2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ロスターのまとめ

kage

2012/08/13 (Mon)

とりあえずロスターに変動があったので、簡単にポジションごとにまとめてみます。

C:マギー、モズコフ、クーファス
PF:ファリード、ランドルフ
SF:ガロ、チャンドラー、ブリュワー
SG:イギー、ハミルトン、エヴァン
PG:ローソン、ミラー、(ストーン)

今のところはこんな感じでしょうか。ストーンはチームオプションだと思いますが、結局どうなったのかわかりません。一応ストーンのツイッターのアカウントだとまだナゲッツのPGという事になっているので、まぁナゲッツの選手なんでしょう(^_^;)

イギーに関してはSGかSFか色々疑問がありますが、とりあえずバランスのとれたメンバーかなと思います。PFが2人ですが、スモールラインナップを多用するナゲッツにとっては別に問題はないかなと思います。あとはQちゃんと契約できればいいのかなという感じです。


次にサラリー表です。毎度おなじみのHoopsHypeを参考にしています。どこまで正確な数字か分からないので、参考程度に見てください。がTO、がPO、がQOです。見辛いところがあるのは勘弁してください<m(__)m>

サラリー

まとめてみて気付いたのですが、いつの間にかタックスラインが目の前にある状態だということです。地味にミラーの5ミリが効いてますね。当初は年平均3ミリという話でしたが、今では年平均5ミリ弱という説が有力です。意外とずっしりとくる感じです。

そして13-14シーズンはイギーがオプションを行使すれば、現段階で62ミリです。これはローソンの契約延長を含んでいません。ローソンは年平均10ミリ前後と思われるので、プラス6.5ミリで合計68ミリです。タックスを超えるか超えないかという感じです。あれだけ余裕があったキャップスペースが一気になくなってしまいましたね。

以上、簡単に現時点でのロスターをまとめてみました。オリンピックのバスケットボール決勝を見ながらの更新となりましたので、若干誤字脱字が多いかもしれませんが見逃してください。

決勝面白かったですね。レブロンのダンク時にウェイドの名前が聞こえたときは耳を疑いました。

ということで
Iggy金メダルおめでとう!!!!
モズも銅メダルおめでとう
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

イギーは決勝戦はTOしてアンスポとられただけでしたね。
しかもマッチアップがイバカってどんだけバランス悪いんだって話ですよ。
唯一のCのチャンドラーも先発なのに数分しか出てないですし
ただそれでも優勝してしまうのが凄いですが・・・
モズは一応銅メダルですが代表でもあまり活躍出来てなかったみたいで、来季もちょっと期待薄です。
ルディは小憎たらしい良い活躍をしていました。
残ってくれてたら心強かったんですが、穴埋めはハミルトンとエヴァン君に期待ですかね。

インサイドで期待出来そうなのがファリードとマギーしかいないのがちょっと不安ですね。
ランドルフが使えれば問題ないかもしれませんが、1人くらいベテランが欲しいとこですね。

Posted at 13:14:20 2012/08/14 by goldennug

この記事へのコメント

kage

モズコフ活躍してませんでしたっけ?

アルハリ、アファラロは残念ですがまたもやシクサーズからA.Iが来ましたね!笑

ミラーと組んでた時は平均18くらい取ってた選手なんで期待しちゃいます。

Qちゃんのほうのミラーにも契約してもらいたいですがね、、、

インサイドには不安が残りますがどうかケガなく頑張ってほしいですね( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 03:09:21 2012/08/15 by me1o

この記事へのコメント

kage

失礼しました。モズ活躍してますね。
NHKで見れた準決、3決で出場時間少ない上にほぼ空気だったのでそれまでも×だと思ってました。
しかし準々決勝まで良かったみたいなのにあとの2戦の体たらくは何なんでしょう。
ちょっとは期待できますかね

Posted at 00:38:39 2012/08/17 by goldennug

この記事へのコメント

kage

最後2試合以外は結構やれてました!
それに伴いロシアは負けました。笑

波があるのかな?笑
それまではロシアが決勝行くもんだと思う位の活躍だったんですけど。

まー良い経験を積めたと言う事で!

Posted at 05:56:28 2012/08/17 by me1o

この記事へのコメント

kage

そういえば、マギーがオラジュワンのレッスンを受けたそうですね!オラジュワンはマギーをベタ褒めしているらしいです。なんか、次にNBAを支配するのはマギーだとかなんとか…。
期待していいんですかね。才能はある感じなので、開花に期待ですね!

Posted at 12:02:41 2012/08/18 by tmt

この記事へのコメント

kage

goldennugさんへ


モズコフの波のあるプレーはナゲッツでも感じますね。
良い時はびっくりするぐらいのプレーを見せてくれるのですが・・・
安定して良いプレーができるようになってもらいたいです。

ガロが4番でプレーする時間帯が増えると思うので、ファリード&ランドルフでもどうにかなりそうな感じがします。
欲を言えばおっしゃるようにベテランがほしいところだと思いますけどね。

最後にコメントが遅くなって申し訳ないです<m(__)m>

Posted at 12:37:20 2012/08/18 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

me1oさんへ


2人の放出は残念ですが、イギーの獲得は嬉しい限りです。
本当にアイバーソンと似たような道ですよね(^_^.)
点を取る役割を与えてあげれば、しっかりと結果を残してくれると思うので、オフェンスでも中心となってもらいたいです。

モズコフに関してはgoldennugさんへのコメントでも書きましたが、波のあるプレーヤーですよね。良い時はもの凄くいいのですが、悪い時はトコトン駄目ですからね。少しは安定感が出てくるといいのですけどね。

とりあえず怪我なくというのが一番だと思います。

最後にコメントが遅くなって申し訳ないです<m(__)m>

Posted at 12:44:03 2012/08/18 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

tmtさんへ


マギーのオラジュワンとの練習風景は動画で見ました。
あのような風景を見るとオフェンス面でも期待しちゃいますね。

あの長い腕を活かしたポストプレーは相手にとって脅威になると思うので、もっともっとスキルを磨いて点の取れる選手になってもらいたいです。

Posted at 12:47:48 2012/08/18 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

