2017年10月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年12月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Ty Lawsonの11-12シーズン

kage

2012/05/28 (Mon)

久しぶりの更新です。プレイオフは熱戦が続いていますが、そちらの様子は他のサイト様に任せて、私はマイペースにナゲッツの記事を更新していきたいと思います。

今回はローソンの11-12シーズンを振り返りたいと思います。ということでReadmoreボタンをどうぞ。 まずはスタッツからです。

 無題

まず大きかったのは短縮シーズンとはいえスターターとして1シーズンプレーできたことだと思います。今シーズンは5試合欠場しましたが、プレースタイルから考えると許容範囲内かなと思います。

そしてスターターとして出場を続けたということもあり、昨シーズンよりも出場時間が8分ほど増えています。それに伴い各スタッツが伸びていますね。今シーズンは昨シーズンまでのようにフリーでなければシュートを打たないということはなく、チームの中心として積極的にシュートを狙っていきました。その影響かFG%と3P%の確率は落ちていますが、それでも充分すぎる数字だと思います。残念だったのはスティールが意外と伸びなかったなという感じです。シーズン序盤はスティール王も狙えるぐらい頑張っていましたが、最終的には1.3スティールと平凡な数字となってしまいました。無理にスティールを狙う必要はありませんが、ローソンの場合はもう少し積極的に狙ってもいいのかなと思います。

プレー内容では、フローターシュートやステップバックのジャンプシュートなど、シーズンが進むにつれてオフェンスのバリエーションが増えていったかなと思います。スピードだけではない新たなローソンの一面が見え、順調に成長している感じがしました。

Best Game
vs Lakers (2012/05/06) ・・・ 32ポイント、5リバウンド、6アシスト

私が選ぶ11-12シーズンのローソンのベストゲームは、現地5月6日に行われたプレイオフ1stラウンドのGame6、ホームでのレイカーズ戦です。

この試合のローソンは凄かったです。1クォーターの開始から面白いようにシュートが決まっていました。この試合で一番印象に残っているシーンは、1クォーター残り10分30秒ぐらいのレイアップです。リバウンドを取ってから一気に加速してレイカーズディフェンスを抜き去ってのレイアップでした。トップスピードに乗ったローソンは本当に速いなと思ったプレーでした。


12-13シーズンに期待すること
ローソンには11-12シーズン同様にチームを引っ張っていってもらいたいと思います。これまでエース候補としてガロが期待されていましたが、プレイオフのプレーを見るとローソンがナゲッツのエースかなという印象を受けました。ということで12-13シーズンは、単なる中心選手ではなく、チームのエースらしいプレーを期待したいです。

スタッツとすれば20ポイント、4リバウンド、7アシストぐらいは残してもらいたいかなと思います。


ということで久しぶりの更新は11-12シーズンのローソンについてでした。ドラフトまではこんな感じでナゲッツの選手たちを振り返っていきたいなと思います。更新頻度は少ないかもしれませんが、のんびりお付き合いしていただけると嬉しいです。

また皆さんが思うローソンのベストゲームや次はこの選手を振り返ってほしいなどがあれば気軽にコメントしてください。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Ty Lawsonの11-12シーズン】
久しぶりの更新です。プレイオフは熱戦が続いていますが、そちらの様子は他のサイト様に任せて、私はマイペースにナゲッツの記事を更新していきたいと思います。今回はローソンの11-...

2012.05.29 (Tue) | まとめwoネタ速neo

