2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Warriors戦

kage

2010/11/23 (Tue)

無題_convert_20101123211322

今日はロードでウォリアーズ戦でした。ようやくアンダーセンが復帰したと思ったら今度はビラップスが欠場しました。ビラップスなしでさらにロードでの試合です。勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN21302827106
GSW2428191889

PTS REB AST
C.Anthony  39C.Anthony   9C.Anthony  5
A.Harrington 19Nene   9T.Lawson  5
A.Afflalo 15A.Afflalo   9A.Harrington  4

今日はアンダーセンが復帰したものの、ビラップスが出場しませんでした。ビラップス抜きで、さらにロードでの試合でしたので今日の勝利は大きいです。ビラップスは前の試合で床にぶつけた鼻と右手の手首の怪我のようですね。ただ次のブルズ戦では出場できるかもしれないということなので、そこまで大きな怪我ではないようですね。そのビラップスの代わりにスタートで出場したローソンが役割を果たしてくれました。シュートの確率も良かったですし、第4クォーターで良いドライブを数本見せてくれました。欲を言えばもう少しゲームをコントロールする機会が多いと良かったですね。カーメロがポイントガードのような役割をするシーンが多く見られました。悪いことではないのですが、ビラップスがいればここまで多くはなかったと思います。ローソンにはポイントガードとして大きく成長してもらいたいので、経験という部分でももう少しボールを持たせてあげたかったですね。あとフリースローはきっちり決めました。

無題_convert_20101123212452
第4クォーターのドライブは迫力がありましたね。

この試合、今シーズンの初出場選手が2人いました。カーターとアンダーセンです。カーターは初出場ということもあってか、いい出来とはいえませんでしたね。パスを回すのは悪くないのですが、シュートを打てる時に打たないのはやめてもらいたいですね。ただ第3ポイントガードとしてはいい選手なので、怪我人が出た時には助かります。怪我から復帰のアンダーセンはいい動きを見せていました。コースト・トゥ・コーストもありましたし、怪我はもう問題ないようですね。今後のインサイドのローテーションがどうなるかわかりませんが、頼りになる選手が戻ってきてくれました。

無題_convert_20101123212203
相変わらずインパクトのある外見ですね。またタトゥーも増えたようです。

ベンチ陣で1番の活躍はハリントンでした。19点を取りましたが、TOがなかったのが素晴らしいですね。シュートタッチが良かったからなのか、いつもよりドライブが少なかったのもTOがなかった理由の1つかもしれません。ハリントンはシュートタッチが悪くなった時にどれだけTO数を少なくできるかですね。その点はJ.R.に似ていますね。J.R.とハリントンのギャンブル性の高い選手が2人いるというのは頼もしくもあり、怖さもあります。ただそれもナゲッツの魅力ですね。

無題_convert_20101123211642
安定感のなさも魅力ですかね。

ウォリアーズは急にリズムが悪くなりました。エリスやカリーのドライブにかなりやられていましたが、終盤はあまり見られずアウトサイド一辺倒になりましたね。カリーは少し窮屈そうでした。エリスがボールを持って得点するタイプなので、カリーの方が割を食っちゃってる感じですね。お互い純粋なポイントガードではないため、共存は大変です。

無題_convert_20101123211946
意外とリバウンド数も多いんですよね。

今日はしっかり勝てましたね。安心して観ていられる試合でした。アンダーセンも復帰しましたし、少しはインサイドが厚くなったかなという感じです。次の試合はホームでブルズ戦です。前回は負けてますから、今度は勝ちたいですね。ホームなのでやってくれると思います。選手たちの活躍に期待しましょう。ビラップスは出るのかな?
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

