2017年03月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年05月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Cavaliers (Road)

kage

2013/02/10 (Sun)

本日はロードでのキャブス戦でした。今回は試合経過を省略した簡単な更新です。

1234T
DEN30282627111
CLE32202130103


 とりあえず連勝を伸ばすことが出来ました。前半は波に乗れない展開でしたが、前半終了間際に得意の速い展開でリードを奪えたことで、後半は余裕を持ってプレーできていたように思います。

 オフェンスはターンオーバーが多かったです。わざわざ相手ディフェ ンダーのいる所にパスをするなど、もったいないと感じるミスが多かったです。これは無茶なパスを減らすだけで違ってくると思うので、ナゲッツらしくないか もしれませんが堅実なプレーというのも必要だと思います。
 
 ディフェンスはナゲッツ基準で考えると普通だったかなと思います。スリーを打たれる事と引き換えにインサイドをガッチリと守っていました。理想はインサイド、アウトサイドの両方をしっかり守ることだと思いますが、今のナゲッツにそこまで求めるのは酷だと思います。この試合に関しては最低限インサイドを守れていたので悪くなかったのかなと思います。


T.Lawson・・・11ポイント、2リバウンド、5アシスト、2スティール
 レイアップもジャンプシュートもあまり決まりませんでした。ただアーヴィングをファウルトラブルにさせた事は良かったと思います。

A.Iguodala・・・14ポイント、4リバウンド、7アシスト、1スティール、1ブロック
 アウトサイドのシュートが決まっていたのは良かったです。ただパスミスが多かったは残念でした。

D.Gallinari・・・19ポイント、9リバウンド、2スティール、2ブロック
 4クォーターはトラベリングもありましたが、スリーやフリースローを決めるなど悪くはなかったと思います。最近はディフェンスでブロックを頑張っているのも良い事だと思います。

K.Faried・・・17ポイント、7リバウンド、1アシスト、1スティール、1ブロック
 調子自体は良くなかったです。ゴール下のシュートを落とすシーンもありましたし、イライラしているような感じもありました。5ターンオーバーも反省点かなと思います。

J.McGee・・・13ポイント、4リバウンド、4ブロック
 ゴールテンディングだろというようなシュートブロック?シュートキャッチ?もありましたし、豪快なダンクもありました。何だかんだでマギーがインサイドにいるとディフェンスが良くなるような気がします。

A.Miller・・・10ポイント、6リバウンド、5アシスト
 良い所でのバスケットカウントやリバウンドがありました。ただスリーは自重してもらいたいです。
 また出場時間に不満を持っているというような話もありますが、ローソンが居る以上は難しい話です。ローソンとのツーガードがディフェンス面で穴が大きすぎるので、ナゲッツでは今ぐらいの出場が限界だと思います。
 
K.Koufos・・・10ポイント、9リバウンド、1アシスト
 オフェンスリバウンドを頑張っていました。最近はチップアウトも増えてきたので、これは良い傾向かなと思います。

C.Brewer・・・10ポイント、1リバウンド、3アシスト、1スティール
 2試合連続でスリーが不発となりました。次の試合こそは当たりの日だと信じたいです。フリースローはまずまず決めていました。

W.Chandler・・・7ポイント、4リバウンド、1アシスト、2スティール
 ジャンプシュートが決まりませんでした。前の試合のような調子は続かないものです。


ということで9連勝となりました。連勝を二桁に乗せるかどうか明日の試合を楽しみにしたいと思います。

次の試合はロードでのセルティックス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。