2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ナゲッツの2012年ドラフト

kage

2012/06/17 (Sun)

ドラフトまであと10日ぐらいになりましたので、とりあえずドラフトの話題でも更新しようかなと思います。

まず最初に現在のナゲッツの選手をポジションごとに整理していきます。

C:(マギー),モズコフ,クーファス,アンダーセン
PF:ファリード,ハリントン
SF:ガリナリ,チャンドラー,ブリュワー
SG:アフラロ,(フェルナンデス),ハミルトン
PG:ローソン,(ミラー),ストーン

括弧の付いている選手はFAとなる選手です。

こうして整理してみるとFAとなる選手を除いても各ポジションに2人以上選手がいることになります。FAの選手に関してもマギーとフェルナンデスは制限付きのFAですので、残そうと思えば残せます。ミラーの再契約が厳しいことを考えるとポジションニーズは1番と現時点でファリードとハリントンしかいない4番かなと思います。

ただナゲッツとしては選手が揃っているので、ポジション関係なく一番良い選手を取るという可能性のほうが高いかもしれませんね。

以上を踏まえてモックなどを参考にしながら数選手ピックアップしたいと思います。

①Terrence Jones
 優勝校ケンタッキー大の主力選手です。ポジション的には3番か4番です。先月ぐらいまでモックでは20位前後でした。私としては20位まで残っていることはないと思っていたのですが、残っていたら指名してほしいですね。個人的にサウスポーという点が好きです。あと優勝校出身は何だかんだで頼りになる感じがしますからね。

②Kendall Marshall
 完全に個人的な趣味です。UNCのオーソドックスなタイプのポイントガードです。ナゲッツはHCもUNC、エースガードもUNCということで、UNCが好きな私としてはミラーの後釜に是非ともナゲッツに来てほしいと思っています。ただ最近評価が落ちてきているとはいえ、20位では取れないと思うので、現実的に難しいでしょうね。ナゲッツは正ポイントガードが決まっているので、トレードアップしてまでというほどの選手でもないと思いますし・・・

③Fab Melo
 シラキュースでメロといったらナゲッツは指名するしかないでしょう(笑)。ナゲッツで15番のユニフォームを着てプレーすれば人気が出ること間違いないです!!とまぁ冗談はさておき、ナゲッツはセンターが余剰気味なので指名はないでしょう。ネタ的に面白いんですけどね。

④Royce White
 前からナゲッツが興味を持っていたといわれている選手です。ポジションは3番か4番です。サイズの割にはハンドリングやパスが上手いものの、ディフェンスやシュートは上手くなく、かつてはコート外でのトラブルも少々という感じです。少しぽっちゃり系で比較対象がスパーズのBoris Diawらしいです。個人的にあまり好きなタイプじゃないので、できればスルーしてほしいなと思っています(彼のファンの方すいません)。せめてシュートが上手ければなぁという感じです。

その他にもMoe HarklessやQuincy Millerなど3番の選手を中心に予想が出ています。

またナゲッツはWill Barton、Kevin Murphy、Andrew Nicholson、Tyshawn Taylor、Marquis Teague、Royce Whiteの6人のワークアウトを行うようです。この中の誰かが選ばれるのかもしれませんね。

ということで色々書いてきましたが、何が起こるか分からないのがドラフトです。意外な選手が上位で指名されたり、意外な選手が下位に落ちてきたり、まさかのトレードがあったりと毎年サプライズな出来事が起こります。ナゲッツにもその可能性がないとは限らないので、適当に予想して当日を楽しみにしようと思います。

ある意味投げっぱなしの適当な記事でしたが、NCAAの知識もそれほど深いわけでものないので、当たり障りのない感じになりました。それでは次回からは今まで通りに11-12シーズンのナゲッツの選手を振り返る記事に戻ろうと思います。ドラフトまでに2回ぐらい更新できればいいなと思っています。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

ドラフト記事待ってました!

今回ロスター的に絞りづらいのに書いて頂きありがとうございます。

僕もミラーの契約次第だと思ってます!
まーミラーの後釜だと言ってカールがルーキーいきなり使うとも思いませんがKendall Marshallはローソンと違いパサータイプのガードなんで残ってたら是非指名してほしいです!
骨折が原因で予想が下がってるだけなんでかなり上位で指名されると思いますが。

かと言って3番はガロとチャンドラーがいるんでもういいでしょって感じがしますがカールはスモールラインナップ大好きですからね!笑

Royce WhiteはNUGGETSがコンバイン前から目つけてたみたいですがウルブズと相思相愛みたいなんで先にピックされそうです。

となるとやっぱガードにほしいですね!

フェルナンデスも契約微妙っぽいですね!

ここまでドラフトでは当たりを見事に引き当ててきたNUGGETSですから期待しちゃいます!
ミラーの契約にも!

Posted at 16:57:55 2012/06/19 by me1o

この記事へのコメント

kage

me1oさんへ


今年のドラフトは難しいですよね・・・

マーシャルに関しては残っていたら是非という感じですよ。ローソンもルーキー時代から信頼されて起用されていましたし、実力さえあればカールだって起用すると思いますよ。

Royce Whiteに関しては、ウルブスもスルーするのではないでしょうか。正直18位のウルブスが指名するのはもったいない気がします。ナゲッツにとってはラッキーかもしれませんけど・・・

最近はPerry JonesやJared Sullinger(怪我の影響で)も落ちてきそうな感じがあるので、本当に読めないドラフトになりそうです。

Posted at 20:20:14 2012/06/21 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

マーシャルは実際20位まで落ちてきそうにないですね!
ティーグはワークアウトに呼ばれてました。

でもワークアウトのメンバー見る限りFみたいっすね!
ホワイトは素行が悪いのでNUGGETS向きな感じはします!笑

Perry Jonesが落ちてきたらラッキーですね。あの身長は魅力!

サリンジャー落っこちてきたら数年後、ガロ要らなくなっちゃいそうですね!笑

棚ボタに期待ですね!笑
他の指名権は他国の選手も面白そうですね。今年は少ないみたいですけど!

Posted at 00:21:02 2012/06/22 by me1o

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナゲッツの2012年ドラフト】
ドラフトまであと10日ぐらいになりましたので、とりあえずドラフトの話題でも更新しようかなと思います。まず最初に現在のナゲッツの選手をポジションごとに整理していきます。C:(マ

2012.06.20 (Wed) | まとめwoネタ速neo

