2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

NBA Draft 2012

kage

2012/06/29 (Fri)

皆様ご存知かと思いますが、本日2012年のドラフトが行われました。大きなトレードもなく、全体的に静かなドラフトだったかなと思います。

ナゲッツもチャンドラーのトレードなどが噂されていましたが、結局動かずに元々持っていた20位でEvan Fournier、38位でQuincy Miller、50位でIzzet Turkyilmazの3選手を指名しました。

①Evan Fournier 201cm 93kg
 ナゲッツが1順目で指名した選手はフランスのEvan Fournierという選手です。カタカナだとフォルニエもしくはフォウニエという感じでしょうか。スターンの呼び方だとフォウニエの方が近いかなという印象です。面倒なんでエヴァン君にしておきます。
 そのエヴァン君ですが、ポジションは2番でシュート力が評価されているとのことです。ただ動画を見る限りだと積極的にドリブルで仕掛けていくタイプかなという感じです。中でも体の強さが印象に残りました。多少接触されてもバランスを崩すことなくシュートまで持っていくシーンが多かったです。サイズも2番の選手とすれば充分ですし、それほど線も細いということでもないので、体格的にはNBAでも見劣りしないかなと思います。
 現地ではペリーさんやサリンジャーさんをスルーしての指名に不満を持つファンが結構いますが、実際にプレーしてみないと分からないことも多いので、現時点で判断を下すのは早すぎかと思います。

②Quincy Miller 208cm 100kg
 正直38位でミラーを指名できたことはラッキーでした。ポジションは3番でジャンプシュートが武器の選手です。過去にACLをやってしまっているのでスピード面での不安が報じられていましたが、怪我の方は現時点では全く問題ないようです。
 オフェンスではブロックされそうなシュートフォームが気になりますが、サイズもあるので大丈夫かなと思います。ハイポストからのオフェンスは多彩で良い感じですね。ディフェンスはマンツーマンの上手さは分かりませんが、216cmというウイングスパンを活かしたブロックは迫力がありました。
 ローソンのお気に入りの選手でもあるので、結構期待しちゃいますね。

③Izzet Turkyilmaz 216cm 95kg
 誰か読み方を教えてください・・・というトルコの選手です。動画で聞く限りだとイゼット・トゥウキルマズという感じでしょうか。そのイゼット君ですが、見て分かる通り細いです。7フッターですが、まさかの100キロ未満という軽量選手です。サイズ的には5番の選手ですが、この線の細さだと4番になるのかなと思います。ただこの線の細さですので、7フッターとは思えない動きの軽さでした。このサイズであれだけ動ければそれはそれで武器になるかなと思います。後はヨーロッパの選手らしく今後もシュート力を磨いていけば意外と面白い選手になるかもしれません。

ということでナゲッツは3人の選手を指名しました。色々とナゲッツの思惑が見えた指名だったかなと思います。12-13シーズンも契約が残っている選手が12人(ストーンのTOを行使した場合)いるナゲッツにとって、契約を急がないで済む海外の選手を指名するのは間違いではないと思います。ローソンの控えとなるPGの補強は絶対に必要ですし、さらにマギーと再契約となればそれだけで14人となってしまいます。クインシーの方のミラー君と契約して、エヴァン君とイゼット君はもう数年海外で頑張ってもらうのが現実的なのかなという感じです。もちろんトレード等でロスターに余裕を持たせてエヴァン君と契約する可能性もあるので、一概には言えないですけどね。FAでの補強もしたいですからね。選手が多すぎて困ってしまいます・・・

少し早足になりましたが、ナゲッツの指名した3選手を紹介しました。エヴァン君とイゼット君は分かりませんが、ミラー君は確実にサマーリーグに出場するとのことなので、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみにしていたいですね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

僕もエヴァン君指名した時は嘘でしょ?って思いました!笑

本当にやってみなきゃ分からないし、ミラー取れたし、チャンドラー残ったんでウィング過多にならないようにエヴァン君を指名したのかと、深いウジリ氏のシナリオだと願ってます!

エヴァン君は来シーズン見れるか微妙ですけどね。

残りはPG問題だけですね!

Posted at 00:55:14 2012/07/02 by me1o

この記事へのコメント

kage

me1oさんへ


私もサリンジャーさんかペリーさんを指名するかなと思ったので意外でした。
だからといってエヴァン君に不満があるわけではないですけどね。

やっぱりやってみなきゃ分からないですよね。個人的には20位らしい働きをしてくれたらそれで満足です。
過度な期待はせずに温かく見守っていきたいです。

PG問題も早速解決したようで何よりです。

Posted at 20:52:26 2012/07/02 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【NBA Draft 2012】
皆様ご存知かと思いますが、本日2012年のドラフトが行われました。大きなトレードもなく、全体的に静かなドラフトだったかなと思います。ナゲッツもチャンドラーのトレードなどが噂

2012.07.06 (Fri) | まとめwoネタ速neo

