2017年06月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年08月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Magic (Road)

kage

2012/04/02 (Mon)

040112_afflalo_670_convert_20120402233549.jpg

本日はロードでのマジック戦でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。
まずはスコアからです。

1234T
DEN27212828104
ORL19233227101

ナゲッツのスターターはローソン、アフラロ、ブリュワー、ファリード、マギーの5人でした。ガリナリ、チャンドラー、フェルナンデスの3人が欠場しました。

まず1クォーターです。全体的にナゲッツペースとなりました。オフェンスはローソンを中心に点を取っていきます。ディフェンスではハワードがいなかった影響か、インサイドに引っ張られることなくアウトサイドの選手にプレッシャーを掛けることができていました。ナゲッツがリードする形で進んでいきます。終了間際にはハリントンがスリーを決めて8点リードで1クォーター終了となりました。

次に2クォーターです。序盤は攻守ともに悪くはなかったもののオフェンスリバウンドを奪われリードを広げることができません。中盤になるとマジックにスリーを決められるようになり、点差が縮んでいきます。一時は同点とされてしまいましたが、終盤にナゲッツが再びリードを奪います。6点リードで前半終了となりました。

次に3クォーターです。いきなり9-0のランを許して逆転されてしまいます。その後は再びリードを奪いますが、すぐに追いつかれるという展開が続きました。ファウルも多く、なかなかリズムに乗れないクォーターとなりました。1点リードで3クォーター終了です。

最後に4クォーターです。ハリントンのバスケットカウントからスタートしました。その後すぐにスリーを決められますが、ナゲッツは連続得点で5点をリードします。このようにナゲッツがリードする形で進みました。残り3分半からはファリードの連続ブロックとアリウープで9点リードとなります。その後はマジックに点差を縮められてしまいますが、しっかり逃げ切って3点差での勝利となりました。

総括
ハワードが欠場したということもありますが、とにかく勝てたことが良かったです。

ディフェンス面ですが、1クォーターはアウトサイドのディフェンスもある程度形になっていたと思います。ただ時間が経つにつれてナゲッツらしいボールに寄っていって外をフリーにしてしまうという場面が増えていきました。マジックのスリーは8-32と確率が悪かったのですが、ナゲッツが抑えたというよりマジックが外したという方が的確だと思います。またこの試合はスイッチが多かったですね。とにかくスイッチスイッチでマッチアップが変わっていました。あそこまで徹底すると一種のゾーンみたいな感じでしたね。そして4クォーターにマジックのショットクロックバイオレーションを誘う場面がありました。相手がスクリーンに来た場面でトラップを仕掛け、近い位置にいる相手選手のパスコースを塞ぎ、遠くの選手にパスを出させて時間を使わせるという感じでした。あれがカールHCの描くディフェンスなんでしょうかね。バイオレーションの瞬間にカールHCも立ち上がって手を叩いていました。あれぐらいのローテーションの速さをもっともっと見たいですね。


続いて選手個人についてです。今日はローソン、マギー、ハリントン、ファリードの4人についてです。


T.Lawson・・・25ポイント、5リバウンド、9アシスト
ハワードがインサイドにいないということで、前半から積極的に攻めていました。シュートタッチも良さそうでしたし、何よりもターンオーバーが1個ということも素晴らしいですね。

J.McGee・・・2ポイント、7リバウンド
11分の出場で5ターンオーバーは多過ぎですね。サイズ的にミスマッチになっていたので積極的に攻めたと思うのですが、それが裏目に出て狙われた感じです。最初のオフェンスが上手くいったので、調子に乗った部分もあるかもしれませんね。

A.Harrington・・・18ポイント、3リバウンド、2アシスト
大事な場面でしっかりとスリーを決めていたと思います。全体的に安定感のあるプレーができていたと思います。

K.Faried・・・4ポイント、9リバウンド、2ブロック
前半はミスが多かったのですが、後半は自分のプレーができたと思います。特に4クォーターの2本のブロックは良かったですね。4クォーターの終盤でしたので、チームとしても大きなブロックだったと思います。課題とすればアウトサイドのシュートチェックですね。勢いがありすぎてファウルになってしまうシーンが多いので、ファウルにならない程度にチェックに行ってもらいたいです。


ということで久しぶりの連勝となりました。順位の方もロケッツが負けたために単独7位となりました。プレイオフに向けても大きな1勝になりましたね。ロード7連戦も残り1試合となりました。取りこぼした感じのある試合もありましたが、何だかんだで3勝3敗です。残り1試合をしっかりと戦って、勝ち越してホームに帰りたいですね。

次の試合はロードでのホーネッツ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【vs Magic (Road)】
本日はロードでのマジック戦でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。

2012.04.03 (Tue) | まとめwoネタ速suru

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。