2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Nets戦

kage

2010/11/21 (Sun)

Billups_Nets1011_1_670_convert_20101121184256.jpg

今日はホームでネッツ戦がありました。ネッツはロペスやフェイバーズなど将来が楽しみな選手がいますね。この2人が順調に成長していけば、かなり強力なインサイドコンビになるでしょう。そのネッツとの試合はどうだったのでしょうか。続きをどうぞ。
1234T
NJN25292128103
DEN28312424107

PTS REB AST
C.Anthony  28C.Anthony   8C.Billups  7
Nene 22Nene   8C.Anthony  5
T.Lawson 15A.Harrington   7T.Lawson 他  3

勝ちはしたものの相変わらず不安定な試合運びですね。最後はロペスのミスショットで助かりましたが、あれが決まっていればわかりませんでした。でも今日の試合を落とさないで良かったです。ロードで勝てない分ホームではしっかりと勝つことが大事ですからね。この試合は第3クォーター終盤の2本のスリーポイントが大きかったですね。許してもらえたらしいJ.R.とアフラロのスリーでした。この2本で差を開いて、第4クォーターに入れたのが良かったです。そのJ.R.ですが、今日は11点でした。途中J.R.らしい暴走気味のシュートもありましたが、アンドワンのダンクやスリーもありましたので、そこまで悪くはなかったと思います。

無題_convert_20101121185305
ようやく許してもらったようですね。ちゃんと反省したのかな。

今日はローソンのシュートの調子が良かったですね。スリーポイント3本を含む15点を挙げました。珍しくターンアラウンドのシュートも決めましたし、確率が良かったです。ひとつ余計なファウルもありましたが、しっかりと役割を果たしてくれました。フリースローがなかったので、その調子を見られなかったのは残念でしたが、フリースローも調子が上がっているといいですね。

無題_convert_20101121184834
なかなかいい活躍でしたね。

ネネも積極的に攻め、フリースローを多くもらっていたのが印象的です。フリースローも12-15と確率良く決めていました。後ネネに関してはリバウンドでしょうね。毎試合2桁リバウンドを望んでいるわけではないのですが、開幕して13試合で2桁リバウンドが1回というのは少し物足りないですね。

ap-96411769f7ae467cbb3b9dcd60b4da2a.jpg
ネネはこのようにインサイドで力強さを見せてくれました。

ネッツのロペスはこの試合で印象がかなり変わりました。ここまでフィジカルコンタクトを避ける選手でしたっけ?元々ガツガツいく印象もありませんでしたが、ここまで外に出てプレーする印象はありませんでした。今日のようなプレースタイルだとFG%も悪くなってしまいますよね。今シーズンのロペスのFG%は約42%です。このような低い数字になっているのは、昨シーズンよりも外角からのシュートが増えたからなのかもしれませんね。

もう1人ネッツの気になる選手はフェイバーズです。カーメロの事を抜きにしても、成長が楽しみな選手ですね。想像以上の強さを感じました。当たり負けせずにリバウンドが取れていたのが印象的です。後は自ら得点する技術を身につければ、かなり楽しみな選手になります。ここまではドラフト3位に見合う動きを見せてくれていますね。

今日は見事とはいえないものの、勝てて良かったです。J.R.も許してもらえたようで、出場してくれました。反省してさらにいい選手になってくれることを期待しましょう。次はロードでウォリアーズ戦です。アンダーセンの復帰も近いようで、もしかするとこのウォリアーズ戦での復帰もあるかもしれません。苦手のロードですので、簡単な試合にはならないと思いますが、選手たちの活躍に期待しましょう。

無題_convert_20101121185831
復帰が楽しみですね。


関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

