2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Lakers (Road)

kage

2012/04/14 (Sat)

041312_Afflalo_670_convert_20120414142116.jpg

本日はロードでのレイカーズ戦でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。
まずはスコアからです。

1234T
DEN1929232697
LAL30242524103

ナゲッツのスターターはローソン、アフラロ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。

まず1クォーターです。序盤こそは点差が付きませんでしたが、徐々にレイカーズペースとなっていきました。ナゲッツはシュートが決まらず得点が伸びませんでした。ディフェンスでもバイナムへのダブルチームを徹底していましたが、パスを捌かれスリーを決められるという最悪の形が多かったです。11点ビハインドで1クォーター終了となりました。

次に2クォーターです。開始直後はハリントンのスリーやマギーのダンクなどもあり6点まで差を縮めましたが、すぐに連続得点を許して13点ビハインドとされてしまいます。その後は最大15点ビハインドとなってしまいましたが、ここからナゲッツはローソン&ミラーの活躍で11-0のランを見せます。一気に4点まで差を縮めました。その後は4~5点前後の差で進みます。4点差で終わりたかったところでしたが、最後にバーンズにブザービーターを決められてしまいます。結局6点ビハインドで前半終了となりました。

次に3クォーターです。いきなり連続得点を決めて2点差とします。レイカーズはミスが多くなりナゲッツは追いつくチャンスとなりました。しかしナゲッツもここぞという場面でミスを連発し、チャンスを逃してしまいます。その後はレイカーズペースとなり、二桁のビハインドとなってしまいました。それでも最後にハリントンがスリーを決めて8点ビハインドとして3クォーター終了となりました。

最後に4クォーターです。序盤は点差が縮まらない展開でしたが、中盤はディフェンスからリズムを掴みナゲッツペースとなります。残り5分、2点ビハインドの場面でブリュワーが逆転のスリーを狙いますが外れてしまいます。その後もハリントンのスリーなどで1点ビハインドとする場面がありましたしが、逆転を狙うシュートが決まらずビハインドの展開が続きました。結局そのまま追いつくことはできずに6点差での敗戦となりました。

総括
苦しい展開が続く中で我慢して我慢して接戦に持ち込んだという感じでした。

ポイントは4クォーターにあった2回の逆転のチャンスを逃したことでしょうか。ブリュワーのスリーとハリントンのレイアップですね。あのいいリズムの中で一気に逆転までいきたかったのですが、そう上手くはいきませんでした。ブリュワーのスリーに関しては、あの選択で正しかったのか正直疑問ですが、フリーでしたからね。打たなきゃ打たないで文句を言っていたかもしれません。

良かった点は後半の対バイナムのディフェンスかなと思います。徹底したダブルチームは前半と変わりませんでしたが、囲むタイミングやパスコースを上手く塞いでいた点で後半は効果的になったかなと思います。あのようなディフェンスを前半からできていれば・・・と思ってしまいました。


選手個人についての感想は、割愛させていただきます。


ということで惜しくも負けてしまいました。ロードでしたしなかなか難しい試合でしたが、勝つチャンスがあっただけに悔しいです。まぁ気を取り直して頑張ってほしいと思います。さて次の2試合は今シーズンで一番重要な試合となります。プレイオフ争いをしているロケッツとの2試合です。ホームとロードで1試合ずつ行います。できれば連勝、最低でも1勝1敗ですね。連敗すれば一気にプレイオフ圏外に転がり落ちてしまうかもしれません。本当に重要な試合となります。まずはホームで勝ち、ヒューストンに乗り込んでいきたいですね。

次の試合はホームでのロケッツ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

