2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Knicks戦

kage

2010/11/17 (Wed)

111610_670_anthony_convert_20101117200758.jpg

今日はホームでニックス戦です。カーメロの移籍先の最有力とされているチームです。昨シーズンの試合はなかなか激しい試合になりました。今年はどうでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
NYK26282836118
DEN26353326120

PTS REB AST
C.Anthony  26C.Anthony   9C.Billups  8
A.Harrington 22G.Forbes   9A.Afflalo  5
G.Forbes 19A.Afflalo   6C.Anthony 他  3

何とか勝てましたね。また昨日のように負けるのかと思いました。ホームなのですんなりと逃げ切ってもらいたかったです。流れが悪かった第4クォーターだけではないのですが、ディフェンスの戻りが遅すぎますね。何回も同じ形でやられていました。ニックスがトランジションオフェンスを多用していることもありますが、それにしても対応が悪すぎると感じました。

フォーブスはいいですね。コーナーからのスリーは確率が高く、自信を持って打っているように感じます。積極的にリバウンドに絡んでいますし、体を張ったプレーも多く見られます。今日もJ.R.の出番は1分だけで、まだ許されていないようですから、今後もフォーブスの出番は多そうですね。

無題2_convert_20101117214846
こんなにできる子だとは思いませんでした。これからも期待しています。

ハリントンも頑張ってくれました。古巣相手だったので気合が入ったのかもしれませんね。プレーだけでなくベンチでのハリントンも良かったです。ウィリアムスがチャージングを取った場面や終盤の大事な場面などベンチで盛り上げてくれました。毎年新加入選手にはベンチでの表情を特に注目して見ています。それで何かがわかるというわけではないのですが、新加入選手が楽しそうにしているのを見るのが好きなのです。せっかくナゲッツに来てくれたのですから、少しでも楽しく感じてほしいと思っています。最近のハリントンは楽しそうですね。結果も大事ですが、楽しそうにプレーする姿を見ると結果以上にうれしくなったりしますね。

無題_convert_20101117215100
ベンチでのこういう姿を見るとうれしくなりますね。

ビラップスは判断が難しいです。調子が悪いのは確かですが、毎年スロースターターですからね。それを抜きにしても最近は悪すぎるような気がします。クリッパーズ戦もそうでしたし、今日もそうだったのですが、少し指を気にする場面が見られますね。シュートタッチに何らかの影響を与えてないといいのですが。とにかく少しずつでも調子が上がればいいですね。

ニックス側のアマレは大変そうでした。以前はナッシュと組んでいたので当たり前ですね。パスをもらう場面では、ほとんどが足が止まっている状態でもらっていました。動きの中でボールをもらうシーンが少なかったですね。1回いい感じのピックアンドロールがありましたが、それ以外はあまり印象に残っていません。それでも24点を取るあたりはさすがという感じですかね。

0af344f21e173fc954f173e7137634c0-getty-103883874dp002_new_york_kni_convert_20101117215221.jpg
チームと個人の共に苦労していますね。

今日は勝てて良かったですね。なんで毎回こんなヒヤヒヤする試合をするんでしょうかね。たまには安心して見られる試合をしてもらいたいものです。次の試合はロードでブレイザーズ戦です。ローソンのフリースローに注目したいですね。最近確率悪いですから。では選手たちの活躍とJ.R.の反省に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

JRのベンチでの態度がかなり悪かったですね
自業自得でベンチになったのにあの態度はいただけないですね
ただレイカーズ戦みたいな活躍もできるんで、反省して
もう一度出番を取り戻すくらいの気合が欲しいです
それにしてもフォーブスがいいですね^^

Posted at 02:20:40 2010/11/18 by ケニヨンマーティン

この記事へのコメント

kage

ケニヨンマーティンさんへ

J.R.とジョージカールの衝突は年に1度の恒例行事のようになってきましたね。でもJ.R.は毎回復活してきたので今回も信じてみることにします。

フォーブスいいですよね。正直期待していなかったのですが、予想外の活躍です。さらに予想を裏切るような大活躍を期待しています。

Posted at 02:40:55 2010/11/18 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

No title

チャウンシー、正直今駄目でしょう。笑。スローだし、TOは多いし。ナゲッツに来たばかりの時ほど流れの中で重要なショットがないですし、元々パスも特別うまい選手でもないので、そうなるとどうなの?って思うことが増えて来ましたね。まあ、相手をファールトラブルに持っていく彼のFTは確かに以前と変らず貢献しているとは思いますが。

ネネにパスを出さないじゃなくて、出せないんじゃないですかね?思い切りが悪いというか、ネネがピック&ロールにきて、何度もフリーを作るのにパスを出さない。ビラップスもネネのフリーを見てると思うんですよね。だけどタイミングよくパスを出せない場面を良く見ます。。。あー、なんでパス出さないんだよ!ってイラっと来ることが多いですね。

ネネのP&Rに上手にパスをあわせるられるのはJRだと思います。JRのパスは思い切りが良くて、一瞬の隙間をバウンドパスで通す。結構、この二人のプレーが好きだったんですよね。

ネネとナッシュって合うんじゃないかなあ、なんて思います。Sunsインサイド弱いんで、来年のFAでネネを狙ってるんじゃないかなあなんて妄想しちゃってます。

ローソン、フォーブス、ハリントン。今、この3人を見るのが楽しいですね。フォーブス、見た目以上に気持ちも強そうですね。



Posted at 04:36:31 2010/11/18 by tadywhite

この記事へのコメント

kage

tadywhiteさんへ

確かに今のビラップスは細かいミスも多いですし、スローですよね(笑)。これが年齢のせいなのか、世界選手権の疲れなのか、ただの不調なのか気になるところです。3つの要素がすべて襲ってきた可能性もありますしね。

そういえばJ.R.はピック&ロール上手いですよね。ナッシュなどの流れるような感じではなく、小さな隙間に無理矢理パスを通すという感じですが。狭すぎるスペースへのパスの割には成功率高いですよね。ただ私は毎回ひやひやしてます。

フォーブスいいですよね。思い切りのいい選手のようなので、観ていて気持ちがいいです。ローソンと一緒に若い力でチームを引っ張っていってもらいたいですね。

Posted at 12:30:36 2010/11/18 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

