2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Clippers (Home)

kage

2012/04/19 (Thu)

041812_harrington_670_convert_20120419233233.jpg

本日はホームでのクリッパーズ戦でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。
まずはスコアからです。

1234T
LAC22252928104
DEN3419232298

ナゲッツのスターターはローソン、アフラロ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。

まず1クォーターです。序盤からナゲッツペースとなりました。ディフェンスでは開始から激しく当たっていき、クリッパーズをリズムに乗せません。オフェンスでもクリッパーズの隙を突き、ゴール下のシュートを数多く決めていました。このクォーターはナゲッツのやりたいバスケットができ、12点リードで終了しました。

次に2クォーターです。序盤に連続でスリーを決められて一気に点差が縮まってしまいました。このクォーターは全体的にディフェンスが緩く、簡単にシュートを決められるシーンが目立ちました。それでも終了間際にアフラロのスリーなどで点差を広げ、6点リードで前半終了となりました。

次に3クォーターです。序盤で逆転され、中盤でリードを広げられてしまう苦しい展開となりました。しかし終盤にマギーのダンクやローソンのスティールなどで勢いを取り戻し、再逆転に成功します。最後にヤングにスリーを決められてしまいましたが、同点で3クォーター終了となりました。

最後に4クォーターです。ナゲッツが5点リードしたり、クリッパーズが5点リードしたりと流れが行ったり来たりのクォーターとなりました。それでも残り30秒を同点で迎える熱い展開となりました。残り27秒、同点の場面でポールがシュートを外します。ナゲッツにチャンスがきたと思いましたが、マーティンにティップインを許して2点ビハインドとなります。同点をねらくぃに行ったローソンのシュートはブロックされてファウルゲームとなります。結局追いつくことができずに6点差での敗戦となりました。

総括
1クォーターのリードを守りきれず負けてしまいました。

とりあえずスリーを決められすぎましたね。毎度のことですが、フリーで打たせ過ぎです。特にこの試合はゾーン気味に守ることが多かったので、いつもよりフリーにさせていた印象があります。対グリフィンということでは効果があったような気がしますが(ファウルトラブルもありましたけど)、それ以上にスリーを決められてしまえば意味がありません。いい加減スリーへのディフェンスの意識を高めてもらいたいですね。


続いて選手個人についてです。適当に2人ほどピックアップしておきます。


T.Lawson・・・24ポイント、4リバウンド、6アシスト
久しぶりに点を取った直後、相手がボールを入れる場面でのスティールがありました。ルーキー時代からよく見られたプレーですが、今シーズンはあまり見た記憶がないですね。こういうプレーがどんどん増えていくといいですね。あとシュートも好調でしたし、ローソンらしいプレーができていたと思います。

K.Faried・・・12ポイント、6リバウンド
前半はファウルを気にする場面もありましたが、後半は積極的で良かったと思います。ただ最後のマーティンにティップインを許した場面ですね。グリズリーズ戦でも1度ありましたが、勝負を決めるティップインを許した形になりました。ファリードはサイズがなく、線も細いので、密集状態になるとリバウンドが取れなくなりますね。ある程度空間がないとファリードらしさが出せなくなります。今後当たり負けない強さを身につければ、その辺の問題もクリアできると思います。頑張ってもらいたいですね。


ということで3連勝とはなりませんでした。残り試合も少なくなってきましたし、もう1敗もしたくないですね。良い形でプレイオフに突入してもらいたいものです。

次の試合はロードでのサンズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【vs Clippers (Home)】
本日はホームでのクリッパーズ戦でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。

2012.04.20 (Fri) | まとめwoネタ速suru

