2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs WAS (Road) , CHA (Road) , LAL (Home)

kage

2013/03/03 (Sun)

約1週間ぶりの更新です。なかなか更新する時間が取れず放置気味です。今後も週1ぐらいの更新になるかもしれませんが、気長に待っていてくれると嬉しいです
vs Wizards (Road)

1234T
DEN28361435113
WAS33313025119

ナゲッツのスターターはローソン、イグダラ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。

スコアを見ても分かるように3クォーターが全てでした。3クォーターは開始から点が取れずに13-0のランを許してしまいます。結果的に3クォーター終了時点で16点ビハインドとなってしまいました。

4クォーターになってウィザーズのシュートが決まらなくなり点差が一気に縮まっていきましたが、結局は追いつくことが出来ずに負けてしまいました。

オフェンスはスリーが4-22と壊滅的だったことが痛かったです。それでも113点取れたのはナゲッツらしかったのかもしれません。

ディフェンスはいつも通り悪かったです。スリーへの対応が悪すぎでした。

vs Bobcats (Road)

1234T
DEN31292330113
CHA2925202599

ナゲッツのスターターはローソン、イグダラ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。

終始ノーガードの走り合いという感じでした。ナゲッツの得意とする展開で着実に点差を広げていき危なげなく勝つことが出来ました。

ディフェンスも特別良かった訳ではありませんでしたが、何だかんだで100点未満に抑えたことは良かったと思います。

vs Lakers (Home)

1234T
LAL29252925108
DEN35322824119

ナゲッツのスターターはローソン、イグダラ、チャンドラー、ファリード、クーファスの5人でした。ガロが欠場しました。

1クォーターの終盤から2クォーターの序盤にかけてナゲッツがリードを奪い、そのリードを最後まで守り切ったという試合でした。

レイカーズが連戦で疲れがあったのかもしれませんが、ナゲッツらしい走り回るバスケットが出来ました。守から攻への切り替えが速く、レイカーズのディフェンスが戻る前に攻め込むことが出来ていました。点を取られてもすぐに2点を返すなど、レイカーズに主導権を握らせませんでした。最後のミラー→イギー→ファリードのアリウープも最高でした。

フリースローに関してはナゲッツが16-27、レイカーズが14-31と両チーム酷いものでした。レイカーズにしてみればフリースローをもっと決めていれば勝てたかもしれないという気持ちかもしれませんが、ナゲッツにしてみてもフリースローをもっと決めていればより楽に勝てた試合でした。両チームにとってフリースローは頭の痛い問題です。

ガロの欠場で出番が回ってきたランドルフも良い活躍を見せました。ピック&ロールからの得点や速攻のフォローに走るなど良いアピールをしていたと思います。乱発気味のミドルレンジのシュートを打たなくなった事も成長の証かなと思います。チームオフェンスの流れに沿って動けるようになりつつあるのかもしれません。

ということでまずはウィザーズ戦、ボブキャッツ戦、レイカーズ戦の3試合を簡単に振り返りました。残りのブレイザーズ戦とサンダー戦も本日中に更新したいと思います。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

