2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Chris Andersenの11-12シーズン

kage

2012/06/23 (Sat)

11-12シーズンもついに終わってしまいました。とりあえずヒートファンの方々おめでとうございます。

ファイナルの話はここまでにして、今回も11-12シーズンのナゲッツの選手を振り返るシリーズです。第5弾となる今回はバードマンことアンダーセンです。それでは早速いってみましょう。

まずはスタッツからです。

無題

開幕直後は控えセンターとして出場していましたが、プレー内容が悪くシーズンが進むにつれて出場機会が減っていきました。シーズンの中盤から終盤にかけては怪我人が出たときのみの出場となってしまい、プレイオフでも出場することはありませんでした。マスコット的な人気もファリードに奪われてしまった感じですし、そろそろ厳しいのかなという感じです。シーズン中盤から終盤のプレー内容は悪くはなかったのですが、バードマンらしさがあまり見られないシーズンとなってしまいました。

Best Game
vs Lakers (2012/01/01) ・・・ 12ポイント、9リバウンド

私が選ぶ11-12シーズンのアンダーセンのベストゲームは、現地1月1日に行われたホームでのレイカーズ戦です。

選考理由は単純で、ミラーのロングパスを受け取ったアンダーセンがブザービーターとなる華麗なフェイドアウェイシュートを決めたというだけのことです。2月14日のサンズ戦も良かったのですが、一番印象に残っているのはこのレイカーズ戦でした。

12-13シーズンに期待すること
アムネスティで放出する可能性が高いのですが、もしも12-13シーズンもナゲッツのユニフォームを着ていたらという前提で話を進めていきます。と言っても正直な話、ナゲッツに残っても出場機会は少ないと思います。怪我人が出たら別ですが、モズコフ&クーファスの2人は契約が残っていますし、マギーが契約延長となればベンチを温める日々が続くでしょう。したがって12-13シーズンは、怪我人が続出したチームの危機的な状況で、ヒーローのように活躍してほしいなと思います。

ということで11-12シーズンのナゲッツの選手を振り返るシリーズの第5弾はアンダーセンでした。今のロスターの中で08-09シーズンのカンファレンスファイナルを経験した唯一の選手です。気が付けばあの時のメンバーはアンダーセン以外いなくなってしまいましたね。そしてアンダーセンも放出されるかもしれないということで、なんだか寂しい感じがします。ただ今のアンダーセンに400万ドル以上払うのは厳しいのも事実ですけどね。跳びまくっていたあの頃の輝きをもう一度と願ってやみません・・・


関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

あの時のバードマン大好きでした!

刺青に負けない派手なブロックで何回もNUGGETSを生き返えらせてくれてたバードマンが僕ももっかい見たいですね!

薬物から這い上がったバードマン、もっかい這い上がってほしいです!

Posted at 00:55:31 2012/06/24 by me1o

この記事へのコメント

kage

me1oさんへ


あのシーズンは本当に頼りになりましたよね。

ブロック、ダンク、リバウンドとチームを盛り上げてくれました。今そのエネルギーはファリードに受け継がれている感じがします。

まだまだファンも多いと思いますし、頑張ってもらいたいです。

Posted at 12:53:22 2012/06/24 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Chris Andersenの11-12シーズン】
11-12シーズンもついに終わってしまいました。とりあえずヒートファンの方々おめでとうございます。ファイナルの話はここまでにして、今回も11-12シーズンのナゲッツの選手を振り返る

2012.06.24 (Sun) | まとめwoネタ速neo

