2017年03月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年05月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Lakers (Home) [Game3]

kage

2012/05/05 (Sat)

05042012_Lawson_670_convert_20120505164744.jpg

本日はホームでのGame3でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。 まずはスコアからです。

1234T
LAL1425261984
DEN3025172799

ナゲッツのスターターはローソン、アフラロ、ガリナリ、ファリード、モズコフの5人でした。

まず1クォーターです。いきなり4点先制されてGame2までの嫌な流れが頭をよぎりましたが、ホームのナゲッツは一味違いました。今まで不発だったアフラロのスリーなどでレイカーズに付いていきます。そして中盤から終盤にかけてローソンが爆発します。一気にナゲッツがリードを奪いました。また最後の5分間で2点しか取られないディフェンスも見せてくれました。16点リードで1クォーター終了となりました。

次に2クォーターです。ナゲッツは1クォーターの勢いそのままに開始から8-0のランでリードを広げます。最大で24点リードとなりました。しかしその後はレイカーズペースとなります。ナゲッツのシュートが決まらなくなり、どんどん点差が縮まっていきました。一時は11点差まで縮められてしまいましたが、終盤はマギーの頑張り等で立て直し、16点リードで前半終了となりました。

次に3クォーターです。開始から6-0のランを許して10点差とされてしまいます。その後もレイカーズペースが続きました。ナゲッツはオフェンスのリズムが悪く、苦し紛れのシュートが多くなってしまいます。一方のディフェンスでも前半抑えていたバイナムに多くの点を取られてしまいました。最終的に7点リードで3クォーター終了となってしまいました。

最後に4クォーターです。ナゲッツは序盤のファリードのダンクとミラーの速攻で嫌な流れを吹き飛ばしました。その後はマギーの活躍でリードを保ちながら時間が進んでいきます。見ている方としてみればドキドキしっぱなしでしたが、結果的に危なげなく逃げ切った形となりました。15点差での勝利となりました。

総括
選手達の気合いが伝わってくる観ていて楽しい試合でした。

とにかくこの試合に関してはファリード&マギーの頑張りが大きかったです。2人で30リバウンドですからね。リバウンド面でレイカーズのインサイド陣を圧倒できたことは、今後の試合に対しての自信にも繋がると思います。

ディフェンスでは対バイナムが上手くいっていた印象です。特に前半はバイナムを無得点に抑えるなどモズコフとマギーで上手く守っていました(レイカーズがあまりバイナムで攻めてこなかったこともありますが)。後半に関しても3クォーターはやられてしまいましたが、4クォーターはしっかりと修正できていました。バイナムにボールが入った途端に徹底してダブルチームに行っていました。4クォーターはそれでボールを奪いリズムをつかんだ感じでしたね。

何はともあれ勝てたことが一番大きかったですね。勢いに乗っていけるような内容だったと思います。


続いて選手個人についてです。


T.Lawson・・・25ポイント、4リバウンド、7アシスト、2スティール
前半だけで18ポイントの活躍でした。1クォーターの大量リードを生んだのはローソンの積極的なドライブだったと思います。Game1はブロックされまくりでしたが、しっかり修正してきましたね。ローソンが活躍できればナゲッツは乗っていけるので、Game4も期待したいです。

J.McGee・・・16ポイント、15リバウンド、2アシスト、2スティール、3ブロック
凄い活躍でしたね。この試合は元WNBAの選手だった母親が観に来ていたので、いつも以上に気合が入っていたように思います。毎試合この活躍ができるとは思いませんが、これぐらいできるポテンシャルを秘めているということを再認識できました。このプレイオフで一気に才能が開花してくれると嬉しいのですけどね。

D.Gallinari・・・13ポイント、6リバウンド、2アシスト
本調子には遠い出来ですが、悪いなりにもフリースローでポイントを稼いでくれたのは良かったかなと思います。怪我後はなかなか調子が上がってきませんが、最低限ファウルをもらってくれるだけ助かっているかなという感じです。そろそろガロのスリーの爆発が観たいですね。

A.Afflalo・・・10ポイント、1リバウンド、1アシスト、2スティール
1クォーターはいい感じでシュートを決めていたのですが、2クォーター以降は失速した感じです。コービーへのディフェンスで色々神経を使って大変そうですが、オフェンス面での活躍も期待したいですね。

T.Mozgov・・・0ポイント、5リバウンド
スタッツだけを見るとターンオーバーが3つあるだけ悪い印象を持つかもしれません。ただ実際のプレー内容を見ると悪くなかったなと思います。バイナム相手に頑張っていたと思います。オフェンスでミスが減ってくれるともっとプレー時間も増えると思うのですけどね・・・

A.Miller・・・13ポイント、5リバウンド、6アシスト
正直あまり良くなかったと思います。4クォーターには値千金のスリーがありましたが、全体的に無理なシュートが多かったです。少しは自重してくれと何度も思いました。

A.Harrington・・・7ポイント、2リバウンド、2アシスト
3クォーターにバイナムに肘をもらってしまい途中退場となってしまいました。怪我は鼻骨の骨折だそうです。本人はGame4にも出場したいと言っているようなので、無理せずに出場を目指してもらいたいかなと思います。

C.Brewer・・・3ポイント、1リバウンド、1アシスト
FGが1-7と全然決まらなかったことをスタッツを見て気付きました。そこまで外していたとは思いませんでした。個人的な印象としては良くもなく悪くもなくという無難な出来だったかなという感じです。

K.Faried・・・12ポイント、15リバウンド、2アシスト
この試合で知名度もぐぐーんとアップという感じでしょうか。2試合連続でのダブルダブルとなりました。FGが6-16でしたが、オフェンスリバウンドからのティップインを何本も外していたので、確率も下がってしまった感じです。ガソルとバイナムがいる状況では仕方がないかなと思います。決めるべきシュートはしっかりと決めていたので、特に外しすぎという感じはなかったです。


ということで3連敗を阻止し、1勝2敗にすることができました。何とか踏みとどまったという感じです。さすがに3連敗してしまうと厳しいですからね。次の試合もホームでの試合なので、何とか勝ってレイカーズに少しでもプレッシャーをかけられたらいいなと思います。

次の試合はホームでのGame4です。選手たちの活躍に期待しましょう。


関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

勝ちましたね!
バイナムに対してダブルチームでうまく守っていましたね。
バイナムもダブルチームされた時はパスが出せない感じでした。
バイナムがイライラしたら真顔でハードファールしてきそうで恐いですが(笑)
今後の試合でも同じようにうまく守ってほしいですね。
また、ナゲッツはリバウンドで頑張れましたね。
マギーは身体能力はすごいですが、もっとバスケIQを養ってほしいです(笑)
1人でドタバタしている感じで観ていて面白いです。
お母さんにしっかりコーチしてもらいたいですね。
マギーですが、今後もベンチからの出場になるのでしょうか。どう思われますか?
ファリードの成長があったとはいえ、ネネを出して取った選手がベンチからではもったいない気がするのですが。

しかし、関係ないですが、ブリュワーのアウトサイドは観ていて入る気がしませんね。笑
次の試合も頑張ってほしいです。

Posted at 03:44:13 2012/05/06 by tmt

この記事へのコメント

kage

tmtさんへ


見事に勝ちました♪

バイナムに関してはしっかりと対策をとって守れていたと思います。
ただバイナムをイライラさせることも重要ですが、ハードファウルは本当に怖いですね(^_^;)

マギーに関してはカールHCによるとベンチからミラーと共に出場させたい意向のようです。
相性の問題なのか分かりませんが、ベンチからの起爆剤としては悪くないかなと思います。
結局ゲーム終盤はマギーが出ていますし、30分前後出場しているので、特に気にすることもないかなと思います。
それにセカンドユニットのセンターが相手ならマギーも無双できるかなと思っています。

ブリュワーは乗ると止められないのですけどね。
シーズン序盤は確率も良かったので、あの頃のブリュワーが戻ってきてほしいです。

Posted at 15:01:39 2012/05/06 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vs Lakers (Home) [Game3]】
本日はホームでのGame3でした。詳しくはReadmoreのボタンからどうぞ。

2012.05.10 (Thu) | まとめwoネタ速neo

