2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

プレシーズン開幕

kage

2012/10/08 (Mon)

NBAも開幕まで1か月を切り、ナゲッツもプレシーズンゲームが開始となりました。プレシーズンという事で、メモしておいた気になったプレーをつらつらと挙げていこうと思います。

とりあえずスコアです。

1234T
DEN25312525106
LAC25262528104

結果としてローソンのブザービーターで勝利となりました。プレシーズンとはいえ勝つことはファン的にもうれしいですね。

さて本題となる気になったことを挙げていきます。メモしたものをそのまま書く部分もあるので、少しおかしなところもあるかと思いますが、ご了承ください(・ω<)

・あれクーファスがスターター!?モズはアピール失敗?

・やっぱりイグダラは2番での起用か・・・

・両チームともにプレーが雑い(^_^;)

・イグダラのダンクはかっこいい

・ランドルフは波があるけど控えの4番としては充分。調子が良ければいい得点源になれそう。そしてサウスポーはかっこいい。

・モズとクーファスを2枚並べるくらいならランドルフを使った方が機能しそう。

・イグダラが窮屈そうにプレーしてる感じ。2クォーター終盤に3番でプレーしているときはなんとなく活き活きとプレーしているように見えた。

・ハマったときのハミルトンは凄い。2番、3番のローテーション争いが面白くなってきた。

・クーファスはイージーショットを落としすぎ。決めるところは確実に決めないと・・・

・エヴァン君のディフェンスは重心が高いかも。どうしても1歩目が遅れてしまう。ただしつこいディフェンスが出来そうな雰囲気はある。

・マギー暴走中。オラジュワンに何を学んできたのか・・・

・ガロはあの髪型にしないと調子が出ないのかも。昨シーズン序盤の良い状態のガロっていう感じ。

・ファリードのポストプレーは意外と期待できる。イメージとは違う器用さがある。

・センター陣がパッとしない。マギーは長期契約を結んだのだからもう少し頑張ってほしい。モズはもう少し積極的にボールをもらってほしい。

・カーターが思ったよりも落ちている。以前のような前へ前への推進力がない。

・ハミルトンに安定感を求めるのは厳しいか。後半は消えてた。

・ローソンはつまらないミスも多かったけど、芸術的なバウンズパスと最後のレイアップは良かった。

・ローソンとイグダラは相性が良さそう。2人の速攻は見ていて楽しい。

・接戦の終盤でもイグダラはベンチ。ブリュワーの調子がいいのは分かるけど、もっと一緒にプレーさせる時間を作った方が良いような・・・

・ブザービーターを決めたローソンに抱きつくイグダラの笑顔がいい感じ

とまぁこんな感じでしょうか。久しぶりの試合という事でミスも多かったのですが、これから徐々に本番モードになっていけばいいのかなと思います。個人的には久しぶりのナゲッツの試合を満喫できて良かったです。

話は変わりまして、私事ではありますが現在仕事が超絶忙しい状態です。なかなか更新する時間が取れないのが現状です。もちろんブログをやめるつもりはありませんが、趣味でやっていることですし無理せず続けていこうと思います。

ということで更新速度は落ちるかもしれませんが、今シーズンも当ブログをよろしくお願いいたします。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

