2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Warriors (Summer League)

kage

2012/07/15 (Sun)

ナゲッツのサマーリーグが始まりました。初戦はウォリアーズ戦でした。簡単に振り返りたいと思います。

まずはスコアからです。

1 2 3 4 T
GSW 24 19 25 27 95
DEN 27 21 14 12 74

サマーリーグとはいえターンオーバーが29個は多すぎですね。ボール運びもままならない状況は、少し考え物だと思います。勝敗は関係ないと言っても負けるのは悔しいです。

ちなみにスターターはキッチン、エヴァン、ハミルトン、ファリード、アラビの5人でした。

続いて選手個人についてです。

Solomon Alabi・・・1ポイント、3リバウンド
チーム唯一のセンターとしてスターターとして出場しました。出場時間も短かったですし、特に目立つプレーもありませんでした。

Josh Carter・・・6ポイント、1リバウンド
途中PGをやっていたのですが、ボール運びに苦労していました。結局ターンオーバーが4個とPGとしては厳しい感じがしました。登録はG/FなのでPGは本職ではないのでしょうが、ちょっとミスが気になりました。ただスリーを2本決めたのは良かったと思います。

Kenneth Faried・・・10ポイント、8リバウンド、3アシスト、3ブロック
FGが4-15と確率が悪かったです。トップでボールをもらって、そこからのドライブというパターンが多かった印象です。昨シーズンはこのプレーで結構点が取れていましたが、この試合では決まりませんでした。もう少しシンプルにローポストでボールをもらってというオフェンスが見たかったです。ただ後半はリバウンドやブロックでファリードらしさが見れたので、そこは良かったです。あと少し体が大きくなったかなという感じがしました。

Evan Fournier・・・10ポイント、5リバウンド、1アシスト
注目のエヴァン君です。動画で見た昨シーズンのハイライトと同じでドライブで積極的に仕掛けるタイプという印象を受けました。スリーは1-5と確率が悪かったのですが、決めた1本は凄いキレイなシュートでした。あとアシストは少なかったのですが、フリーの選手を見逃さずにパスを出す視野の広さも好印象です。ディフェンスに関しては、もう少し時間が必要かなと思います。少し間合いの取り方で苦労している感じがしました。ただ時々おっと思うようなしつこいディフェンスも見せていたので、将来的に期待はできそうです。

Jorge Gutierrez・・・4ポイント、1リバウンド
PGとして10分出場しました。どんどん攻めていく姿勢は良かったと思います。ただもう少し落ちついてプレーしてほしかったかなと思います。

Jordan Hamilton・・・18ポイント、5リバウンド、2アシスト

序盤はバタバタした感じがありましたが、徐々に自分のペースを掴んでいけたかなと思います。スリーの感じも悪くなかったです。このサマーリーグではチームの得点源としてプレーしてさらに成長してもらいたいです。あと昨シーズンよりもJ.R.に似てきたような印象です。

Demonte Harper・・・1アシスト、1ブロック
相手のレイアップをブロックしたプレーしか印象に残っていません。

Derwin Kitchen・・・10ポイント、4リバウンド、2アシスト、3スティール
PGとして26分出場しました。フリーのジャンプシュートは確実に決めていました。ただNBAでPGとしてプレーできるような印象は受けませんでした。ドリブルやパスの感じを見ると、厳しいかなと思います。

Gani Lawal・・・5ポイント、3リバウンド、1アシスト
アピール失敗という感じでしょうか。スタッツは酷くはないのですが、プレー内容は残念な感じがしました。

Chu Chu Maduabum
出場せず

Quincy Miller・・・6ポイント、8リバウンド、1アシスト
思うようにシュートが決まりませんでした。ただリバウンドを頑張っていたのは良かったと思います。

Julyan Stone
出場せず

Izzet Turkyilmaz・・・4ポイント、5リバウンド
判断の遅さ、速攻時の謎のパス、意味不明なボール運び、ものになるには時間が掛かりそうです。しかし何故かお気に入りの選手になってしまいました。なんかすごく面白い選手でした。オロオロする感じとかハラハラするプレーなどを見ると、頑張れ!頑張れ!と応援したくなる選手でした。あと最後のスリーのフォームもボナーっぽくて面白かったです。

ということでサマーリーグの初戦でした。気になるのはストーンですね。怪我でもしたのでしょうか。次の試合は是非ストーンのプレーを見たいです。もちろんチュチュもです。


関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

