2017年10月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年12月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Lakers (Road) [Game7]

kage

2012/05/13 (Sun)

051212_Lawson_670.jpg

本日はロードでのGame7でした。詳しくはReadmoreボタンからどうぞ
まずはスコアからです。

1234T
DEN2418261987
LAL2523212796

ナゲッツのスターターはローソン、アフラロ、ガリナリ、ファリード、モズコフの5人でした。

まず1クォーターです。序盤から点の取り合いとなりました。ナゲッツはGame6に引き続きローソンが好調でした。一方のレイカーズはGame6に不振だったガソルが調子を取り戻して点を取っていきます。途中ナゲッツがリードをしますが、すぐに逆転されてしまいます。それでも何とか付いていき1点ビハインドで1クォーター終了となりました。

次に2クォーターです。序盤こそはナゲッツもいい感じでしたが、中盤に9-0のランを許して一気に8点ビハインドとなってしまいます。その後は何とか少しずつ点差を縮めましたが、最後にガソルにシュートを決められて6点ビハインドで前半終了となりました。

次に3クォーターです。序盤からレイカーズペースでした。ナゲッツはオフェンスのリズムが悪く、どんどん点差が離れていきました。残り7分の時点で最大となる16点ビハインドとなってしまいました。しかしここからナゲッツはローソンを中心に攻守でレイカーズを圧倒し、一気に点差を縮めていきます。最後に打ったブリュワーのスリーは外れましたが、1点ビハインドとなって3クォーター終了となりました。

最後に4クォーターです。いきなりハリントンのレイアップが決まり逆転。さらにスリーも決めて4点リードとなりました。しかしすぐにワールドピースとブレイクにスリーを決められて2点ビハインドとなります。その後もナゲッツは何とか頑張っていましたが、少しずつ点差が開いていきます。結局追いつくことができずに9点差での敗戦となってしまいました。

総括
流れが行ったり来たりと見応えがありましたが、非常に疲れる試合でした。

結果的には4クォーター序盤の世界平和とブレイクの2本のスリーが痛かったですね。あのスリーで3クォーター終盤から続いていたナゲッツの流れが止まってしまいました。ただここまで成功してきたディフェンスをした結果、フリーで打たれたということなので仕方がないかなと思います。

オフェンスではミラー、ガロ、マギーの3人でFGが3-26という悲惨なことになってしまいました。このシリーズ頑張ってきた3人でしたが、Game7では輝けませんでした。まぁ全体的にミスが多かったですし、この3人だけの問題でもないのですけどね。4クォーターにローソンが抑えられてしまったことも大きかったですし、レイカーズが上手だったということでしょうか。

結局のところ、コービーだけに偏らないオフェンス、気合の乗ったガソル、出場停止明けの世界平和、スリーを確実に決めるブレイク等々、最後の最後で強いレイカーズになってしまったという印象です。一時は16点ビハインドとなってしまいましたが、このレイカーズ相手に一度は逆転まで持っていけたことは今後に繋がってくると思いました。


続いて選手個人についてです。


T.Lawson・・・24ポイント、5リバウンド、6アシスト
3クォーターの追い上げ時のプレーは凄かったです。4クォーターはコービー相手に苦しみましたが、これも良い経験だと思って来シーズンに繋げてほしいです。

J.McGee・・・6ポイント、14リバウンド、1アシスト、5ブロック
時々ある雑なプレーが残念でした。あと14リバウンドは記録しましたが、4クォーター終盤にバイナムにティップインを許したので、あそこは何としてもリバウンドを取ってもらいたかったかなと思います。

D.Gallinari・・・3ポイント、3リバウンド、3アシスト
世界平和さんに苦しみました。ガロのドリブルは高いので結構ミスも多いんですよね。ディフェンスとしても狙いどころなのでしょう。何度もボールだけを叩かれていました。シーズン序盤のプレーの質を期待したのですが、なかなか難しかったようです。

A.Afflalo・・・15ポイント、3リバウンド、3アシスト
悪くはなかったと思います。ただ4クォーターはブレイクとのマッチアップが多かったので、もう少し積極的にシュートを狙っていっても良かったかなと思います。

T.Mozgov・・・2ポイント、4リバウンド、2ブロック
ポロポロと相変わらずキャッチミスが多いのですが、それ以外は悪くなかったと思います。バイナム相手に頑張っていたと思いますし、来シーズンはさらなる飛躍に期待ですね。

A.Miller・・・3ポイント、11リバウンド、8アシスト
時々良いプレーが見られたものの、全体的にミスが多かったです。勢いを止めかけるようなミスもありましたし、シュートも全然決まりませんでした。何か強引すぎる感じがしました。

A.Harrington・・・24ポイント、2リバウンド、1アシスト
鼻骨骨折以降は調子が悪かったのですが、この試合は良かったと思います。ただ4クォーターの中盤から終盤にかけてスリーを何本も打っていましたが、決まらなかったことが残念でした。焦って打っていたという感じでした。

C.Brewer・・・4ポイント、2リバウンド
ブリュワーは波のある選手なので、Game6の調子は続かないと思っていました。結果はやはりという感じです。時々爆発するのがブリュワーという感じなので、仕方がないかなと思います。

K.Faried・・・6ポイント、10リバウンド、1アシスト
ファウルトラブルもありましたし、レイカーズの高さにも苦しみました。高さでガツガツこられるとファリードは苦しいですね。それでも10リバウンドはさすがだと思います。ルーキーとしてよく頑張りました。


ということで残念ながら負けてしまいました。4クォーターに4点リードした場面ではイケると思いましたが、そんなに甘くなかったですね。ただ1勝3敗からよく3勝3敗まで持ち込みました。相手は違えど昨シーズンのプレイオフよりも成長した部分が見られたと思います。負けてしまいましたが、良いシリーズだったと思います。

これでナゲッツの11-12シーズンが終了しました。昨シーズンに引き続きネネのトレードと波乱なシーズンとなりましたが、ファリードの活躍など楽しいシーズンでもありました。来シーズンこそはプレイオフの1stラウンドを突破できるように、オフには更なる補強を期待したいです。まずは6月のドラフトですね。ここでだれを指名するのか、それともトレードがあるのか、良い動きを続けているナゲッツのフロント陣に期待したいと思います。


それではナゲッツファンの皆様今シーズンもお疲れ様でした。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

はじめまして、シーズンを通してブログを楽しませていただきました。お疲れ様でした&ありがとうございました。
残念ながらナゲッツの11-12シーズンは終わりましたが、今シーズンは例年以上に期待の持てる終わり方だったと思います。
若手のスキルアップとミラー&ハリントンの健康を祈りつつ、オフと来シーズンに向けて引き続きロッキーさんの記事を楽しみにしています。
がんばれナゲッツ!

Posted at 21:16:34 2012/05/13 by milehighboy

この記事へのコメント

kage

milehighboyさんへ


はじめまして。

楽しんでいただけたようで幸いです。こちらこそお疲れ様でした&ありがとうございました。
結果は残念でしたけど、選手たちの頑張りが伝わってくる良いシーズンだったかなと思います。

ただプレイオフで勝ち進むためには各選手のステップアップが必要だとも感じました。
補強も含めオフの動きも楽しみですね。

記事の方はあまり期待せずに待っていてください(^_^;)

ということでLet's go Nuggets!

Posted at 23:00:47 2012/05/13 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

だから最初からナゲッツとはやりたくないとあれほど…
と、とりあえずナゲッツの良いところがかなり光りましたね。


惜しむらくはガリナリかな。
もうちょっとエースらしい活躍が出来れば…イーバンクス・手負いのバーンズ相手ならもっとやってもよかったですね。
まぁ謹慎開けの平和論者にやられてしまいましたが、来期以降外してても俺が決めるくらいの意識を持てればいいかな彼は。

Posted at 16:25:41 2012/05/14 by ゆ~すけ

この記事へのコメント

kage

惜しかった

お疲れ様でした。
ナゲッツのスタイルが好きで毎回チェックさせていただいていました。3勝3敗まで持っていったトコでもしや!と期待しましたが、残念あと一息。来シーズンも大きなメンバー変更は無さそうだし、さらに上を期待したいと思います。

Posted at 00:23:47 2012/05/16 by willie

この記事へのコメント

kage

ゆ~すけさんへ


白熱したシリーズになりましたね。
ナゲッツは負けてしまいましたが、見ていて楽しいシリーズでした。

ガロにはかなり期待していたのですが、なかなか調子が上がりませんでした。
怪我以降はどうも消極的になってしまって残念です。

ナゲッツは強かったと思ってもらえるように、レイカーズには頑張ってもらいたいです。

Posted at 20:34:21 2012/05/16 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

willieさんへ


本当に惜しかったです。

今シーズンのナゲッツは例年以上に楽しいバスケを見せてくれました。
もう少しこのチームを見ていたかったです。

プレイオフの試合を7試合も経験できたことは確実に来シーズンに繋がると思います。
来シーズンは更なる飛躍を期待したいですね。

Posted at 20:49:59 2012/05/16 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます。
ファリード?フェリード?がオールルーキー・ファーストチームに選ばれましたね。
アービング、ルビオに次いで3位
今季平均10.2得点、7.7リバウンド、1.0ブロック、FG成功率58.6%は立派ですよね。
何より見ていて楽しい!

チームは良い方向に進んでいると思うので
ウジリの敏腕に期待して
来期の進化を楽しみに待ちたいです。

Posted at 02:43:28 2012/05/25 by りた

この記事へのコメント

kage

りたさんへ


楽しんでいただけているようで嬉しい限りです。

ファリードは良いサプライズでした。
ある程度時間をあげれば活躍してくれるかもと思っていましたが、ここまで活躍できるとは思いませんでした。
スタッツも凄いのですが、おっしゃるように見ていて楽しい選手ですよね。
ファリード自身も楽しそうにプレーしていますし、笑顔も魅力かもしれません。

早くも来シーズンが楽しみとなっています。まずドラフトでどんな動きを見せるのか楽しみにしていきたいです。

今後は更新速度が落ちるとは思いますが、気長に更新を待っていてもらえたら嬉しいです。

Posted at 20:35:52 2012/05/25 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vs Lakers (Road) [Game7]】
本日はロードでのGame7でした。詳しくはReadmoreボタンからどうぞ

2012.05.16 (Wed) | まとめwoネタ速neo

