2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

凄い試合でしたね(笑)

kage

2010/11/10 (Wed)

nene_110910_670_convert_20101110180404.jpg

凄い試合でしたね(笑)。ついつい笑っちゃいましたよ。詳しい内容は続きをどうぞ。
1234T
DEN25242737113
IND27325431144

PTS REB AST
T.Lawson  19Nene   6A.Afflalo  4
A.Afflalo 17C.Anthony   5J.R.Smith  4
G.Forbes 16S.Williams   4C.Billups 他  3

第3クォーターがすべてでしょうね。54点も取られてはどうしようもありません。第3クォーターのペイサーズのFGは驚異の20-21!!いや~凄いですね。どんなにナゲッツのディフェンスがひどくてもこの数字は素晴らしいです。ペイサーズのチームアシストも37という数字。もうこんなに凄いチーム相手ですから負けても仕方がありません。

とまぁ現実逃避はここまでにしておきましょう。何ですかこの試合は。前のブルズ戦からチーム全体が集中できていませんね。ブルズ戦の記事でも書きましたが、ビラップスが特にそうです。ビラップスだから大丈夫だろうと思っていましたが、疲れがたまっているのでしょうかね。キレもありませんでしたし、ポストにボールを入れる時も不用意に入れすぎて簡単にカットされていました。ロードでの連戦ですから、ある程度疲れが溜まっているのかもしれません。

abbdca969b6b4dd0bc7085442c45b04a.jpg
こっちも頭を抱えたくなりますよ。

ナゲッツはディフェンスが良くないチームなのは周知の事実ですが、ここまでひどいディフェンスはなかなか見ることはできませんね。ディフェンス時の1歩目が遅いですね。1対1でも簡単に抜かれていましたし、相手がスクリーンに来ても掛かってからワンテンポ置いてスイッチしていました。これでは簡単にフリーになれますね。ボールを持った選手へのディフェンスはカーメロが良くありませんでした。カーメロのディフェンスは距離をとりすぎですね。手を伸ばしているので距離がないように見えますが、足の位置はかなり離れています。抜かれないようにするのはいいのですが、あれだけ離れていればシュートの上手い選手ならフリーの状態のようなものです。いくら手で相手の目を隠そうとも無駄でしょう。もう半歩近づくことができれば全然違ってくると思います。その半歩が難しいでしょうが、もう少し距離を縮めてディフェンスしてもらいたいです。最後にJ.R.ですね。ダンリービーにあれだけやられていても目を離し、ボールだけに目がいってしまう。気づいたらダンリービーがフリーでボールを持っていてあわててディフェンスに行くが決められる。彼には学習能力がないのでしょうか。2,3回この形でやられていました。J.R.はディフェンスの下手さを攻撃力でカバーする選手ですが、攻撃面で調子が出ない今、ディフェンス面での頑張りを見せてもらいたかったです。今のJ.R.は正直長い時間出場してもらいたくありませんね。

e7cccee310a3441fac66ae842be9c90a.jpg
今日はいいようにやられましたね。

良かった点はフォーブスですね。フリーでのスリーをきっちり決め、キャリアハイの16点を挙げました。コーナーからのスリーはなかなか確率が良さそうですね。これからに期待です。あとガベージタイムだったとはいえローソンはらしさを出せたのではないでしょうか。いいドライブが何本もありましたし、TOがなかったのも良かったです。4クォーターより前はあまりいい出来ではなかったので、全体的には普通という印象ですが、今日のナゲッツの中ではいいほうの選手でしょう。

色々きついことも言いましたが、昨日の接戦での負けも今日の大敗も同じ1敗です。気持ちを切り替えるのは難しいですが、今日は相手が良過ぎたと思っておきましょう(そうしないとやってられないので)。次は久々のホームでレイカーズ戦です。ビラップス加入後は意外と相性は悪くないので、期待したいです。今日の負けを吹き飛ばすような選手の活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

初めまして。ペイサーズファンのブログをやっているものです。
ローソンのスピードが速いとは聞いていましたが、
本当に速くてビックリです。ダンテの古巣対決で
もうちょっと出場時間を与えて欲しかったですが、あまり
時間が貰えずに残念でした。

こちらからは勝手に貼らせていただきましたが
よろしければ相互リンクお願いします。

Posted at 12:00:27 2010/11/11 by 31Iscream

この記事へのコメント

kage

31Iscreamさんへ

コメントありがとうございます。
リンクのほうも了解です。

ペイサーズには完璧にやられてしまいました。個人的に将来有望なセンターがいるのはうらやましい限りです。コリソンもいるし楽しみなチームですね。ローソンはナゲッツが今大切に育てている選手なので成長に期待しています。

これからもよろしくお願いします。

Posted at 13:50:47 2010/11/11 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

