワー
SG:アフラロ、フェルナンデス、ハミルトン
PG:ローソン、ミラー、ストーン

とりあえずこんな感じです。

問題はローテーションをどうするかですね。マギーの場合はネネの30分弱のプレイタイムをそのまま使えるので、そこまで難しい話ではないと思います。ただチャンドラーのプレイタイムをどう作り出すかが注目です。

個人的にはフェルナンデス&ブリュワーの2人で20分減らし、ミラー&ハリントンの2人で5~10分減らす。合計で25~30分をチャンドラーに与えるという形が一番しっくりくるのかなと思います。とりあえずローソン&ミラーのツーガードの時間帯をなくして欲しいというのが本音です。開幕直後は良かったのですが、最近はディフェンスでのマイナス面の方が目立っています。1番から4番までをローソン、ミラー、アフラロ、ガリナリにするぐらいならローソン、アフラロ、チャンドラー、ガリナリにしたほうがバランスが良いような気がします(昨シーズンも何度かこの形がありましたしね)。

とりあえず次の試合はカールの采配に注目ですね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

何かの手違いでポシャらないかと期待してみたんですが・・・
ネネにはナゲッツ一筋で引退までいって欲しかったのに・・・

チャンドラーも無事契約してロースター見ると層厚すぎですね。
7フッターが3人いますし、セカンドでもミラー、ルディ、チャンドラー、ハリントン、モズコフってWASのスタートより強いですよ。
3番手以降のハミルトン、ブリューワー、クーファス、バードマンでもWASでなら十分に活躍できるでしょう。
問題はマギーがどこまでできるかでしょうね。
サイズと身体能力は間違いありませんが、ポストプレイのイメージが余りありませんし。
ただここまで層が厚いとマギーが外れでも大崩れはしなさそうですけど。
ナゲではネネを追い出した(と勝手に思ってる)ファリードの大成に期待したいと思います。

Posted at 17:57:15 2012/03/19 by goldennug

この記事へのコメント

kage

goldennugさんへ


ネネファンにとってはきついトレードでしたね。
ネネには新天地でも頑張ってもらいたいです。

チャンドラーの再契約は来シーズンのことを考えるとよかったのかなと思いますね。
フェルナンデスがどうなるかわかりませんから・・・

あとマギーに関しては、それほど期待せずに温かい目で見ていきたいなと思っています。
本人もやる気は充分なようなので、一生懸命プレーしてもらいたいです。

Posted at 19:11:44 2012/03/19 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

