2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Warriors (Home)

kage

2012/04/10 (Tue)

040912_Faried_670_convert_20120410230609.jpg

本日はホームでのウォリアーズ戦でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。

まずはスコアからです。

1234T
GSW1325202684
DEN37282533123

ナゲッツのスターターはローソン、アフラロ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。フェルナンデスとチャンドラーが欠場しました。

まず1クォーターです。最初にシュートを決めたのは復帰したガロでした。ナゲッツは他にもローソンのスリーやファリードのダンクなどで一気に流れを掴み、開始から17-2のランでリードを奪います。その後も攻守ともにイケイケな感じでどんどんリードを広げていきました。ナゲッツの勢いは最後まで衰えずに24点リードで1クォーター終了となりました。

次に2クォーターです。序盤は少し点差を縮められてしまいましたが、中盤以降は1クォーターのようにナゲッツペースとなりました。終盤は点の取り合いという形になって、思ったほど点差が広がりませんでしたが、27点リードで前半終了となりました。

次に3クォーターです。ファリード&ガロの活躍で、またまたリードを広げました。32点リードで3クォーター終了となりました。

最後に4クォーターです。点差もあったということで、普段出場できないストーンやハミルトン(ハミルトンは最近出場していましたが)などが出場しました。それでもさらに点差を広げ、39点差での快勝となりました。

総括
久しぶりに安心して見ていられる試合でした。

開始から気合が入っていたと思います。ウォリアーズがシュートを落としてくれたという見方もできますが、ディフェンスからリズムを掴むことができたかなと思います。また復帰したガロがパスの意識が高く、見事にディフェンスを引き付けてフリーの選手にパスを出していました。オフェンスのテンポが良かったですね。

そして何よりもファリードが頑張ってくれたということもチームが勢いに乗った要因だと思います。ガロとファリードというナゲッツの人気者2人が活躍したことで、観ていたファンも満足の試合だったのではないでしょうか。


続いて選手個人についてです。今日はマギー、ガロ、クーファス、ファリードの4人についてです。


J.McGee・・・13ポイント、8リバウンド、4ブロック
リバウンドは思ったよりも頑張っていたかなという感じです。しっかりとディフェンスリバウンドを取れていました。ただオフェンス時の被ブロックが気になります。この試合も4回もブロックされてしまいました。ゴール下でダンクに行く場面で叩かれてしまうというシーンが多かったように思います。もう少し周りが見れるようになるといいのですけどね。あとフリースローはもう少し頑張りましょう。

D.Gallinari・・・15ポイント、5リバウンド、6アシスト
総括でも触れましたが、パスの意識が凄く高かったです。無茶なパスもあったのですが、それでもオフェンスの流れを作ってくれたのはガロだったと思います。特にファリードとのピック&ロールはいい感じで決まっていました。後半はスリーも決めましたし、ガロの存在は大きいなと改めて感じました。

K.Koufos・・・4ポイント、8リバウンド、1アシスト
リバウンドは良かったですし、オフェンスでも存在感がなかったことが逆に良かったのかなと思います。ボールに触れる機会は少なかったのですが、オフェンスリバウンドに積極的に参加する姿勢が良かったですね。大爆発はないのですが、安定してある程度の活躍ができる選手ですね。

K.Faried・・・27ポイント、17リバウンド、1アシスト、2スティール
お前はどこのオールスター選手だというスタッツで、間違いなくこの試合のMVPですね。ダンクだけでなく右手のフックも確実に決めていたのが良かったです。またディフェンスでもリー相手にしつこいディフェンスでジャンプシュートばかり打たせていたのも好印象です。そして何より一番凄いのは24分の出場でこのスタッツというところですね。ファン目線で言うと、もう少し出場させて30ポイント、20リバウンドまでスタッツを伸ばしてもらいたいかったかなという感じです。ただ無理をさせる試合でもないですし、今後に向けて出場時間を抑えることは正解なんですけどね。


ということで見事な勝利となりました。ガロも復帰しましたし、残り9試合を怪我なくナゲッツらしい内容で戦い抜いてもらいたいです。そして何が何でもプレイオフに出場してもらいたいです。

次の試合はホームでのウルブス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。