2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

アンダーセンとランドルフ

kage

2012/07/18 (Wed)

サマーリーグも3試合終わりましたが、結局初戦しか更新できていません。1試合ずつ詳細を更新するのも面倒なので、全試合終わってからまとめて更新しようかなと思います。

話は変わって今回の更新ですが、契約関連で2つ動きがありました。

①アンダーセンをアムネスティ条項を用いて放出
②アンソニー・ランドルフと3年600万ドルで契約

ランドルフと契約するためにアンダーセンをカットした感じでしょうか。アンダーセンの放出はキャップを空けるというよりも、ロスターに空きを作ることが目的ですね。契約下の選手が多いナゲッツがFAの選手を獲得するには誰かを放出しなければなりませんでした。ちょうどアムネスティも行使していませんでしたし、契約が2年残っているアンダーセンがカットされるのは当然の動きかもしれません。

一方獲得したランドルフですが、個人的に結構期待しています。カーメロのネッツとのトレードが盛り上がっていたときにも、このブログでニックスのランドルフ&ガロとトレードしたほうがいいなという記事を書いた覚えがあります。というように個人的に気になる選手ではありました(サウスポーというのもお気に入りの理由です)。運動能力があり、シュートセレクションが悪いという所もナゲッツの選手らしくて良いですね。年平均200万ドルですし、駄目で元々、開花で万歳という感じです。

ということでアンダーセンが放出され、ランドルフを獲得となりました。アンダーセンに関しては残念ですが仕方がないと思います。11-12シーズンは出場機会も激減しましたし、年平均500万ドル弱の契約が残っていますからね。去年からアムネスティの噂がありましたし、特に驚きもありませんでした。アンダーセンが今後どうするのか分かりませんが、バスケを続けるなら頑張ってもらいたいです。

これで08-09シーズンのカンファレンスファイナル経験者がいなくなりましたね・・・
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。